« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今回のボディー色は・・・・

Img_3299

今回のヒロのボディー色は

赤、レッド、redで行きま~す。

2008年10月30日 (木)

ボディ製作-デザイン1-

Img_3298

Z4はあきらめてとりあえずNSX兄弟を進めてます。

窓のマスキングは終わったので、

2007のほうからデザインのマスキングに取り掛かってます。

塗装のことを考えると2日には少しビミョーですが、

出来るところまでマイペースで進めていきます。

***

ところでチャンプに黒いやつと赤いやつが入荷してましたね。

黒いやつはぷあさんゲットかな?

赤いやつはとりあえずスペアーボディが出るまで我慢です。

2008年10月29日 (水)

少しあせってます・・・

最近仕事が忙しく帰宅時間も遅くなってしまい

ボディー製作も進んでません。

3枚まとめてと大見得切ったにもかかわらずまだ2枚目の

マスキングが終わってません。

優先順位をつけていつもどおり1枚ずつですな。

明日も岡山に出張なので作業は停止中です。

ヤバイ・・・

2008年10月27日 (月)

ボディ製作-窓のマスキング-

Img_3293

今日は窓のマスキングを・・一番苦手な項目ですが。

Img_3294

マットにマスキングテープをベターっと貼り付けて。

3mmくらいの短冊を作ります。

Img_3295_2

細切りにしたテープを窓の枠に沿って貼り付けていきます。

Img_3296

細切りにしているので多少の曲線もこんな感じで。

Img_3297

後はマスキングテープで囲った部分にふたをして完了。

NSXはリヤの窓が無いので少し楽です。

ほかの2台は明日にでも。

2008年10月26日 (日)

ボディー製作がんばります。

今日は久しぶりにヒロとブレスへ

練習に行ってきました。

前日?(今朝)4時寝のため、起きたのが12時前

あわててぷあさんに連絡をするとすでにブレスに

いらっしゃってました。

急いで荷物をまとめヒロとブレスへ向かい到着したのが

2時過ぎでした。

今日はお客さんが少なめでぷあさん、ヨシトパパ親子

後から何組かいらっしゃいましたが貸しきり状態でした。

久しぶりのブレスでヒロも張り切って走行です。

ぷあさんに前を押さえていただいての走行では

突込みが制限されてなかなか上手く走れていました。

ぷあさんありがとうございました!

後で何周か自分でも走行してみましたが全然駄目駄目で

改めて引退も近い予感がしてきました。

****

途中nobebeさんがお見えになり、楽しくお話をさせて

いただけました。

明日のレースがんばってください!

会社が本町なので昼前にでものぞきにいければ

いこうと思います。

****

11月のタミグラが近くなりそろそろボディーも

作り始めなければいけません。

Img_3292

今回は3枚同時製作をしようともくろんでます。

左からNSX2005、NSX2007、軽量Z4です。

nobebeさんZ4はありがたくしようさせていただきまーす!!

NSXは11月のタミグラ用、Z4は・・・名〇屋用?かも。

とにかくがんばってマスキングしなければ!

***

話は前後しますが、今日はフレッシュマン枠で親子で

走行がヒロを含め3組いらっしゃいました。

子供たちはすぐに仲良くなって待ち時間は

ずっと遊んでいて良い雰囲気でした。

走行中はカテゴリの違い(ミニ、ツーリング)や

腕の差がばらばらなのでチキチキとはいってません

でしたが、そのうちチキチキできればいいですね。

なんかいい感じでした。

***

明日参戦予定をしていたズキュバキュには仕事で

参加できませんが2戦目から行きますよー!!

あれ?そのときはヒロだった。

2008年10月21日 (火)

やっぱりGT-Rはかっこいいね。

20081020081019_02

先日のSUPER GTでXANAVIがみごと優勝しました。

シリーズポイントもドライバー部門で首位に立ちました、

最終戦富士は少し苦しい戦いになると思いますが、

がんばってもらいたいと思います。

RCの世界では今月末にようやくTBの付属ボディとして

発売が予定されており実物を見るのが楽しみです。

その前にお父さんの05くんをIFS化しなければいけない

ですね。

今日はお休みをいただいているのでIFS化のパーツを

物色しに行きたいと思います。

来年はこのボディが使えるカテゴリに出場します。

2008年10月19日 (日)

タミチャレinセイキに参加!!

