« 1日だらだら | トップページ | 週末の練習は・・・? »

2008年9月 8日 (月)

モーターのメンテを少し・・

今日はモーターのメンテナンスをしてます。

まずはGTチューン

Img_3096

最近のロットがいいのか馴らしに

慣れてきたのかよくわかりませんが

いい感じで回ってます。

これ以外にGTチューンはいい感じなのが

いくつかできてきたので実走して確認です。

次にライトチューン

Dpp_0043

前回の全日本で使用したエース君

のはずですがブラシを新品に交換して

いつものように慣らしをし、測定して

見ましたが少し軸ぶれをしているようで

今ひとつです。

回転数はいい感じですが電流値が少し

低いです。

新品のモーターではないのであたりが

まだ出ていないのかもしれません。

***

以前頼んでいたボンダーが届きました。

予定よりも早かったです。

ありがとうございました。

Dpp_0042

ヒロの分と2つ購入

IDは121、122です。

チームの皆さんとはかぶってないと

思いますがそのほかに気になる点が

3桁IDははかるんじゃーでは認識しない

そうです。

監督・・チームの受信機はハカルンジャー

では無かったですよね?

« 1日だらだら | トップページ | 週末の練習は・・・? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

そうですね~ハカルンジャ-では使えないかも・・・でも私の受信機はjaja製ですので受信は出来ると思いますが・・・
私のソフトで使えるかどうかはテストが必要ですね~、多分純正のソフトでは使えます。

子供のポンダーがないのですが「ぷあさんに
頼めばいいかなぁ~」と思っていましたが、
アキオパパさんのように自ら行動しないと
ダメですね~。反省、反省です(笑)

モーターも、電池と同じでいい基準があれば
見極めがしやすいですね。
ただ、最近のタミグラでは「回ればいい」と
いうものではないので、かなり面倒です。

ぷあさん
良かったです!
2桁は必要になったら考えます。

nobebeさん
えっ!ぷあさんに頼めば製作していただけるんですか?
それじゃー2桁のIDのもの頼みますかね~。
***
モーターは確かに以前は回ってー!見たいなところがありましたが今はトルクあればあるほどいい!!に考えが変わってます。
なので回転数はその範囲内であれば良いですが一応電流値(ブラシのあたり)を気にしていますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日だらだら | トップページ | 週末の練習は・・・? »