« レース前日 | トップページ | いろいろ・・・ »

2008年10月12日 (日)

タミチャレinブレスアリーナ参加!!

今日はヒロとブレスでのタミチャレに

参加してきました。

Dpp_0105

出走前のピット・・

予選は店長の計らいで親子別々に

してもらいました。

ゼッケンは同じ5番です。

Dpp_0106

ドラミの最中。

Dpp_0107

ちゃんと聞いてるんかなー?

Dpp_0108

Dpp_0109

予選はヨシトくんと一緒の組で

Z4がヨシトくん隣がsatoさんです。

Dpp_0110

あんまり緊張はしていないようです

それでは少しレポートを

ヒロ予選一回目

  周りがいつも一緒に走っている

  方たちだったのか特に緊張している

  用でもなくはじめてのスタッガード

  スタートでも自分の番でちゃんとスタート

  も出来ました。

  車の動きもいいようで速度は遅いですが

  とりあえず普通に走れて居ます。

  恐れていたショートカットしてしまいましたが

  レースに影響を与えなかったので少し、

  ほっとしました。

  結果他車のボンダートラブルもあり

  6台中4番手でゴール。

ヒロ予選2回目

  動きは安定していたようなのでそのままで

  2回目のスタートです。

  2回目は各車ペースが上がってきたため

  他車と絡む場面が多くなり途端に走行

  に影響が出始めました。

  少し動揺するとラインがふらふらし、

  ショートカットを何度かやらかしてしまったり

  自分より速い車が来ても上手くよけれなく

  ちょっと邪魔をしてしまったり結果5番手

  でゴール。

  同じ組で走っていた皆さん。

  すみませーん!!

  決勝はBメインの5番に決定です。

****

お父さん予選1回目

  ヒロの走った後車を回収して

  すぐにスタートです。

  スタートはまずまずで動きも少し

  リヤがスライド気味ですが何とか

  走れてます。

  途中「ショートカットした人~・・」の

  アナウンスがあり最終コーナー手前で

  ショートカットした覚えがあったので

  スローダウン・・

  駄目ですね~子供に言っておきながら

  自分もやってました。面目ない。

  結局2番手でゴールとなりました。

お父さん予選2回目

  2回目は駄目駄目でした。

  変化していく路面に対応をまったくできず。

  1回目よりリヤのスライドがひどくなってます。

  おまけみに直線でも26Kくらいしか出てません

  明らかに遅い・・

  ラップも1回目よりみなさん上がってきているのに

  逆に悪くなってます。

  走行しているうちに最下位でフィニッシュ・・

  結果Bメイン決定となり、予定通り?

  親子対決となりました。

Bメイン決勝

  とにかくやるだけなのでお父さん虎の子の

  3700投入です。

  操縦台は親子で並んでの立ちます。

  そして・・・スタート・・あー決勝は同時にスタートって

  言うの忘れてた!!

  スタートのブザーがなってもヒロはその場に止まってます!!

  あーと思っていたら自分も第一コーナーでオーバーラン

  後続に次々とラップされてしまいました。

  とにかくヒロには何か声をかけていたんですが

  自分も順位を落としているので

  レースに集中です。

  しかし、相変わらずリヤのスライドが収まらず

  せっかくの3700のパワーが生かせません

  ストレートでも30Kくらいしか出てません。

  3700にしては遅すぎです。

  途中上位のミスによりトップに立ちましたが

  ドリフト走行のためすぐに詰められてしまいます。

  何度か2位の方がつめてきましたがそのたび

  ノーコンのような状態になりクラッシュしてくれた

  おかげで何とかトップでゴールできました。

  明らかにラップタイムでは遅かったのですが

  ラッキーでした。

***

  途中何度かヒロをラップしましたがインフィールドでは

  なかなかいい動きをしていました。

  で・・思ったこと。

  やはり自分が周回遅れだとわからないため

  競ってきます。

  まだよけるということがわかってないようです。

  まじめに2台で走って痛感しました。

  もう少し余裕が出来てきたらそのあたりも

  教えていかないと・・

****

  表彰式の後どうしても今日の車の状態に

  不満があったので少しセットをいじって

  リヤのスライドに対して対策をしてみました。

  といってもリヤのバネを黄色から赤に変えた

  だけですが・・

  いきなり安定してその日のベストを更新して

  しまいました。

  アドバイスいただいたsatoさんに感謝です。

***

  今日はじめて同じカテゴリーに親子で

  出場した感想ですが、

  お父さんは2台分すべてやらないといけないので

  それなりに大変ですが大変楽しかったです。

  ヒロのレベルがもうちょっと上がれば、

  当然そっちを優先させなければいけないのですが、

  まだしばらくは2人で参加しようと思います。

  最後になりましたが、本日参加されました

  みなさんお疲れ様でした。

  ヨシトくん、satoさん代表権獲得おめでとう

  ございます。

  時間があれば応援に行きたいですね!

  

  

« レース前日 | トップページ | いろいろ・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

タミチャレ親子参加お疲れ様でした♪
セットが決まらず、苦戦されたようですが、親子で楽しい一日が過ごせたようで、羨ましいです。

お疲れ様でした~。

なかなかの成果があったようで良かったですね~!

2台の管理は大変ですが、慣れれば大丈夫ですよ。
お子さんと真剣勝負できるのは楽しいことなので
次回からも頑張ってください。

Bメ優勝おめでとうございます、この勢いでセイキへGO!!

TOCさん
お久しぶりです。
ご一緒に参加できず残念でした。
仕事が一段落できたら一緒に練習しましょう!!

nobebeさん
成果としてはヒロがはじめてショップレースに参加して楽しめたことと・・
何とか親子で参加できてこれからも2人で出来そうなめどがたったことです。
そのうちヒロにあおられそうですが・・・

ぷあさん
前回一緒に練習したときは今日のベストよりも一秒近く良かったので・・
もう少し上に行きたかったですが難しいですね。
**
セイキに2人で参加できそうなめどが立ったのでがんばってみます。
”みんなであそぼ!!”ですから・・・

お疲れさまでした!
応援に行けなかったのは残念でしたが、お二人巴素晴らしい成績を残されていて(ヒロ君はBメイン!)おめでとうございます。


次回はセイキですか!私も行けそうな気配です(笑)

ロバさん
セイキは・・お互いがんばりましょう!!
車検が厳しいのでタイヤは一応2セットは持っていったほうが良いですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース前日 | トップページ | いろいろ・・・ »