結果から申しますと・・・・・

ラジコンをはじめてリタイヤ以外で

一番内容が悪い結果となってしまいました。

Dpp_0116

前日のテストではまー普通に走れていたので

こんなもんかなーという感じでレースに挑んだ

わけですが・・・

****

受付後のフリー走行

  タイヤは前日テストしてよかったものをマッチド

  (左右は同じロットでそろえたもの)で

  セットはグリップはしていたのでインフィールドの

  きびきび感を出すためにスタビをつけた以外は

  前日のセットでそのままでコースイン

  ・・・・・・・・コーナー手前で減速してステアリングを

  そのままスルーっと横向きます。・・・・・・・・・・

  コーナーごとにスルー・・・・・スルー

  1周でピットへ・・すぐのスタビをはずします。

  再度コースイン・・・リヤのブレイクが収まらん!

  タイヤをクリーナーで拭くと1,2周はグリップ

  が回復するのですがその後がまたもや

  スルーって感じです。

  そうこうしているうちにフリー走行終了。

予選1回目

  とにかくこのままではまともに走ることさえ

  ままならないためリヤのリバウンドをタミグラ並み

  にとって予選1回目に挑みました。

  気持ちましになったようですが・・

  1周目に確認する間も無く他車と接触してしまい

  フロントのロッドがはずれマーシャルのぷあさん

  にロッドを修復してもらった後、その後は練習

  と割り切り1回目終了。

予選2回目

  タイヤを前後昨日のものに戻して2回目の

  予選です。

  動き的には良くはなりましたが自分の腕と

  今日の車の状態に不安を持ったままの走行

  では思った走行が出来ません。

  周りに迷惑にならないように慎重に操縦し

  どうにかクラッシュもなく4分間を走りきりました。

  結果17人中17番、Bメイン・・・しゃーないです。

決勝

  決勝前にあることに気がつきこっそり変更

  というか戻した。

  ぷあさんには何気なく話したかも?

  あまりにも気をつかわなさすぎました。

  不安を抱えたままスタートすると・・うん?

  リヤがブレイクしない・・・

  やはりあれか~と考えつつとりあえず

  前を行くぷあさんについていきます。

  途中ぷあさんと接触して弾き飛ばしてしまい

  一時先行してましたが抜かれてしまい

  そのままゴール・・

  最下位ではなかったですが今までで

  一番順位としては悪かったかな?

***

  最近レース後は反省ばかりしてますが

  結局”腕”です。

  決勝の最速のラップタイムも終盤ででてるし、

  昨日のタイムよりも上がっているので

  そのラップでは走る車なのです。

  今のセットって結局ほぼ取り説どおりな

  わけで要はそれを安定て走らせる”うーで”が

  無いってことですな!

***

  番外編

  決勝Aメインはさすが↓この人

  TQWIN!!おめでとうございます。

  セイキを走るのは初めてだそうですが

  多分勝つだろうと思って撮っておきました。

  Dpp_0117

今のところタミチャレで負けなしです。

この方の車は見た目普通ですが中身は

もっと普通です。特にターボがついてるわけでも

レース用タイヤを履いているわけでもないですが

腕の次元が違いますね。

ヒロを弟子入りさせようか・・・

〇も?さんよろしくね!!

****

まー今日はこんなところです。

まだまだ練習しなければいけないと

思い知らされた1日でした。

本日参加された皆様、ぷあさんお疲れ様でした。

そうそうぷあさんのミニのレースレポ

ここではやめておきますね!!

次の土曜日はブレスで練習です。

  

  

2008年10月18日 (土)

セイキで練習してきました。

今日は明日のタミチャレのための

練習をしてきました。

Dpp_0114

久日ぶりにロバさんとぷあさん

の3人で練習です。

ヒロも最初は走らせていましたが

途中からゲームモードに・・

やはり走りなれているところの

方が良いようです。

お父さんはというと

2400のバッテリーに

見切りをつけて3700で1パック

走行し様子を見ます。

やはり3700に慣れていないので

パワーをもてあまします。

途中、寝不足からか急に疲労感が

襲ってきたため皆さんより先に撤収し

帰宅後少しお昼ねしてました。

****

悲しいことが2つ

Dpp_0115

明日のレースで遣う予定だった

モーターが突然お亡くなりに・・・

調子が良かっただけに残念です。

原因はコミュのごみが燃えて・・・

終わったことは忘れましょう。

さて、今日は疲れたので寝ることに

します。

**

先ほどもうひとつ残念な連絡が・・

nobebeさんお子さんの具合が良くないと

言うことで明日のレースはキャンセルだそうです。

久日ぶりにレースでご一緒できるので

楽しみにしていたんですが

仕方が無いですね。

お大事に・・

ぷあさんと明日はがんばってきます。

2008年10月17日 (金)

あー参観日!!

