« ヒロ練習に行ってきたよ! | トップページ | 今日から仕事ダー!! »

2008年8月17日 (日)

ドリフトやってみました。

今日は朝から日本橋にお買い物です。

当然ラジ関係ですが・・

道が混む前にと開店時間を狙って出動です。

ヒロとおねえちゃんも一緒です。

狙いは、ダンパー関係の補修ひんと

ドリフト用タイヤです。

今日の獲物

Img_2995_2

このほかドリフトタイヤ一式です。

ところでいま日本橋では在庫セールを

やっているようでレコブレの3.1が格安で

売られていました。

充電器を追加したかったので思わず手にとって

レジへもって行きそうになるのを我慢するのに

3分かかってしまいました・・・・・ハー

夕方早速試運転です。

Img_2991

マシンはTTではなく弟の預かり品の

TBくんです。

とりあえずタイヤのみ替えただけですが

なかなか面白いですね。

今度ブレスに持ち込んで遊びましょう。

****

さっきヒロと今度行く相談をしているとき

車も増えてきたからバックも買わなあかんね~

といわれてしまいました。

何がいいか候補をあげておこ。

« ヒロ練習に行ってきたよ! | トップページ | 今日から仕事ダー!! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ドリってますね(笑)

ドリフトって姿勢を維持するのに微妙なアクセルワークとステアリング操作が
必要だったりします。
結構グリップでも役に立ちますよ。
今まで前に出せなかったところが、トラクションを
掛けられるようになったりします(笑)

早速ですね~(笑)
いいことは素直に導入するところがアキオぱぱさんのいいところですね~、ひねくれものの私にはちょっと真似の出来ないところです。
車の姿勢を整えるのがハンドルだけでないことがドリフトをするとわかると思うので・・合間にドリフトはいい勉強になると思います。

ヨシトパパさん
走らせるだけであれば追加の投資が少ないのがいいです。(壊しにくそうですし・・)
それに1日を有効に使えてお手手の練習にもなります。
ヒロも結構はまったみたいです。

ぷあさん
空いてる時間の有効活用ですね!
これだとマシンも壊れにくそうですし、
僕もその間メンテに集中できます。
一緒にやってたりして・・

かなりたくさん購入されましたねぇ~(笑)
しかも、ひそかに隠れているものが(爆)

ドリフトは、自分もやってみたいのですが、
なかなか条件が・・・

そういえば港でF宮さんのドリフトマシン
を貸していただいたときも、滑るタイヤで
グリップさせようとしたりして・・・

まず、頭(おテテ)を切り換えられるかが
鍵になりそうです。

nobebeさん
ちょっと散財しすぎました。
はいるーせんも楽天でかなり安く購入
することができたので良かったです。

ドリフトは1日の金額で待ち時間を利用して
できるそうなのでこっちはその間にメンテです。

僕も店長の車をお借りしてやってみましたが
確かにグリップ走行になってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロ練習に行ってきたよ! | トップページ | 今日から仕事ダー!! »