« ブレス耐久レース・・・ | トップページ | メンテ完了 »

2008年8月25日 (月)

Evo5プチメンテ中

今週末のレースに向けてエボ5のプチメンテです。

ベアリング950と1510の全とっかえ

と簡単な清掃です。

Img_3027_2

リヤの950ベアリングは片側がロック状態でした。

一応スプリントレースなので新品のベアリングを

1日クリーナーに漬け込んで十分乾かした後

はいるーせんをしゅーです。

仕上げに各リンケージを取り説どおりに戻して

今回のセットにあわせこんで終わりです。

***

ところで先週末鈴鹿であったGTで見事GT-Rが

優勝しましたね。

知り合いが前日に電話をくれて明日から行くから

何かもらってこようか?ということで

とりあえず車の写真をお願いしときました。

楽しみです。

« ブレス耐久レース・・・ | トップページ | メンテ完了 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

プチめんて(笑)
メンテナンスの要領と技術がアップしていますね~、やればやるほど吸収できる・・・・反復できる・・うらやまし~っす。

ダブルデッキのシャーシはメンテ後の再現性が高いのが魅力ですね~。
自分はバカ力でネジを締めるので樹脂だとすぐだめにしてしまいます。

それにしても、アキオパパさんの積極的なアプローチ(行動力)は素晴らしいと思います。
四国で修行して、更なる飛躍を・・・というか、もう抜かれているか(笑)

ぷあさん
スパーを交換するためにはリヤセクションをばらさないと取れないので結局プチメンテ+αになって時間もかかってしまうんです。
MSになってこのあたりも良くなっているらしいですね。

nobebeさん
ねじは僕も締め方が悪くいつも馬鹿になってしまいます。
その対策もあって05君はアルミパーツ満載にしていた時期がありました。
行動力というか・・今が一番RCにのめってますね。
今のうちに詰め込めるだけ詰め込んであとは子供にタッチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレス耐久レース・・・ | トップページ | メンテ完了 »