« 週末来たー!! | トップページ | ズキュんバキュんレース前夜です。 »

2008年11月23日 (日)

ラジコン天国和泉ブレスアリーナで練習

ヒロといつものようにブレスアリーナへ練習に行ってきました。

月曜日に迫ったズキュバキュの練習です。

親子ずれは全部で4組~

    ヨシトくん

    ボン

    ナオトくん

    ヒロ

今度の耐久に出るメンバーがこれで4人になりました。

ヒロのみ少し経験が少ないですがそれまでがんばって

練習します。

マシンは一応ヒロに合わせていただくということで

IFS-Rでの参戦になります。

皆さんにはお手手で車に合わせて走っていただきます。

ボディーは電飾の関係でヨシトパパさんより12灯電飾

ボディーを支給していただきましょう!!

***

昼間はヒロの練習を見ていましたが500円タイヤ

GTチューンで15秒台が時たま出るようになってきました。

少しずつですが進歩はしているようですがもう少し

走りこんで安定して走れるようにがんばります。

***

夕方からはお父さんも走ります。

まずは月末のタミチャレ用に新品ラジアルで

コースへ・・ボディは軽量セブンです。

リヤが少し軽い感じがして少しスライドしていますが

前回以上にいい感じで走れていました。

直線も初めてあんな速度が出ました。

次にタイヤを500円にして月曜日のズキュバキュに

あわせます。

今度は打って変わってリヤのグリップが不足します。

安定して14秒前半で走れていますが操縦に気を使います。

このあたりリヤにもう少し加重が残って前に出てくれるような

セットが作れないものか今後の課題ですね。

****

この間からの心配事について。

IFS-Rになってからずっとノーコンに悩まされ今日は

シャーシを軽量に変更しての走行です。

大体2パック目くらいからノーコンが発生していたのですが、

起こりません!

走行台数も6台くらいの同時走行ですがそれでも

大丈夫です!!

まさに05Rの時と同じですね。

軽量シャーシで改善されました~良かったです。

電源・・

やはり充電中にオーバーヒートで停止してしまいました。

しょうがないので店長に電源をお借りする羽目に・・

現在問屋にも在庫が無く入荷は来週になるようです。

充電器3台つなぎたいのですがね~

早く来い!!

Img_3356

月曜日のレースはタミグラとは関係が無いので

出来れば久日ぶりにこの方で出たいですね~!!

今晩もメンテしますよ!!

« 週末来たー!! | トップページ | ズキュんバキュんレース前夜です。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな練習してそうですね・・うらやましい~(笑)
予定してた練習走行がいけなくて悔しかったりしますが月曜日は楽しみに行きます。

05Rは微妙ですね。軽量センターが必須と
なると、購入するしかないですよね~。

黒いのはなかなか来ないようで・・・時間が
許せば持参しましょうか?

ぷあさん
月曜日は楽しみましょう!
遠征ではあまりいい成績ではなかったので
がんばりたいですね!

nobebeさん
月曜日お越しでしたら少し見ていただきたいところがあるのでリヤのグリップ不足の解消法を実際ハンドリングしていただいて伝授願います。
電源はまた店長に借りることにします。
なので手ぶらで!!


お疲れ様です〜練習も楽しくやっているようでうらやましいかぎりです。
明日は決戦の日ですね頑張って来て下さい!

昨日はお疲れさまでした。
今日はセイキの月例 ミニクラスに参戦してきました。タミチャレの時より人数が少なかったのですが、昨日みなさんに鍛えられたので良い走りができましたm(__)m。
明日は練習で身につけた実力が発揮できるよう 楽しく頑張ってきて下さい。

帰ってきていれば明日いかがですか?
プチチームミーティングも出来そうですし。

Kさん
お疲れ様でした!今日のレースのリザルトはまだ出ていなかったのですがまた教えてクダサーイ!
***
明日はこちらがレースなので負けないようにがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末来たー!! | トップページ | ズキュんバキュんレース前夜です。 »