« タミチャレinブレスアリーナ参加!! | トップページ | レース後の反省など。 »

2008年10月13日 (月)

いろいろ・・・

朝も目覚めたら10時を回っており

遅い朝食の後、RCの消耗品など物色するため

出かけるつもりでしたがなんだかテンションが

下がってしまい家でゆっくりしてました。

それでもレースで使用したバッテリーたちの

メンテをかねて少しデータを取ってみました。

その際の設定やらはデータ取り用に設定を

するのではなくいつもサーキットで行っている

バッテリーの管理とまったく同じ充放電で行ってます。

   ラピッド放電で12A、6Vカット

   電圧が7Vくらいに回復したら

   4A、Δピーク6mV、で充電開始

あとは、1分以内に10Aで放電データ取りです。

紫>アトランティス2400

黄色>GP2200

赤>オリオン2200

Photo

Aが新しい分少し有利?それでも走りに

影響があるくらいとは考えにくく、

ほかの2本は10回は使用しているので

その分差し引いても差はほんど無いような

何かの参考にしていただけたら・・

****

昨日の親子で決勝を走っている写真を

ヨシトパパさんからいただきました。

Cimg0208

Cimg0209

Cimg0210

↑2人で操縦台に立っているとは・・

Aメインの決勝だったら良かったんですが

来年あたりそうなれるようがんばりましょう。

写真を撮っていただいたヨシトパパさん

ありがとうございました!!

« タミチャレinブレスアリーナ参加!! | トップページ | レース後の反省など。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

初レースなので記念になりますね!

次代のAHになれるか! 期待が膨らみます!!

そういえば、うちはいつだったっけ?(笑)

ヒロくんもこれで2レース目ですね、模擬練習をもっとやれば経験値がアップできると思います。
タミグラで経験値を稼ぐとポイントが乗っちゃうので大変ですよ~、ポイントの関係ないところでレース経験積みましょう!!。

ところで・・タミグラは残念ですね~F1買います?。(笑)。

心配事を少しだけ。
ブレスでは皆さん知っているので何も言いませんでしたが
他ではあからさまなショートカットは厳しく言われるかもしれません。
特に今回のセイキは代表権獲得の最後のチャンスに
なるかもしれないのでラップされる際も要注意です。

分かりやすく丁寧に教えてあげてくださいませ。

コメントが辛口になってすみません。

nobebeさん
次代の・・・
はまったく期待はしてませんがそのうちやら無くなるかもしれないし・・
今は親子で楽しめればよいかなと思ってます。

ぷあさん
やはりまだまだ経験値が足りないようです。
恐れていたショートカットもやってましたし・・・
悩みどころですね~。
**
タミグラは子供だけがんばってもらいます。
お父さんは翌日の応援でがんばります。

ヨシトパパさん
御心配ありがとうございます。
その件ですが、今日のブログで書き込もうとしていた内容なのでそこで少し今後の考えをコメントしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミチャレinブレスアリーナ参加!! | トップページ | レース後の反省など。 »