« MSに感動!!! | トップページ | ドリフトやってみました。 »

2008年8月17日 (日)

ヒロ練習に行ってきたよ!

今日は久しぶりのヒロの練習です。

予定通り1時ごろ現地に到着すると

ちょうどヨシトパパさん、ヨシトくんが

ドリフトへ向かう途中でした。

ピットの準備をしている間いつの間にか

ヒロもドリフトコースへ・・・・

****

ピットの準備を終えヒロを呼びに行くと

ちゃっかりヨシトクンの車を借りて

ドリフトやってるし・・

というよりドリ車でグリップ走行してました。

****

その後グリップのコースで

ヒロの練習開始です。

まずは久しぶりなので540でスタート

コース上はヒロのみなので周りに気兼ねなく

走ってます。

意外といいんじゃないですか!

2パック目から予定通りGTチューンで

練習です。

多少トルクがあるのでぶつかったりしますが

でもいいんじゃないですか?

車も壊れないので楽チンです。

速くは無いけどそのまま慣れてくれれば

いいです。

それにヨシトくんやぷあさんという先生が

いらっしゃるのでこっちはメンテに集中

できました。(ありがとうございました!)

速く走るのはゲーム感覚で徐々にわかって

くるでしょう。

今日の目標の17秒台にも入れたし、

何よりヒロのやる気がいいですね~

一回でいろんなところが上手くなる必要

は無いので基本はゆっくり減速して回る

でいいと思ってます。

おそらく最終コーナー立ち上がりで

1秒は短縮できそうなので次回は

16秒台になるでしょう!

そろそろ真剣に車のメカニックの

勉強を始めないといけないかも知れません。

今度から空いている時間はドリフトさせよ。

****

今日は久しぶりだったので同時に走行されて

いた方々には大変ご迷惑をおかけしました。

****

ヨシトくん

     ありがとね!良い先生がそばに居ると

     ヒロも目標があっていいみたいです。

ヨシトパパさん

     アドバイスありがとうございました。

     そろそろ真剣にメカニックの勉強を

     しないといけないですね。

ぷあさん 

     隣でヒロにアドバイスありがとうございました。

     来年の耐久には参加できるくらいの腕には

     慣れるでしょうそのときは僕はメカニック

     として参加します。

そのほか走りに来られていた方々迷惑をかけて

スミマセンでした。

          

« MSに感動!!! | トップページ | ドリフトやってみました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

楽しみな走行でしたねヒロ君、ぱぱさんがメカになるには自分でセットをさわって走って・・・ノウハウを得るしかないですね~まだまだ走りこまないといけませんよ~(笑)
まあ~現役引退にはまだまだ時間はありますので・・いろいろ勉強しましょう。(爆)

連投お疲れ様でした。
ヒロくんはかなり上達しているようですね。
うちの子供は抜かれてしまうかも・・・

自主的に練習はするつもりはありそうです
ので、この文章を見て発奮させるか!(爆)

ぷあさん
ノウハウは走りこんで自分でいじって・・まだまだですね(ばねの色とD/Rの件アドバイスありがとうございました。)
今日は例のフニャパーツの買出しに行きます。それとドリフトタイヤ!!

nobebeさん
昨日の練習では初めてコースを2人で走りました。
前を走って頭をわざと抑えることでラインに沿って走らせる矯正練習にはなったとおもいます。
ヨシトパパさんからはコースで親子喧嘩してるでーって言われましたけど子供も身内相手なので気兼ねなくって感じでよい練習にはなりました。
たまには一緒に走るのもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MSに感動!!! | トップページ | ドリフトやってみました。 »