« レース用ボディー完成!! | トップページ | ブレス耐久レース・・・ »

2008年8月24日 (日)

ブレスアリーナ練習

今日はブレスアリーナへヒロの練習と

お父さんは夕方からタミグラ四国大会出場

に向けての最終テスト(主に軽量7ボディ)

に出かけました。

裏打ちとか結構手抜きでいつものデザインの

7です。

カラーは蛍光イエローをメインに

フレア部分をレッド~イエロー

のグラデーションとし、今回は

テスト的に屋根にシルバーのフレアーを

入れてみました。

Img_3008

蛍光イエローは視認性が良いですね。

それと思ったほどリヤが神経質では無く結構ダルな

感じです。(多分当日の路面が良すぎたのかも?)

とりあえず2パックほどでやめました。

**

ヒロの練習は・・

ドリフトに結構はまったようでグリップよりも

ドリフトのほうに行きたがってました。

ヨシトくんもいつものようにいろいろ教えて

くれるんですがヒロのほうはもうちょっと

時間がかかりそうです。

でも最初に比べれば直線でも29K出てますし、

1コーナーからラブリーまでは安心してみてられ

るようになってきました。

ただ15分の走行の中で集中が途切れてくると

意味無くフルスロットルで壁に激突です。

そのためフロントのアジャスターがすぐ駄目に

なってしまいます。

今後は15分間をすべて走らせるのではなく

集中が切れてきたら終了させるようにしましょう。

****

今日はこんなものをゲットしてみました。

Img_3012

右側のです。

GT-Rボディーです。

7と比べると幅が少しありシルビアを少し丸くして

少し低くした感じです。

リヤデッキが高めなのでウイングが利きそうです。

今度のレースには使用しませんが、レースが

終わったら試しましょう。

****

最後にぷあさんに明日の耐久の練習ということで

54モータを積んだ05クンを貸していただきました。

3PKの感触は相変わらずいい感じなので車も

(NSX2007)何とか走らせました。

タイムはあまり気にしないですが14秒半ばくらい

だったそうです。

明日はがんばっていこう。

****

本日ブレスへ走りに来られてた皆様

毎度のことですがお疲れ様でした。

おかげさまで、ヒロも大分上達してきましたが

まだまだ皆様のシケインとなっております。

後もうちょっとだと思いますので大目ににて

やってください。

« レース用ボディー完成!! | トップページ | ブレス耐久レース・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、TA-05はちょっと変になって増したのですいませんでした。
でもあの車でタイムが出るのですごいですね~(笑)

ぷあさん
本日はお疲れ様でした。
違いがわからない程度の腕なので・・・
でも最近丁寧に走る癖がだいぶついてきたんでしょう。
**
自分の車より人の車のほうが丁寧に走るので今度からレースは人の車でってことで!!
**:
明日はよろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース用ボディー完成!! | トップページ | ブレス耐久レース・・・ »