本日の夜の家族の会話です。

お父さん:「26日にブレスでレースあるけど出る?」

ヒロ   :{首を激しく上下しながら}「でるー!!」

お父さん:「じゃー前に作った↓の車で練習しよっか?」

Photo

ヒロ   :「紫のやつーいいね~」

お母さん:「だめ~ 26日は日曜参観」

お父さん:「聞いてないよ?」

お母さん:「言ってないもん。」

学校の行事には逆らえません。

しかし!

急遽代わりににお父さんががんばります。

当日のタイムをヒロの第一の目標にしてもらい。

第2戦目にむけがんばってもらいます。

でも・・あっさり抜かれたら優勝タイムでも

目標にしてもらいましょう。

***

明日はセイキで1時間ごとの走行が可であれば昼から

ブレスへゴーします。

当然GTチューンアンドレーシングボデーで!

もし時間で走行不可だったらヒロには

セイキでがんばって練習してもらいます。

2008年10月16日 (木)

週末はとりあえず。

土曜日は朝一番でセイキへ・・

昼からはヒロの練習に付き合うかな?

**

忘れ物の引き取りもあるし。

2008年10月15日 (水)

レース後の反省など。

先日のブレスチャレに親子で参加して

なんとなく自分の中でもやもやがありました。

***

先日のレース後、レースの内容を振り返ってみて

代表権のかかっているまじめなレースに出るには

ヒロに関してはもう少し練習をしてからの方が良いのでは?

当然僕も含めて代表権が取れるような腕は無いですが

どのようなレースにも楽しむために参加するにはそれなりに

レースマナーを守れる腕がないと少しつらいかな?

といった事柄です。

たとえばショートカットをすること自体ヒロの腕では

順位に影響はたぶん出ないでしょうが、それによる

他車を巻き込むクラッシュやその後の対応、

それに速い車にラップされるときにラインをあける

対応がまだまだ出来ないのが現状でした。

(ラップされることについては同じメインを走って

痛感しました。)

おそらく週末レースに参加した際にこのような

場面に遭遇した場合ブレスでは周りがヒロを

知ってくれているのである意味大目に見てくれて

居ましたがセイキなどではそうは行かずに、

主催者側もしくは選手より親が注意されるだけで

あればまだしも、選手同士で直接注意された場合

小学2年生ではまだ少し受け止め切れない

と思います。

それが元でRCは面白くないという風になると

出場させた僕もショックだしヒロも傷ついて

しまいます。

***

基本は親子で楽しく遊ぶなのに楽しくなければ

意味がありません。

楽しくRCを遊ぶにも最低限のルールが守れる

腕が無くてはいけません。

なので19日のレースは今のところ子供の参加は

見送ろうかなと思ってます。

もう少し同じ場所で練習をしてからいろんなところ

へ親子で参加しようと思います。

ただし、決してショップレースが敷居が高いので

参加しないということではないです。

***

もやもやしていたところへヨシトパパさんより

御心配のコメントをいただきすこし書いてみました。

このもやもやが上手く表現できたかは疑問ですが

とりあえずヒロは11月のタミグラに向けて

練習です!!

2008年10月13日 (月)

いろいろ・・・

朝も目覚めたら10時を回っており

遅い朝食の後、RCの消耗品など物色するため

出かけるつもりでしたがなんだかテンションが

下がってしまい家でゆっくりしてました。

それでもレースで使用したバッテリーたちの

メンテをかねて少しデータを取ってみました。

その際の設定やらはデータ取り用に設定を

するのではなくいつもサーキットで行っている

バッテリーの管理とまったく同じ充放電で行ってます。

   ラピッド放電で12A、6Vカット

   電圧が7Vくらいに回復したら

   4A、Δピーク6mV、で充電開始

あとは、1分以内に10Aで放電データ取りです。

紫>アトランティス2400

黄色>GP2200

赤>オリオン2200

Photo

Aが新しい分少し有利?それでも走りに

影響があるくらいとは考えにくく、

ほかの2本は10回は使用しているので

その分差し引いても差はほんど無いような

何かの参考にしていただけたら・・

****

昨日の親子で決勝を走っている写真を

ヨシトパパさんからいただきました。

Cimg0208

Cimg0209

Cimg0210

↑2人で操縦台に立っているとは・・

Aメインの決勝だったら良かったんですが

来年あたりそうなれるようがんばりましょう。

写真を撮っていただいたヨシトパパさん

ありがとうございました!!

