« 劇走!師匠杯in港サーキット!! | トップページ | IFS-Rメンテナンス »

2008年9月23日 (火)

メンテメンテメンテメンテ洗濯洗濯?あれ?

師匠杯でヒロとともにがんばったIFSのメンテ

してます。

とりあえずダンパーのオーバーホールです。

Dpp_0062

以前教えていただいたとおり、

ついでにアジャスターはIFSの場合フロントが傷み

にくそうですがオイルの番手を変えたときにもわかるように

前のみくびれの無い汎用のものに変更してます。

次はシャーシ本体です。

Dpp_0063

やはり港を走った後はセンターのプーリーを

筆頭にかなり痛んでいそうです。

何より砂利がいっぱいです。

リヤセクションをはずしてクリーナーで遠慮なくシュー

していると出るわ出るわ砂利が流れてきます。

こりゃーデフもすべて組み直さないと駄目ですね・・・

ギヤボックスが一応囲われている車の導入を

決意!!まずはお父さん用でそこそこ走れたら

ヒロへスイッチします。

と思った矢先クリーナー切れで本日終了。

気がつくとクリーナーで手がひりひり

自分の05くんはいつメンテできるのやら・・・

***

明日は昼からお彼岸の墓参りに行かなければ

ならなくなり朝一番でお買い物を済ませなくては

いけなくなりました。

ミニッツ見学は次回となりました・・・・

でも午前中はSKLに行ってきます。

記念ボディーは7になりそうです。

**

そういえば4PKが入荷のうわさがちらほら

先日もブレスに在庫1台ありましたね。

買えませんが・・・・

« 劇走!師匠杯in港サーキット!! | トップページ | IFS-Rメンテナンス »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

メンテお疲れ様です(笑)
最近はコースの掃除を怠っているのでちょっと反省ですね。
次回の港は・・まず掃除からはじめましょう!!。

自分もスパーに石が噛んで大変でした。

4PKは・・・もう大丈夫なのかな~?
個人的には次のモデル(-S)まで待った
ほうがよいと思いますので、とりあえずは
3PK(2.4G)をパパさん用に買って
ヒロくんにヘリオスを(笑)

ぷあさん
遅刻したせいでほうきは持っていってたんですが、あわてていて掃除をしてませんでした。
今度からはほうきで掃除は儀式としてやるようにします。

nobebeさん
最近クリーナーの消費が激しいくなり、特に港を走ったあとは・・
以前nobebeさんが一回のメンテでのクリーナーの消費のことを言われていたのが納得です。
3PKはどなたかのお下がりを期待しているんですが・・・皆さん4PK買いましょう!!

今日は残念でした、来週お待ちしています(爆)
そういえば、5階のショップでバンド待ちのためウロウロしていると、レジで4PKを買われている人に遭遇しました。
光輝いてましたね〜(笑)

ロバさん
今日はいけなくて残念でした。
(いけなくて財布には良かった?)
車が軽い分グリップがあると簡単に飛んでいくようですね!
でもレースに向けて着々と準備が出来ているようでがんばってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇走!師匠杯in港サーキット!! | トップページ | IFS-Rメンテナンス »