« ひさしぶりのボディーなど | トップページ | 1日だらだら »

2008年9月 6日 (土)

ラジコン天国和泉へ練習に行ったよ!

2週間ぶりにヒロの練習へ

いつものブレスアリーナへ行ってきました。

今日は朝から実家へ預けている娘のことで

ばたばたして2時間ほどの練習です。

Dpp_0039

4パックほどの走行なので

機材もシンプルに

サーキットへは2時半ころの到着で

ヨシトパパさんの隣が空いていたので

ピットを作ります。

みなさん今度のタミチャレに向け

ライトチューンで練習されているよう

でしたがヒロはGTチューンで練習です。

モーターは走行前の馴らしで

3A、19400ほど回っていますが、

バッテリーは例のMなので直線でも

28Kくらいしか出てませんパンチも

まったく無いです。

****

最初の1パック目はまったくグリップせず

なかなか上手く走れてませんでした。

ただ、いつもよりは変な激突も少ないようです

続いて2パック目も同じMで走行・・

10周くらいで集中力が切れてくるようで

車がこわれたかのようにふらふらします。

なので早めにピットインさせます。

後で聞くと途中からよそ見してたそうです。

タイム的には17秒にちらほら入ってます。

参考に僕が走らせると15秒の中盤くらいです。

モータを一度チェッカーにかけるといい値を

キープしていたのでやはりバッテリーがいまいち

なようです。

****

4パック目は先日のデータ取りでGPより初期が

良かったFを使用します。

いきなり32K出てました・・・

かなりいけてます。

お父さんはギャラリーで「イケー」「ひゃー!」

とか1人で騒いでました。

で結果は・・・・

Dpp_0040

半分くらい17秒台に入ってさらに16秒台

に突入です。

本人も満足した様子でした。

****

今回は4パックほどでしたが逆に集中して

走行ができて結果的には良かったと思います。

何より車を壊さなかったのが一番の収穫でした。

当然・・フルフルシェイクと遊戯王カードを

買ったのは言うまでもありませんが。

途中店長やヨシトパパさんにも「上手なったなー」

て言われてそれがきこえてたようで

「今度10秒で走る!!」ていってました。

・・当然ヨシト君から「永久に無理!!」て突込みが

入ってました。

良いことばかりではありません早急に直しておきたい

点も目立ってきました。

クラッシュなどでラインが外れてしまった場合、

速く戻ろうとするのかスロットルを握ってしまう癖が

あります。

今日もsatoさんと正面衝突してしまいました。

satoさんすみません・・・

自分の車だけでなく他車も巻き込んでしまうので

これは早く矯正しないといけないと思います。

そういう場合は離せよって言うと「こういう風に?」

両手を離してましたが・・・・

******

今日あった娘の件とはメスのミニチュアダックスが

最近元気がないと言うことで朝から病院に連れて

行ってきました。

背中が少し曲がっているようなので背骨が炎症を

起こして痛いためにそれで元気が無いのかも?

いくつか薬を処方していただいてきましたが

それでもそばで様子を見るために本当は駄目

なんですが2.3日家で様子を見ることにしました。

練習の帰り道ペットショップへ立ち寄り、小屋と

寝床を購入し帰宅してすぐに組み立てました。

ところが

犬を実家に迎えに行くと朝まで死にそうにふらふら

していたのがめちゃめちゃ元気になってるでは

無いですか?(薬が効いたのか?)

3700HV2本分の出費だったのにー!

でもとりあえず家につれて帰り久しぶりに一緒に

風呂に入って喜んでいたのでまーいいでしょ!

Dpp_0041

やはり家族と一緒のほうがいいのかな?

****

さて明日はどうするか?

« ひさしぶりのボディーなど | トップページ | 1日だらだら »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ヒロくんも着実にウデを上げていますね!
うちの子供も練習させないといけません。

「赤い板」は、長い間使っているのであれば
たまに撓んでいないか確認してみて下さい。

以前自分も青い板を使っていたのですが、
「どうもシャーシの歪みが直らないなぁ」と
思っていたら、板の方が撓んでいました。

RCバッグの横に入れ丁寧に扱っていても
金属板なので歪むことがあるようです。

***
自分は犬が苦手で・・・オバQみたい(爆)

私も昔犬を買ってまして・・やはり別れがつらいのでそれ以後は動物を買ってません、動物は人間と違い関係が崩れることがないのでいいですよね~。

ヒロ君はそろそろ自我に目覚めるときかもしれませんね、ぱぱさんが何をやっても一生懸命な方なのでヒロ君も見習って同じことをしだすかも(笑)

nobebeさん
1日中プロポを握らせる最初の期間は過ぎたのかもしれません。
しばらく短い時間で集中練習をさせたほうが良いかもしれませんね。
***
ガラスとかポリカの板を導入したいんですがね~。

ぷあさん
うっ・・
あんまりまねをしてもらいたくないとこがいっぱいありすぎるんですけど・・・

どもです。

自分も何回かヘンな抜き方をして、後ろから突き上げてしまいました。

こちらこそスミマセン

みんなで楽しく!! ですから(笑)

Satoさん
ありがとうございます。
こちらこそ今はまだよける技術が無いので早い車がきてもそのまま自分のラインを走るようにって教えているので遠慮なく「コツン」とやってください。
あの後Satoさんのラインを隣でヒロに見せて馬の背の入り方をなんとなく理解できていたようです。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりのボディーなど | トップページ | 1日だらだら »