2008年10月12日 (日)

タミチャレinブレスアリーナ参加!!

今日はヒロとブレスでのタミチャレに

参加してきました。

Dpp_0105

出走前のピット・・

予選は店長の計らいで親子別々に

してもらいました。

ゼッケンは同じ5番です。

Dpp_0106

ドラミの最中。

Dpp_0107

ちゃんと聞いてるんかなー?

Dpp_0108

Dpp_0109

予選はヨシトくんと一緒の組で

Z4がヨシトくん隣がsatoさんです。

Dpp_0110

あんまり緊張はしていないようです

それでは少しレポートを

ヒロ予選一回目

  周りがいつも一緒に走っている

  方たちだったのか特に緊張している

  用でもなくはじめてのスタッガード

  スタートでも自分の番でちゃんとスタート

  も出来ました。

  車の動きもいいようで速度は遅いですが

  とりあえず普通に走れて居ます。

  恐れていたショートカットしてしまいましたが

  レースに影響を与えなかったので少し、

  ほっとしました。

  結果他車のボンダートラブルもあり

  6台中4番手でゴール。

ヒロ予選2回目

  動きは安定していたようなのでそのままで

  2回目のスタートです。

  2回目は各車ペースが上がってきたため

  他車と絡む場面が多くなり途端に走行

  に影響が出始めました。

  少し動揺するとラインがふらふらし、

  ショートカットを何度かやらかしてしまったり

  自分より速い車が来ても上手くよけれなく

  ちょっと邪魔をしてしまったり結果5番手

  でゴール。

  同じ組で走っていた皆さん。

  すみませーん!!

  決勝はBメインの5番に決定です。

****

お父さん予選1回目

  ヒロの走った後車を回収して

  すぐにスタートです。

  スタートはまずまずで動きも少し

  リヤがスライド気味ですが何とか

  走れてます。

  途中「ショートカットした人~・・」の

  アナウンスがあり最終コーナー手前で

  ショートカットした覚えがあったので

  スローダウン・・

  駄目ですね~子供に言っておきながら

  自分もやってました。面目ない。

  結局2番手でゴールとなりました。

お父さん予選2回目

  2回目は駄目駄目でした。

  変化していく路面に対応をまったくできず。

  1回目よりリヤのスライドがひどくなってます。

  おまけみに直線でも26Kくらいしか出てません

  明らかに遅い・・

  ラップも1回目よりみなさん上がってきているのに

  逆に悪くなってます。

  走行しているうちに最下位でフィニッシュ・・

  結果Bメイン決定となり、予定通り?

  親子対決となりました。

Bメイン決勝

  とにかくやるだけなのでお父さん虎の子の

  3700投入です。

  操縦台は親子で並んでの立ちます。

  そして・・・スタート・・あー決勝は同時にスタートって

  言うの忘れてた!!

  スタートのブザーがなってもヒロはその場に止まってます!!

