« 遠征!RCスタジアムセイキ | トップページ | 今週末は~! »

2008年9月16日 (火)

モーターが・・・・

今月から10月にかけては家族イベントの

RCのほうは合間に港レース、タミチャレ

に出場する予定です。

ヒロも港は当然として景品狙いで

どこかのタミチャレには一緒に

出場したいと思ってます。

なのでレース用のモーターのメンテを

していますが軒並み駄目駄目ですな!

昨日もあまりの駄目駄目で見かねた

ぷあさんにモーターを診察治療して

いただいてしまいました。

***

ちなみに港レースで使用する540

は2.0A、18600rpm

全日本では3.0A超えしていた

タミチャレ用ライトチューンが

2.4A、17000rpm

ショックなのがライトチューンのブラシの

ねじを交換中にまたもやねじ切ってしまった・・・

モーターの奥はまだまだ深そうですな~

***

ところでタミチャレって全部は無理そうなので

どこにするか絞らないと・・・。

« 遠征!RCスタジアムセイキ | トップページ | 今週末は~! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

モーターは趣味のバッテリー並にかわいがってください(笑)
タミチャレは私のなかの比率は60:40でセイキですが、私は両方出る可能性が高いです。
ただ・・いっぱいレース(タミチャレ以外)が同時にあるようならブレスは行かないかもしれません。

モーターのねじは爪楊枝の先に瞬間接着剤を
少しだけつけてねじ穴の中につけ、乾かして
ねじを入れると復活するかも知れません。

これは(たぶん)1回限り有効な技ですが。

ぷあさん
ただいまバッテリーに夢中~
パックイコライザーもバランスの崩れたパックに効果的らしいですよ!
しかし加工が必要ですが・・・
***
タミチャレは・・
現状2人で参加は検討中ですおとうさん練習でも集中できていないのでレースはね~って悩んでます。
とりあえず子供優先にします。
余裕があればお父さんも参加ですが。

nobebeさん
するっといっちゃうんですよね~
とりあえず瞬間接着剤の刑です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠征!RCスタジアムセイキ | トップページ | 今週末は~! »