« 突入!秋のイベント第一弾!! | トップページ | モーターが・・・・ »

2008年9月15日 (月)

遠征!RCスタジアムセイキ

今日は初めてブレスアリーナ以外の

サーキットへ練習に行ってきました。

距離的にはブレスとほぼ同じくらいですので

一度は行ってみたいと思ってました。

大人料金で子供1人分が無料というところ

も理由のひとつではありましたが。

初めてということでぷあさんに引率して

いただき、受け付けをすましてピットを

開きます。

Dpp_0044

今日は親子2人でガッツリ練習しました。

ヒロから

前回ブレスでいい感じで走ることが出来

何より車を壊さなかったので

今回は最初だけ脇で見ていましたが

途中からバッテリーのみ用意して

まー壊せば早く引き上げてくるだろうと

思い後は放置プレーでした。

結局、今日も車を壊すことなくとりあえず

コースを走ることが出来たので良かった~。

お子様ランチでご満悦のヒロ

放置プレーにもかかわらず

何とかコースを走れたヒロ

***********

お父さんは・・・・

まずはタミグラ008レギュ仕様のIFS-Rで

コースイン。

全体的にグリップが不足気味のようで上手く

曲がることが出来ません。

まさに前回の四国大会を思い出させます。

タイムも19秒台でした。

500円タイヤをあきらめてヒロ用に持ってきた

B3タイヤで再びコースイン今度は何とか

ラインをトレースできましたがやはりスピードが

足りないような気がします。

タミチャレ仕様で走行するぷあさんについて

行くことが出来ません。

タイムも良くて17秒の後半くらいでした。

気の毒に思ったぷあさんにモーターを

かーるく見ていただきバッテリーもこの日

初めて3700に変更してコースインです。

たまたまコースを走らせている台数が

少なかったせいもあり、モーターも

バッテリーも一番良い状態で走ることが出来

何とか16秒で走ることが出来ました。

とりあえずぷあさんがおっしゃっていた16秒台

はクリアできたのでよしです。

****

このコースはコース幅もいつも練習している

コースに比べて狭いですがテクニカルな

レイアウトでなかなか面白いですね。

また今度お邪魔しようと思います。

今日はぷあさんに引率していただいて

初めてのコースでしたが楽しむことが

出来ました。

ぷあさんお疲れ様でした!!

« 突入!秋のイベント第一弾!! | トップページ | モーターが・・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

自分が初走行した時、かなり手強いコースで
うまくラインがトレースできませんでしたが
いい感じで走れたようですね。

写真をみると機器の充実ぶりが羨ましく思い
ます。安定化を増設しないといけないかも(笑)


nobebeさん
あまりの遅さにぷあさんが見るに見かねて
モーターをメンテして下さってかなり早く走ることが出来ました。
自分で出来ないといけないんですが・・・
今度りょうすけ君も一緒にどーですか?
当然子供たちは放置プレーで!!

お疲れ様でした、ひろ君は放置されててもちゃんとやってましたよ、バッテリー変えて・・・修理して・・コンプレッサーで吹き飛ばして。

もうメンテだけしてあげれば自分で出来ますね~、追いつかれないようにぱぱさんも練習せねば(笑)

お疲れ様でした、ひろ君は放置されててもちゃんとやってましたよ、バッテリー変えて・・・修理して・・コンプレッサーで吹き飛ばして。

もうメンテだけしてあげれば自分で出来ますね~、追いつかれないようにぱぱさんも練習せねば(笑)

ぷあさん
今日はありがとうございました!
トラブルを抱えたときのあの走りはすごかったです。
またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突入!秋のイベント第一弾!! | トップページ | モーターが・・・・ »