« ボディー製作1 | トップページ | ボディー製作2 »

2008年8月14日 (木)

ブレスアリーナ練習いってきたよ!

今日は朝からブレスアリーナへEvo5の

約一年ぶりとなるシェイクダウン(とは言わないか?)

やってきました。

お盆休みということで人数も多くなく

まったりモードで現地に到着しましたが

駐車場いっぱい!!ピットもいっぱい!!

バンドボードもいっぱい!!!

satoさん、○も?さん、ルイルイさん、TAKUJIさん

遅れてチャーリーさんそして今日は遠く滋賀よりの

お越しの○居さん兄弟、たくさんでした!!

Img_2977

とりあえず準備をしてまずは先日購入した

NI-MH2400の慣らしをかねてEvoくん

走行です。

とりあえず取り説どおりに組んだものあとは

モーター:GTチューン

ギヤ比:タミグラレギュ

タイヤ:寄せ集め500円

車高:F5mm/R5mm

リバウンドF3mm/R2mm

ばね:前後黄色

ボディー:シルビア(ノーマル)

で、スタート。

キャスターが2度のせいなのかステアリング

のレスポンスが非常によくそれに曲がります。

というか自分にはピクピクしすぎです。

しかしステアリング操作の練習にはよさそうなので

そのままで走ります。

2パック目ももう一本の2400を馴らします・・が

いまいち速度が上がりませんパンチもいまいちです。

直線が29K前後です。

最初ポンダーもあいていなかったので計測を

してませんでしたがせいぜい15~16秒

位だったんではないでしょうか。

一応ハイエンドマシーンなんですがねー

ちょっとがっかりです。

次にバッテリーをGP2200にして走行すると

いきなり32Kが出ました。

パンチも全然違います。

Evoくんスマン!!バッテリだった。

新品のバッテリーはやっぱ駄目ですかね。

速度が遅いのがバッテリーだと判明し、

少しやる気が出てきました。

後でポンダーのバンドがあいたので

計測してみましたが14秒前半くらいで回って

ましたベストが14.02もう少しで13秒でしたが

今日はここまでです。

初めてにしては上出来ですかね・・・

ぷあさんもこれだと許してくれるかな?

*****

今日は思いかけずいいもの見さしていただきました。

○居さんて去年のミニのワーチャン決勝出場のほかにも

コンデレの常連さんなんです。

で作品の数々を見せていただきました。

Img_2980

↑コンデレ三連荘!!(右のは違うか?)

Img_2987

これもそう!

Img_2978

チェッカーがかっちょエー!!

窓のマスキングが不得意と言うと

丁寧にマスキングの方法など教えていただきました。

今日はほとんど弟さんのメカニックをされていて

走らせていませんでしたが弟さんも速すぎです。

ブレス2回目とはこれまた驚きです。(中学生です。)

次回福井の全日本に兄弟でエントリーする予定だそうです。

コンデレと代表権ダブルで取れるようがんばってくださーい!!

****

今日は本と充実した1日を過ごすことができました。

こられてた皆様お疲れ様でした。

****

明日はボディーだ・・

しかし、あんなにきれいにぬれるかー?!

« ボディー製作1 | トップページ | ボディー製作2 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、そんなにいっぱいでしたか~
タイムは気にせずいいセットを出せればOK!です、ぴくぴくしたマシンが苦手になってきているのならNobebeさんの指導が行き届いてきた証拠かもしれません。
明日はゆっくりして、15日にまた遊びましょう!!

前みたいに一発のタイムは出ても安定しない走りのスタイルを多少遅くても平均して走れるよう心がけてます。
そのまま上にシフトしていければと思ってます。

明日は耐久用マシンを持ち込む予定ですので
出動できそうなら確認をお願いしま~す。

自分は、基本的に走行なしで(笑)

nobebeさん
待ってました~!!
僕は明日Evo5もって行く予定なので
少し実走での車のチェックをお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボディー製作1 | トップページ | ボディー製作2 »