« ブレス練習そして明日へ向け | トップページ | メンテメンテメンテメンテ洗濯洗濯?あれ? »

2008年9月21日 (日)

劇走!師匠杯in港サーキット!!

昨夜は結局4時までかかってとりあえず

05くんを走れるように部品を組み付けて寝ました。

****

起床は8:30ヒロはお母さんにお弁当を作ってもらい

すでに臨戦態勢です。

充電機材などはすべて昨日ブレスで走ったきり

箱からも出していないので出発する準備は

大してかかりませんでした。

なんとか支度をして9時過ぎに出発したまでは

良かったんですが途中でレースレギュのバッテリー

を積み込むのを忘れたのに気づいて家に

ユーターンこの時点で9:40くらい・・・

何とか現場に10:30くらいに到着しました。

なんと開始が天候を考慮して9:00からに

なっていたことを知らず大幅に遅れての

到着でした。(みなさん申し訳ありませんでした。)

挨拶もそこそこにあわててピットの準備です。

・・・ここでまたもや事件が!

自分の車のウィングを作るのを忘れており

またも充電をしながらウィング作りです

Photo_6

↑机の上がすごいことに!

ヒロのほうは基本的にブレスで走ったまま500円タイヤで

少し練習させます。

遠めで見てましたが、港を走り始めたころより格段に

上手くなっています。

IFS-Rとの相性もいいのでしょう、普通に走ってます。

僕のほうはといいますと・・

部品をとりあえずつけただけなのでキャンバー、トー、車高

すべて壊れています。

しかし、05くんは今まで使っていた車なので

さっさと調整して練習です。

なんか普通に走って普通に曲がってます。

スピードがいまいちなことをのぞけば

自分的には合格です。

*****

予選

とりあえず2分間なのでZAP2400に何とか

800ほど充電して予選スタートです。

・・・・みなさん速すぎ!!

ペースについていけません。

2回目のスタートでは1周ほどロバさんを

ブロックしましたがストレートであっさりパスされました。↓Photo_7

ひろはというと・・

↓こんなことやって遊んでました。

Photo_8

そして今日のベストショット!!

予選2組目のスター直後の第一コーナーでの出来事

Photo_9

監督さんの逆走!

ヒロもライチューでなかなかがんばってます。

おとうさんは惜しくもAメインを逃しましたが

面白かったですね。

ヒロも抜いたりするのが面白いらしく、周回遅れの癖に

抜いた!とか言ってました。

第一レースが成立した時点で雨が降ってきたので

レースは終了撤収となりました。

今日は東京から支店長さんもいらしておりなかなか

するどい走りをされていました。

特にシャフト車にしては車が静かであまりメカニカルな

音もしません。

フリクションを抑えた丁寧な車を作られていますね!

そのほか参加された皆様お疲れ様でした。

*****

帰りは本日の走行で2台ともセンタープーリーを

破損したのと消耗品を購入しにブレスへ立ち寄りました。

Photo_10

IFS-R用のベルトもほしかったのですが在庫が1つしか

無かったのでそれはあきらめました。

でヒロに初めてガラガラをやってもらい本日一番の収穫

Photo_11

無料走行券ゲット!

本日購入した部品がただになりさらにおつりがきます。

今度からヒロにガラガラさせることにします。

さー明日一日がんばって仕事してあさってどこ行こうか?

P.S

Aメイン走られた皆さんスミマセン!!

撮影したビデオひどすぎです!一応アップしておきますが

非難苦情はご勘弁を~。

何をとっているのかわからない映像でした。

« ブレス練習そして明日へ向け | トップページ | メンテメンテメンテメンテ洗濯洗濯?あれ? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。

徹夜組立&現地調整であの走りは見事です!
組み立てのカンどころも押さえているようで
凄いです。

うちも子供マシンにトラブル(ベルト外れ
&プーリー破損)が出て大変でした。

子供用としてギヤトラブルの少ないTBを
準備しないといけないかもしれません。

次回大会では是非賞品を・・・(笑)

nobebeさんお疲れ様でした。
ビデオを見ているとやはり速い車と遅い車の差というのが見えてしまいますね。
速い車:同じ位置でビデオを構えられるので楽。遅い車:いつもラインが違う(突っ込みすぎでアウト方向多し!)ので置ピンが出来ない!
こんな感じでしょうか?

お疲れ様でした・・フレームに収まらない私ですが・結構普通のつもりなんですよ~まあ悪い見本としてみてください。(笑)

それと、港での模擬レースはあくまでもタミグラの練習ですので、今日のパターンだとアキオぱぱさんは成績が出にくいパターンになってしまいます、せっかくの徹夜の準備も無駄になってしまうので・・私が言うのもなんですが徹夜メンテは出来るだけさけましょう~(笑)

次回は・・上位ランクイン!!がんばってください。

ぷあさん
実力的にはあんなもんです。
多分伸びしろはもう無いと思うのでメンテナンス&チューニングの練習に切り替えようかなーなんて思い始めてます。
確かにヒロを見ている時間の方が長くなってきているような気が・・・
いやいやまだまだ現役続行しますよー!!

今日はお疲れ様でした&有難うございました!

今日は完敗でしたが、次回は負けませんよ!

腕を磨いて、挑戦しますので宜しくお願いします!

TOCさん
腕じゃないですよ!
タイヤもイコールでまたやりましょう!
タミチャレ?
いいかも~

今日はお疲れ様でした!
惜しくも決勝は一緒に走れなかったので、最後にみんなで決勝やりたかったですね!
次回はマシンも体も万全な体制でやりましょう!!
優勝商品は私も欲しいです(笑)

ロバさん
お疲れ様でした。
ビデオに「きれいなラインやなー!」
とコメントをいただきましたがあれ一回だけでしたね。お恥ずかしい!
でも・・05っていいですね!!
今度は一緒に走りましょう!!

nobebeさん、ロバさん
賞品って・・
電飾取りに購入したTT(Eではないやつ)
のシャーシキット未組み立て品でいいですか?

いやいや、違いますよ~!!

「自分が用意した商品(サイン入りプレート)
を狙って下さい」という意味です。
中途半端な表現で誤解を生みスミマセン!

自分が用意している賞品は家の不用品放出
の一環として行っているだけですので。

アキオパパさんがチームNo.1の地位に
君臨した際には、ぜひ御準備を!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレス練習そして明日へ向け | トップページ | メンテメンテメンテメンテ洗濯洗濯?あれ? »