« 今日の練習・・ | トップページ | 次回のボディーは・・・・ »

2008年11月11日 (火)

サーボセーバー高!

昨日の練習で壊れてしまったサーボセーバー

を会社帰りに入手し早速組み立てました。

Img_3342

しかしこういう必ず必要な消耗品って何で高いのですかね。

こっちは必ず2つ必要なので財布に厳しいです。

週末はヒロの調子にもよりますが出来れば同時走行

してみたいです。

****

ところで最近安定化電源が不調で充電器2基がけで

たまに電圧が低いもしくは電源そのものがOFFして

しまいます。

しばらく電源を切って放置しておくと復帰するんですが

レースなんかで起こると困ります。

とりあえず店長にお勧め電源を手配願いました。

日曜日には入手できそうです。

それまではとりあえずだましだまし使います。

電源といいプロポの不調といいまだ何か起こりそうです。

« 今日の練習・・ | トップページ | 次回のボディーは・・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

電源は無理しないほうがいいです、コンデンサーの寿命が一気に来るので電源自体の寿命がまっとうできなくなります。
サーボセイバーは私も良く交換します(Nobebeさんに良く指摘されます)。

どんなに整備してもセイバーひとつで運転が難しくなるのでこまめに返るほうが吉です。

サーボセイバーは内側に入れる金のリングをひとつにするとニュートラルがで出やすくなりますので一度試して下さい。
安定化電源...というかラジコンの電気機器は当たり外れがあるので困ったものです。
注文したのは黒いヤツですか?

ぷあさん
充電器2基+放電器+モーターチェッカーは無理させすぎました。
価格もほかのものよりはリーズナブルなので2台目もと、考えましたが・・やはり日本製が良いですね。

サーボセーバーはフラッと来たら交換ですね。

nobebeさん
プラズマも”KURO”充電器も”黒”電源も”くろ”ですね。
サーボセーバーはいまいにすると弱くないのですか?

ハイトルクサーボセイバーのスプリングは内側から 金→隙間埋め&滑りを良くする為にカッティングシート→黒→金 って技もあるみたいです。

Kさん
貴重な情報ありがとうございました。
週末はまたブレスでお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の練習・・ | トップページ | 次回のボディーは・・・・ »