« タミチャレ申し込んできました!! | トップページ | 週末の練習に向けて。 »

2008年10月 5日 (日)

あれ?お父さんもタミチャレ?

今日は朝から某所で2400のバッテリーを購入後

慣らしをかねてお父さんのブレス練習の予定

でしたが・・・・

結局、嫁のお買い物に車を取られてしまい

バッテリーの購入は取りやめて

ブレスへ直行してきました。

1時前に現地に到着すると

ピットはほぼ満席状態で先に到着されていた

ぷあさんに半分机を提供していただきました。

ありがとうございます!!

で、先に復習をかねて昨日のセットの状態で

ヒロに走行させます。

昨日との違いはDRを90パーセントに抑えた

点です。

ヒロには減速して回る感覚をつかんでもらいたかったので

昨日はあえて60パーセントで走ってもらっていました。

結果走り始めて「めっちゃ曲がる~」

この違いがわかるとは恐るべし!!(当然か!)

ただ少し運転が荒くなってしまいました。(^-^;

タイム的には16秒の真ん中が出るようになって

いるので後もう少しといったところですね。

周りのレベルが高く同じレギュレーションで

走れるブレスなので今後の成長が楽しみです。

次回はロールセンターを取り説どおりに

戻して走ってもらいましょう。

2パックほど走らせて子供は終了~

***

お次はお父さんの05君の初走行です。

セットはラジアルにした以外は車高も

そのままのおき楽仕様です。

さすがにスタビレス、赤バネだと腰砕け

状態なので最後前後を黄バネにしました。

セットもすべてとり説どおりお父さんは

これで十分でした。

***

結局お父さんは4パックで終了

来週ヒロと少し走ってみようと思います。

***

ところでヒロよりいっしょにレースに出たいとの

希望でお父さんもブレスのタミチャレに

エントリーしてきました。

いっしょのメインで走れればいいけどなー!

それに同じように親子で参加される方が

どんどん増えてくれればもっとたのしくちゃぷちゃぷ

レースが出来るんですがね。

« タミチャレ申し込んできました!! | トップページ | 週末の練習に向けて。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ヒロ君と同じメインで走ろうと思うと・・お父さんがちょっと手を抜かないとまだ無理でしょうけど・・レースの緊張感の楽しさがわたってもらえれば良いですね(笑)

ぷあさん
ヒロに関しては
今の状態でもう少し丁寧に走ってくれればですが。。。
でも何も言わないほうがよさそうなので黙っときます。

親子で同じレースというのはいいですね!
慣れたコースのレースだとヒロくんも上手く走れるのでは?

nobebeさん
コースもそうですが、一緒に走っている人たちがレベルが高いので抜かれるのは時間の問題で、来年はマジでお父さんはメカニック専属になってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミチャレ申し込んできました!! | トップページ | 週末の練習に向けて。 »