  あーと思っていたら自分も第一コーナーでオーバーラン

  後続に次々とラップされてしまいました。

  とにかくヒロには何か声をかけていたんですが

  自分も順位を落としているので

  レースに集中です。

  しかし、相変わらずリヤのスライドが収まらず

  せっかくの3700のパワーが生かせません

  ストレートでも30Kくらいしか出てません。

  3700にしては遅すぎです。

  途中上位のミスによりトップに立ちましたが

  ドリフト走行のためすぐに詰められてしまいます。

  何度か2位の方がつめてきましたがそのたび

  ノーコンのような状態になりクラッシュしてくれた

  おかげで何とかトップでゴールできました。

  明らかにラップタイムでは遅かったのですが

  ラッキーでした。

***

  途中何度かヒロをラップしましたがインフィールドでは

  なかなかいい動きをしていました。

  で・・思ったこと。

  やはり自分が周回遅れだとわからないため

  競ってきます。

  まだよけるということがわかってないようです。

  まじめに2台で走って痛感しました。

  もう少し余裕が出来てきたらそのあたりも

  教えていかないと・・

****

  表彰式の後どうしても今日の車の状態に

  不満があったので少しセットをいじって

  リヤのスライドに対して対策をしてみました。

  といってもリヤのバネを黄色から赤に変えた

  だけですが・・

  いきなり安定してその日のベストを更新して

  しまいました。

  アドバイスいただいたsatoさんに感謝です。

***

  今日はじめて同じカテゴリーに親子で

  出場した感想ですが、

  お父さんは2台分すべてやらないといけないので

  それなりに大変ですが大変楽しかったです。

  ヒロのレベルがもうちょっと上がれば、

  当然そっちを優先させなければいけないのですが、

  まだしばらくは2人で参加しようと思います。

  最後になりましたが、本日参加されました

  みなさんお疲れ様でした。

  ヨシトくん、satoさん代表権獲得おめでとう

  ございます。

  時間があれば応援に行きたいですね!

  

  

2008年10月11日 (土)

レース前日

明日のレースに備えまずバッテリーを某所で購入

し、ブレスで練習をしてきました。

購入したバッテリーはこれ↓

Dpp_0103

今度発売になる予定の

アトランティス2400です。

もともと、同社が発売している

2400を購入しに行ったのですが

今度からこれに変わるということで

オフィシャルに発表される前のものを

購入させていただきました。

デザインはアトランティスシリーズと

同じでよいですね。

値段もかなりリーズナブルで4本お買い上げ~

使ってみた感覚はパンチよりもランタイム

重視な感じがします。

これはアトランティス3700の時にも感じました。

3700ほどパンチは無いですが軽さを生かして

安定したラップが稼げそうです。

***

帰宅後明日使用するバッテリーの充放電を

行いヒロのレース用ボディーの補強を

行いました。

Dpp_0101

これだけやっとけば多少のクラッシュでも

破けないでしょう。

***

ところで今日バッテリーを購入しに行ったとき

ピットのには予告どおり知った顔が2人・・・

いらしてました。

お二人とも来週のレースの練習だそうです。

私はヒロと「見学」させていただきますので

がんばってくださいねー!!

2008年10月10日 (金)

お宝~!!

今日帰宅すると机に小包がおいてありました。

差出人は東京の支店長です。

それでは中身は・・・・・

Dpp_0097

おっ!!HPIのキャンバーゲージが

裏を向けると・・・・・・・

Dpp_0098

ジャーんサインがしてあります!

この↓お方のサインです!!

Img_1898

世界チャンプAHでーす!!

記念にレプリカボディーとパチリ。

Dpp_0099

これは使わずに大事に飾っておこう!

***

同封のCDには支店長が撮られた

全日本のお宝画像がいっぱい

入ってました!!

こりゃー本当にお礼を考えておかないと

申し訳なさ過ぎです。

今度帰阪されたときにでも相談ですね!

***

支店長様!

今回は親父の大変なわがままを聞いていただき

ありがとうございました。

帰阪した際には走りに行きましょう!!

2008年10月 9日 (木)

バッテリー確認中

さて・・・

バッテリーの充放電中ですが・・・

やはり2400は3700には勝てん・・・・

10A放電で2分間計測してみると、

ショックでした、

しかも3700HVは新品のときより

レース含め5回ほど使用した後のほうが

はるかに数値が良くなっている(Aをも上回ってる)

腐ってもGP3700か~

2008年10月 8日 (水)

少し進んだかな・・

Img_3261

今日はフロント周りとプーリーの

清掃のみです。

仕事もばたばたしており疲れて

はかどりません・・・

ところでブレスチャレですが、

タミヤの3700も使用可だそうです。

一本しかないんだよな~。

決勝用に使うにしても2人分は無いので

ヒロには申し訳ないけど2400でがんばって

もらいましょう。

2008年10月 7日 (火)

週末の練習に向けて。

Dpp_0092

ヒロもコースを外れずに大分

走れるようになりました。

おかげでブレスで走っている分には

少しメンテも楽になってきました。

Dpp_0093

とはいえいたるところに黒い

タイヤかすが付着しています。

明日くらいから清掃もかねて

少しメンテしたいと思います。

2008年10月 5日 (日)

あれ?お父さんもタミチャレ?

