« ラジ天和泉プチチーム練習たのし~!! | トップページ | のんびりボディー »

2008年11月 2日 (日)

港練習

Img_3305

今日は3倍速の練習に参加してきました。

場所はおなじみ港サーキットです。

お父さんは参加できるカテゴリが無いので今回のタミグラは

ヒロの専属メカニックでの参加となります。

まずは、ブレスのセットのままタイヤも500円タイヤで

モーターは540で走行します。

今回は、自分でレースをするわけではないので速く走れる

ようにではなく運転のしやすいセットをだすという目的があります。

そのままのセットでは少しアンダー気味でフロントの向きが

1テンポ遅れて入っていくのでリヤのリバウンドを規制してみたり

車高を下げたりいろいろ試していきます。

当然セットを変更スルのは1箇所のみで再度変更するときは

元に戻すの繰り返しでセット変更による車の挙動の変化を

確認しながら行いました。

やはり、アンダーが消えてくれません。

ロバさんやF宮さんの05を操縦させていただくと皆さんの

車は良く曲がるでした。

最終的には車高はブレスと同じF:5mmR:5.5mm

リバウンドをリヤを気持ち押さえ気味でキッチリ減速すれば

曲がる車になったのではないでしょうか。

***

途中nobebeさんのアンプの設定を少し変更させて頂いたり、

車はヒロのセットだしといろいろと勉強させていただいた

今回の練習でした。

最後にししょ~杯が行われやはりロバさんの優勝で今日の

練習は終了となりました。

本日参加された皆様お疲れ様でした。

次回は自分の車で戦えるよう準備いたします。

明日は1日家でボディー製作の続きを行います。

マスキングが終われば塗装は早いので来週のレースには

間に合いそうです。

« ラジ天和泉プチチーム練習たのし~!! | トップページ | のんびりボディー »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、ヒロ君のマシンの上がりはかなりよくなってると思います、週末が楽しみですね(笑)

昨日はお疲れ様でした。
せっかくのニューボディーにぶつけてしまいスミマセンでした(汗)

来週はアキオパパさんが出れるクラスが無く残念ですが、その分ヒロ君のメカニックに集中できそうですね!

ヒロ君に頑張って!とお伝えください。

ぷあさん
お疲れ様でした。
リヤが巻き巻き~FRで走っていました。
本番はこのようなことが無いようきっちりメンテいたします。
しかし、TBもお手手も順調に仕上がってましたね。マジで早いです。

TOCさん
いやいやこちらこそ周りが見えてませんでした。
気にしないでください。

前回の全日本前より格段にレベルが上がっているように感じました。
みなさん仕上がりも順調で本番が楽しみです

昨日はおつかれさまでした。
朝のお掃除に参加できずスミマセンでした。

前日のショックを引きずっている感があり
ましたが、メンテをすれば回復すると思い
ますよ~。

アンプの設定変更はは・・・スロットルの
真ん中で「山」が来るような感じでした。
もう少し前で「山」があってもいいですが
ノーマルよりは扱いやすかったです。
ありがとうございました。

お忙しい中、ボディもお願いしてしまって
申し訳ないですが宜しくお願いします。

昨日はお疲れさまでした。
ヒロ君用とかいいながらかなり熱が入っていたように思いますが…(笑)

いちどGT3700の風に当たっておくのもいいのではないですか?チケットはありますよ〜(しつこい?)

ヒロ君にはパパと一緒に楽しんで来てくださいと伝えておいて下さいね〜

nobebeさん
いえいえ、落ち着いたらじっくりアンプ設定をやってみたいですね。
当然、違いのわかるnobebeさん中心で。
ボディーのほうはマスキングはほとんど終わってますので当日お渡しできると思います。

ロバさん
昨日は、お疲れさんでした!
いろいろな方の車を操縦できたのは勉強になりました。
自分なりの方向性も見えてきたような気がします。

多分、コースを走らせるという意味ではヒロもジュニアクラスではいいとこ行くと思いますが、あとはレース慣れですな。

GT3700は来シーズン挑戦したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジ天和泉プチチーム練習たのし~!! | トップページ | のんびりボディー »