« タミヤグランプリin愛知大会 | トップページ | インフルエンザにはご用心! »

2008年12月 2日 (火)

道具は組みあがった後は・・・

本日の題名はある漫画のセルフですが

わかったらかなりマニアですよー!

組みあがったというよりそろったというべきか

Img_3380

じゃーんヘリオスだー!

ただのヘリオスではありません裏を向けると・・・

Img_3381

右が今回導入したミニッツ用のヘリオスです。

スーパーモジュールは自分のが2.4に変更した時に

取り外しておいたものがあるし受信機も2個あるので

これに交換します。

今回は予算の都合で2.4はお預けですが当面は

お父さんがスーパーモジュール仕様で行きます。

ヒロには内緒ですが喜びそうです。

7日のズキュバキュでシェイクダウンですがまー

何とか使ってくれるでしょ!

エクステンションの調整はヨシトくんにお願いしましょう。

***

ところでそのときにSKLのミニッツ走行券を

15時間分(1時間券15枚)をいただきましたので

これはロバさんへ進呈しようと思います。

« タミヤグランプリin愛知大会 | トップページ | インフルエンザにはご用心! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!
クリスマスには早いですが遂に・・・(笑)
贅沢だと思う人もいると思いますが、ハイエンドは
使う人を上達させるのも早いですよ~。
「良い気分」で練習できると上達も早いっすよ。

PS)
耐久ですが、タイヤは私の方で新品を用意します。
旧ロットは耐久だと破れそうなので最近のロットですが・・・。
その代わり「食う」ようにしておきます(笑)
ところで540モーター持ってます?
無ければこちらで準備しますよ~。

おお~ヘリオスもすごいですが・・ミニッツを買ったのもすごいかも知れません。
これで一段とヒロ君も腕が上がることでしょう~・・あっさり抜き去られそうです。
今からヒロ君に媚を売っておかねば。(爆)

ミニッツの世界にようこそ!!(笑)
これでOFFの時のお手手の練習が出来てアキオパパさんの走りに鋭さが増すことでしょう。

走行券ですが一度SKLにご一緒しましょうか?

ヨシトパパさん
ヒロにクリスマスプレゼント何にする?
打ち出の小槌がいい!
というのでこれにしました。
あとはヒロの車にノーコン対策をしておかなければいけません。
モーターは悲しいものしかないのでお願いします。

ぷあさん
ヘリオスはミニッツ用が少し安かったので・・ミニッツは購入してませんよー!
03Rも手に取りましたが奥さんの顔が浮かんだので元に戻しました。
フタバへの乗り換えは無期延期となりました。

ロバさん
皆さんに誘導されている自分が怖い・・
ミニッツ用は送信機のみです。
ミニッツ沼はまだまだ先です。
まずはミニを・・・

ミニッツは車体のみ販売してますよ~(笑)

ミニッツカップはさておき、冬の練習用には
最適です♪

ヘリオスは、うちの子供からも好評です。
グリップが細く持ちやすくて、スプリング
テンションも弱いので小さな力でも操作が
伝えやすいのだと思います。

意外とガバっと切らなくなります。

nobebeさん
ステアリングのテンションをはじめて緩めたときはかなりふらふらしましたが・・・
子供は反応が鋭いのでお父さんより上手く扱うでしょう!
ミニッツはR35いいですねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミヤグランプリin愛知大会 | トップページ | インフルエンザにはご用心! »