« バッテリー管理 | トップページ | タミグラ四国ですが・・ »

2008年8月29日 (金)

レースの準備など・・・

Dpp_0001

ヒロが作ってくれたテルテル坊主です・・・・・・。

今週は雨ばっかりで、現地もどうやら降っているようです。

先ほどヨシトパパさんにもこの画像送っておきました。

明日晴れるといいですね。

僕たちはあさってなんですが予報は50パーセント・・。

とりあえずどうなるかわかりませんが準備はしておかないと。

Dpp_0002

ステッカーもはってとりあえず車は完了。

モーターもエースが電流2.9A回転は19000ほど

予備2つはとりあえず電流はエースとほぼ同じで

回転数は定格くらいです。

バッテリーは2日前に充電していたので

一度抜いて8割入れて後は現地で追い充電です。

Dpp_0003

自分のパソコンでつなげるようにしたのでまたやってるし

3700を10Aで抜いてみよう・・・

***:

ところで仕事で尼崎に行ったついでにTタムへ寄り道

危うく黒い物をショーケースから出してもらおうと

してしまいました。

9月中には導入したいけど実はまだどっちにするか

迷ってます。

安全を考えればFだし、カツカツにしようとするとR

だし(RはリポもOK)

悩んでいるときが一番ですな。

« バッテリー管理 | トップページ | タミグラ四国ですが・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

シールも上手くできていますね~!

心配なのは天気ですが、ぷあさんがいるので
大丈夫でしょう(笑)

計測は楽しいのですが、電池の実力が見える
ので、新しい電池がほしくなります。

自分もPCに接続できるようにしないと。

タムタムまで着ましたか・・ニアミスです。
住所はテク板にて。

nobebeさん
バッテリーは奥が深いですね~
GP2200は内部抵抗は高いけど電圧は高く
ZAP2400は抵抗は小さいけど電圧低い
3700はさすが抵抗ちいさく電圧高いですね。
ニッケル水素にラピッド放電がいかほど効くのかもまた後日やってみます。

ぷあさん
了解です確認しました。
眠いけどバッテリ充電中・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッテリー管理 | トップページ | タミグラ四国ですが・・ »