« できたー!! | トップページ | あれ?お父さんもタミチャレ? »

2008年10月 4日 (土)

タミチャレ申し込んできました!!

デジカメの調子が悪く

今日は写真はなしで・・・

***

今日はコース変更になりましたブレスアリーナへ

ヒロの練習に行ってきました。

今回のレイアウト変更によりインフィールドが

低速のコーナーの組み合わせとなり

なかなか攻略しがいのあるコースとなってます。

早速ヒロの走行ですが・・・・

なかなか上手くコーナリングできません

セッティングなどはまだまだ出来るほど

ラジコンというものがわかってないので

それでもいろいろやって最後にはそれなりに

走れるようになりました。

結局ロールセンターを少し変更した程度で

そのほかは取り説どおりです。

***

ヒロも大分慣れてきたのでもう少し

コースでのマナーなど厳しくしなければ

と思います。

***

ところでブレスでのタミチャレにエントリーしてきました。

今のところ子供のみですが・・・

参加することに意義があるということで

本人もやる気みたいなので。

明日はお父さん少し走らせに行く予定。

本日一緒に走らせていただきました

みなさま毎度のことながら

いろいろとご迷惑をおかけしまして

申し訳ありませんでした。

« できたー!! | トップページ | あれ?お父さんもタミチャレ? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

いいですねーブレス初走行ですか!
動画を見ましたが、かなりテクニカルなコースになってるみたいですね。
明日は走行人数も増えそうですか楽しんできてください。

昔のキセイサーキットのようなレイアウト
みたいでしたね。

体調のこともありますので、まったりと
走行してきて下さい。

見に行きたいけど・・・ちょっと無理かな。

ロバさん
今回のコースはかなり面白くインフィールドは低速なので腕の差が出そうです。
まだ数ラップためしに走っただけですが
ヒロにはDRのリミットを効かせたままキッチリ減速して回らせてましたが少しリミットを緩めないといけない無いかもです。

nobebeさん
体調はいまいちですね。

なので今日は某所でバッテリー購入して
その後馴らしがてら4パックほどお父さん走行してこようかなと思ってます。

お疲れ様でした。
ヒロくんですが、「止まってます」「ありがとうございます」は
ちゃんと言えていましたよ。
コース内を走っている分には大丈夫っす。
たまにショートカットしてくるのは危なっかしいですが決まったコースで
練習するのは、今のヒロ君には「余裕」となるので続けて通えれば良いですね。

PS)
プロポって結構大事なんですよ。
操作性もありますがヨシトやヒロくん位だと見た目や「誰かが使っている」なども
大事な要素になってきます(笑)
プロポかえるだけで一気に速くなった気になってきて、実際に上手くなったり
するのも早いですよ。
ヘリオスは早めにヒロ君に譲ってあげましょう(笑)

タミチャレ当日はよろしくお願いします。


ヨシトパパさん
昨日はいろんなアドバイスありがとうございました。
サーキット練習に関してはおっしゃるとおりですね!
レベルの高い方と同じレギュで走行できるのはブレスぐらいなのでここで練習を積んでいきたいですね!
ヒロもここがいいと言ってますし。
タミチャレ当日こちらこそよろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できたー!! | トップページ | あれ?お父さんもタミチャレ? »