今日は朝から某所で2400のバッテリーを購入後

慣らしをかねてお父さんのブレス練習の予定

でしたが・・・・

結局、嫁のお買い物に車を取られてしまい

バッテリーの購入は取りやめて

ブレスへ直行してきました。

1時前に現地に到着すると

ピットはほぼ満席状態で先に到着されていた

ぷあさんに半分机を提供していただきました。

ありがとうございます!!

で、先に復習をかねて昨日のセットの状態で

ヒロに走行させます。

昨日との違いはDRを90パーセントに抑えた

点です。

ヒロには減速して回る感覚をつかんでもらいたかったので

昨日はあえて60パーセントで走ってもらっていました。

結果走り始めて「めっちゃ曲がる~」

この違いがわかるとは恐るべし!!(当然か!)

ただ少し運転が荒くなってしまいました。(^-^;

タイム的には16秒の真ん中が出るようになって

いるので後もう少しといったところですね。

周りのレベルが高く同じレギュレーションで

走れるブレスなので今後の成長が楽しみです。

次回はロールセンターを取り説どおりに

戻して走ってもらいましょう。

2パックほど走らせて子供は終了~

***

お次はお父さんの05君の初走行です。

セットはラジアルにした以外は車高も

そのままのおき楽仕様です。

さすがにスタビレス、赤バネだと腰砕け

状態なので最後前後を黄バネにしました。

セットもすべてとり説どおりお父さんは

これで十分でした。

***

結局お父さんは4パックで終了

来週ヒロと少し走ってみようと思います。

***

ところでヒロよりいっしょにレースに出たいとの

希望でお父さんもブレスのタミチャレに

エントリーしてきました。

いっしょのメインで走れればいいけどなー!

それに同じように親子で参加される方が

どんどん増えてくれればもっとたのしくちゃぷちゃぷ

レースが出来るんですがね。

2008年10月 4日 (土)

タミチャレ申し込んできました!!

デジカメの調子が悪く

今日は写真はなしで・・・

***

今日はコース変更になりましたブレスアリーナへ

ヒロの練習に行ってきました。

今回のレイアウト変更によりインフィールドが

低速のコーナーの組み合わせとなり

なかなか攻略しがいのあるコースとなってます。

早速ヒロの走行ですが・・・・

なかなか上手くコーナリングできません

セッティングなどはまだまだ出来るほど

ラジコンというものがわかってないので

それでもいろいろやって最後にはそれなりに

走れるようになりました。

結局ロールセンターを少し変更した程度で

そのほかは取り説どおりです。

***

ヒロも大分慣れてきたのでもう少し

コースでのマナーなど厳しくしなければ

と思います。

***

ところでブレスでのタミチャレにエントリーしてきました。

今のところ子供のみですが・・・

参加することに意義があるということで

本人もやる気みたいなので。

明日はお父さん少し走らせに行く予定。

本日一緒に走らせていただきました

みなさま毎度のことながら

いろいろとご迷惑をおかけしまして

申し訳ありませんでした。

できたー!!

結局最後はやっつけ仕事になってしまいましたが・・

明日の練習には間に合いました。

Dpp_0090_2

以前作ったボディーと仲良くパチリ

Dpp_0091

相変わらずフィッティングが下手ですねー

それに、塗装の技術もまだまだで

オリジナルには程遠いですな。

また機会があれば作りましょう・・・

自分の作ってないし。

2008年10月 2日 (木)

R35ボディー3

風邪も大分良くなり今日仕事から帰って

早速ボディー製作続きです。

Dpp_0084_2  何とかマスキングが

完了しました。

Dpp_0085 ラメふって黒で裏打ち。

Dpp_0086 裏はこんな感じって

真っ黒でどこを

はがすか間違えそうです。

Dpp_0087 とにかく

間違わないように

次の工程へ・・・

テープが浮いているところも

直しながら・・・

だんだんわけがわからなくなってきた。

Img_3252 アルクラッドのクロームで

縁を薄くなぞるように・・・

その後パープルを

吹きます。

クロームの縁取りで

雰囲気が変わるのですが

薄すぎて加減が難しいです。

Dpp_0089 その後黒で

シャドーを吹いてます。

これを見ると

クロームを結構吹いているにも

かかわらず目立たないなー・

病み上がりなので今日はこの辺で

次は蛍光ピンクの予定・・・・・

しかしこのデザインを作ると

しばらくボディー作りたくなくなります。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »