« たまにはこんなのも | トップページ | サーボセーバー高! »

2008年11月 9日 (日)

今日の練習・・

今日は日曜日昨日ヒロのレースが中止となり

今頃はGT3700クラスでレースだなーと思いつつ

ブレスへ練習に向かいました。

なーんと予想通りフレッシュマンは0、0、0、貸切ーでした。

Img_3336

例のごとく2台の車での練習及びセットだしです。

最近、自分の走りのスキルアップよりもヒロに運転させる

ためにいかに走りやすい車にスルかということを

第一にやっているのであまりカツカツして走りません。

前回リヤのグリップ抜けに悩まされて原因が判明したので

その結果を見てみることに・・・

GTチューンに500円タイヤ、2400バッテリーで走行開始

第一コーナーを抜けて第2コーナーのターン・・・

抜けませんねー。

いい感じではないですか?

しかも立ち上がりでグリップが抜けずに前に出ます。

タイム的にも14秒前半を安定してラップしており、

まずまずです。

しかし問題も発生しました。

まずヒロの車・・サーボセイバーがずれ始めてトリムが

合わなくなっていきます。

やはり最近の激しい使用に根をあげたようです。

次にお父さんの車・・結果ヒロと一緒なんですが

先週から続いたノーコン時の激しいクラッシュのため

同じくサーボセイバーがお亡くなりになりました。

これ以上やっても車を壊してしまうと判断し撤収と

なりました。

Img_3337

ノーコンのクラッシュでNSXボディーに傷をつけました。

しかしNSXかっこいいです。

速くGT-R出ないかなー!!

« たまにはこんなのも | トップページ | サーボセーバー高! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

すでにGT3700でGT-Rを持ち込んでいる人がいましたよ~

ぷあさん
GT選手権もチャンピオンが決まったし来シーズンはGT-Rで行きますよー!!

ブレス練習お疲れ様でした。

サーボセイバーは消耗品と割り切って交換
するのが得策です。何度かクラッシュすると
なぜか引っかかりがでてきます。
経験上黒いモノの方が寿命が長いようです。

ステッカーは・・・赤NSXのサイド用に
黒の大判タイプを用意しますね(笑)

nobebeさん
ステッカーの件ありがとうございまーす!!
**
ヒロのサーボセイバーは歯飛びして15度くらいずれました。
お父さんのは前回同様ノーコンでステアリングをきったまま壁に激突のためでした。
しかしサーボセイバー高いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまにはこんなのも | トップページ | サーボセーバー高! »