« 久々にデートでした。 | トップページ | 年末は何かと忙しいですね。 »

2008年12月 7日 (日)

ズッキュンバッキュンレースウインターシリーズ第3戦

ズキュバキュレースにヒロと参戦してきました。

みんなで遊ぶごっこ的なレースなのでヒロの来年のタミグラ

への練習のつもりで参加してますが・・・

自分も参加しているために結構カツります。

と言うか・・・荷物も多いしすべての作業を2台分行うわけで

大変です。

がっ!弱音をいってはいられません。

タミグラでも2台分面倒を見ないといけないわけで

それの練習でもあるわけです。

予選

  2台同時に準備が出来そうも無いので

  順番に走ります。

  特にヒロは今回ヘリオスを始めて使用するので

  集中的に走行させます。

  やはりハイエンドの機種なので操作がリニアな分

  最初はふらふらしており、まだ手が小さいのもあって

  スロットル操作が上手くいきませんでした。

  結局15秒くらいのタイムで自己申告

  お父さんはヒロ集中なので2回の走行でタイム申告

  です。

  タミグラも2回の予選なので一応そのつもりで走ります。

  1パック目アトランティス2400で14.1秒まーこのくらいかな

  と仮に申告しておきましたが、

  2パック目何とか13.6秒が出ました自己ベストですね~

  Aメインかな?あまーいかったです。

  結局ギリでBメインのトップで予選終了。

  決勝はBメインの1番、ヒロはBメインの最後

決勝

  決勝前に2台分の準備をしてパニックっているのを

  見かねたぷあさんにモーターのの整備を行ってもらい

  いよいよスタートです。

  結果・・Bメインで優勝することが出来ました。

  スタート直後から抜け出し後ろのほうの混乱で

  一週目から逃げ切り体制です。

  車が良いとレースも楽です。

  周回遅れは無理せず相手のミスで前に出る作戦が

  良かったみたいで1度も抜かれることも無く

  優勝することが出来ました。

  アベレージも14.2秒でAメインとあわせても3番目のタイム

  でした。

  車もかなり熟成が進んでいるす。

****

  レース後の練習ではヒロの車がノーコンが発生し、

  お父さんの車で練習してもらいます。

  ついでにヨシトくん、ボンにも操縦していただきました。

  やはり子供は上手いです。

  2人とも13秒の中盤で走ってくれます。

  車はお父さんのIFSで決まりですね。

  来週は新品タイヤで加工を一切行わず540でテストする予定です

Img_3406

今日レースに参加された皆様、店長お疲れ様でした。

***

追伸

  ヒロが14秒台に載せてきました。

  タイムはZ4で14秒3です。

  少ない台数で走るとなかなかいい走りをしてくれるので

  冬休みに集中特訓を行いましょう。

« 久々にデートでした。 | トップページ | 年末は何かと忙しいですね。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜Bメイン優勝おめでとうございます!タイムも13秒台に乗せて来るところはなかなかですね。

ヒロ君の上達ぶりも目を見張るものがありますね、冬の特訓で一気に13秒台をコンスタントに出してくるのでは!来年が楽しみですね〜

お疲れ様です。
ヒロ君は良かったですね~最後にまた一皮向けましたね。
もうそろそろ私も勝てないようになってきたかも知れません・・終始14秒3ぐらいでしたから耐久あたりで抜かれそうです。

お父さんも最近は成績が上がり気味ですね~練習でもついていけなくなってきました、やはり練習の回数の少なさがここに来て差になっていそうです・・なんとしても位つかなければ(笑)。

お疲れ様でした!

マシン2台が完全に双子状態ですね~(笑)
ヒロくんも急伸しているようで、いい感じ
です。

自分もそろそろ抜かれるかも。

ロバさん
最近、走る練習よりも見ることが多くなってきておりそれも役に立っていると思います。
ただ・・混戦には弱いですが。

ぷあさん
お疲れ様でした。
途中ヒロの走りにかなり頭にきてしまって「まーまー」と悟らされてお恥ずかしい。
タミグラ2人で出場に向けもう少しお父さんのスキルをアップしなければいけませんね。
特に整理整頓!!
***
モーターのすみませんでした。
おかげで気持ちよく走ることができました。
今回のレースではただ回せばいいというより
スロットルオフのときに車の転がりはモーターも関係あるのかなってきずいてしまいました。

nobebeさん
双子のつもりで組んでいるのですがビス一本の閉め具合でも微妙に走りに違いが出るようです。
モーターは付け替えて僕の車のほうが走らせやすかったようです。
まだまだ勉強が足りませんね。

ヨシトにヒロくんのタイムを言ったら
「おっ!来たか」って言ってました

レースでは予選時にタイム出さないと駄目なので
難しいですね
ヒロくん頑張りましょう。p(^^)q

アキオパパさんは大丈夫そうですね(笑)
しいて言えばAメインのメンバーの中で先日の
アベレージが出せればバッチリですよ

ヨシトパパさん
ありがとうございます。
混戦でもあの走りが出来る用に練習してさらーに最終戦何とかAへがんばります。
ところで決勝後、ヨシトくんに「よー我慢したなー!」って言われてRCには年齢は関係ないとつくづく思いました。
しかし、ヨシトくん、ボン二人とも最初からトランザムモードでしたねー!
ヒロもやっと「種われ」したかも?
車をそろそろマグネットコーティングしてやらないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にデートでした。 | トップページ | 年末は何かと忙しいですね。 »