« そういえば週末はレースでした。 | トップページ | 週末来たー!! »

2008年11月18日 (火)

シャーシ換装!

Img_3351

ノーコン対策のため軽量シャーシに換装した。

カーボンのためノーマルよりも硬くまたもや手に豆が出来てしまった。

苦労したんだからノーコンが発生しなければいいんですけどね。

その際サスピン4本とも交換・・度重なるノーコンクラッシュ

のために久しぶりでしたこんなに曲がったサスピンを見るのは。

****

今日は本当だったら夜までかかる作業がたまたま早く終わることが

でき、時間も早かったので帰りにブレスへ寄ってみました。

注文していた物が入荷していたらついでに引き取るつもりでしたが

あいにくまだ入荷していませんでした。

今日は平日ということもあり僕が立ち寄った時にはお客さんは1名

のみで少し寂しかったですね。

帰りがけにボディーも入ってくればキープをお願いして帰宅しました。

こんなことだったら車を積んでいけばよかったですね。

« そういえば週末はレースでした。 | トップページ | 週末来たー!! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

最近のシャーシは硬すぎて辛いですよね~。
自分は根性無しなので、電動ドライバーを
使っています。
電ドラと鉄ビスで下穴を開けて、本ネジを
取り付けていくと手が痛くならないです。

面倒なのでメンテも大半は電ドラです(笑)

***
黒いヤツ、なかなか入荷しないようで・・・
待ち遠しいですね。

nobebeさん
電動ドライバー!!
その手があった。
今度から使ってみまーす。
タイヤウォーマーの季節になってきたので
ますます黒いのが待ちどーしいです。
来週のレースに間に合えば良いのですが・・

私もTA-05から電動ドライバーを使ってます(笑)。
でも下穴を開けてなくいきなりねじ込みます・・なので斜めのビスばかり(笑)。

↑ぷあさんは「ドライバーの使いのプロ」で
力の入れ加減が分かっていらっしいますので
大丈夫ですが、自分のような「アマチュア」
が適当にこれをやると途中でネジがポキッと
折れてしまいシャーシの中で生き埋め(爆)
になります。

アルミビス、チタンビスは特に柔らかいので
できるだけ下処理をして下さいね~。

Z4の件、空き時間にグランプリ係に問い合わせてみたら、申込書には記載されていないが使用可能という回答でした。
たまたまでしょうがすぐに電話が繋がりました。

ぷあさん
ラジコン用の工具類はコンパクトなので良いのですが力を入れる作業には不向きですね。
みなさん下処理をなさったり電動工具を使ったり・・・
まだまだ経験不足です。

nobebeさん
やはりプロですね~。
EVO5のメンテをするときビスが1本どうしても外れなくてヘックスが丸になってしまい苦労しました。

nobebeさん
Z4オーケーですか!
ありがとうございます。
・・・間に合わなければGT-Rかシルビアで参戦します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば週末はレースでした。 | トップページ | 週末来たー!! »