« バッテリーメンテナンス | トップページ | ボディーできた »

2008年11月26日 (水)

ボディー製作の塗装は・・・

最近単色で塗るときはクリアーカラーを重ねて

パールっぽく塗ることが多いです。

参考になるのは・・模型雑誌

最近は捨てられなくなるので買わなくはなりましたが

それでも昔のものは置いてあり時々塗装時の参考

しています。

Img_3371

ボディーの場合は裏からなので塗装の順番がちょうど

逆になります。

Img_3372

窓のマスキングを終えて何とか完成させたいです。

色は・・クリアーイエロー+シルバー+シャドー吹きで

パールイエロー単色で行こうと思います。

ちなみに前回ズキュバキュで使用したヒロのNSXは

クリヤーイエロー+クリヤーレッドでシャドー+レッド

パールでパールオレンジを目指しました。

Img_3361

普通にパールオレンジを調色するよりも奥行きが出るし

ただ重ねて塗っているだけなので手間要らずなところが

いいです。

« バッテリーメンテナンス | トップページ | ボディーできた »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

一瞬キュベレイを作るのかと思ってしまいました(笑)。

色を塗り重ねるにはイメージが大切ですよね~私も過去にトライしましたが会えなく断念した思い出があります。

そういえば・・・私のマシンはキュベレイのカラーリングにちかいかな?(笑)

↑キュベレイをググってしまいました(笑)

時間のある範囲・・・アキオパパさんなら
単色だと「さ~っ」と吹けばでいけるんで
しょうね。

電池は、自分も今日起こしておきます。

ぷあさん
このキュベレイの塗装方法は結構参考になります。
ほかにはMAX塗りとか空気遠近法など一部マニアックな層で知られていたものを一般に知られるようにしたのがガンプラだったと思います。
手間はそれなりにかかりますが・・・

nobebeさん
今もっている塗装機材は社会人になってある程度余裕ができ学生のころできなかった反動で買い揃えたものです。
RCをはじめて模型を作る時間がほとんどなくなりましたがボディーを塗るのに役に立っていますので無駄にはしていませんね。
**
キュベレイをご存じなかったとは・・
さてはそのころからRC一直線でしたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッテリーメンテナンス | トップページ | ボディーできた »