« パソコン再立ち上げ中 | トップページ | 週末の予定 »

2008年5月13日 (火)

とりあえず様子見・・

家のPCが不安定でブログ更新もできなくなりそうなので・・

P5k ASUSのP5KPROです。

箱が立派です。

Photo 後もーちょっとでOSインストール完了。

・・・落ちるなよ~annoy

Photo_2 マザボのドライバーインストール

Kannryou

無事完了!!happy01

OS起動画面までの時間も早くなったようです。

しばらくは様子見です。

ロバさん、TOCさんご心配おかけしました。

これで終わったら、今日もラジねたがないので・・・・・・・・

今日はたまたま明日の出張のためにレンタカーで帰ってきたのでタミチャレ用のボディーを会社帰りに買おうとチャンプによってきたんですが、

Photo_3 ボディーが品切れでいろいろ物色していたら目に留まったのが

これ!

そーいえば中の細長いボールが

外れてたなーと思い補修品としてゲットしました。

しかし、タイヤは相変わらず品切れでした。

ところで日曜日はTOCさんとラジ天和泉で練習できそうですが多分ぷあさんもですよね~。(土曜日と連荘だ~)

« パソコン再立ち上げ中 | トップページ | 週末の予定 »

コメント

とりあえずマザーは安いので調子悪ければ交換するのが早道です。
ココログの投稿は携帯でも出来たはずなので最悪は投稿できると思います。

わたしはセンターワンウェイをつけてないのですが、使うならベアリングはモリブデンです。
フロントワンウェイはモリブデンです、今までの経験上まだ壊れたことがありません。

センターワンウェイは、シャフトをゆっくり回しながら入れると破損しにくいです。
塗布するグリスですが昔にひろさかパパさんがユーザーと一緒に長期テストしたことがあったのですが、結論は「何か塗っておけば良い」でした(笑)

日曜はよろしくお願いします♪

PCも無事復旧出来た様で一安心ですね。

ワンウェイベアリングには、素人考えで『滑ると困る所に差す油』って事でボールデフグリス塗ってます。

師匠のコメント見ると、何かしら塗っとけばOK!

…そーなんだw

名神の集中工事渋滞の中やっと帰ってきました。
コメントくださった皆様ありがとうございます。
ぷあさん>今のところ安定しているようです。時間があればCMOSクリヤを試してOKそうであればヤフオクかカミさんPCにでもしようっと!!たぶんだめかな!!

Nobebeさん>センターワンウェイは、シャフトをゆっくり回しながら入れると破損しにくいです。>まさに入れ方が雑でした。詳しくは恥ずかしくていえません。

TOCさん>こちらこそよろしくです。
日曜日はぷあさん含めてみんなでチキチキ楽しみですね!!(ほかの方もこれればいいのにな~!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514683/41200103

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず様子見・・:

« パソコン再立ち上げ中 | トップページ | 週末の予定 »