« ブレスで練習!! | トップページ | 練習の準備~ »

2008年12月15日 (月)

何とか行ってきました。

今日は、姪の大学の推薦入試の合格祝いと

父親の大阪市長賞受賞のお祝いで家族でお祝いの会食

があり・・・その後どうしても試して見たいことがあったので

夕方よりブレスへ行ってきました。

現地には4時前に到着しましたが昨日と打って変わっての

込み具合でした。

席はあいてるかなーと中をのぞくとこのお二人がいました。

Photo

この後夕方の枠ではご一緒できなかったですがお元気そうで

良かったです。

反対に少し風邪気味のぷあさん明日からも大変な仕事

だそうですがお大事にしてくださいね。

Photo_2

疾走するぷあ号

Toc

toc号

ピンボケでスミマセンこれが精一杯です。

Pittokunn

少しと言いながら相変わらず整理が悪いピット・・・・

***

確認したかったこととは・・

サスマウントの下に0.5mmのスペーサーを入れると

限界が上がるということを小耳に挟んだからです。

情報源は。。。。。。。内緒です。

現在の自分の車ではどうも全体的にメカニカルグリップ

が不十分でなんというか安定感、接地感が感じられません。

で今回この処置で少しでも車が安定してくれればと考え

今日の練習となったわけです。

早速昨日のセットにサスマウントを上げただけの状態で

走ってみます。

リヤの接地感がかなり上がり多少早めにアクセルを

入れてもまったくブレークしないで逆にアンダーが出てしまいます。

すべてのコーナーで外へ流れていくと言うかリヤに押されて

行ってしまう感覚です。

しかし悪くは無いです。

全体的に粘っていると言うような感覚なので少しリバウンドを

絞ってみます。

かなり改善されましたがそれでもリヤがフロントに勝っているようです。

最後にフロントのバネを黄色から青に変更してみました。

だいぶフロントもリヤに対してがんばりますがそれでも

インフィールドのターンでは向きが変わるのが遅いです。

今日のところはここまででしたが

全体的に限界は上がっていますが目標としているニュートラル

な特性に対してややアンダー目になっており各コーナーで

かなり待たなければいけません。

来週の練習時には基本このままでフロントのはいりよくなる

方向に持っていけるセットを考えて見ます。

あと少しです。

« ブレスで練習!! | トップページ | 練習の準備~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

連投お疲れ様です。

気になることができると、少しでもいいので
確認しておきたくなる気持ち・・・よ~っく
わかります!(笑)

できれば、1箇所をさわたときに再度全体を
見直すような習慣をつけると効果がより明確
になると思います。

急に寒くなったりしますので、体調には十分
気を付けてください。

少しの時間でもチェックにこられる・・この気持ちが進歩につながるんですよね~きっと(笑)。

やはり、練習やチェックは当然・・やらないよりやったほうが良いに決まってますますら、この一回に得たノウハウはほかのメンバーとの差になるんでしょうね。

私も見習っていかねば~

追記:
写真のz4はぶれ具合がいいですね~躍動感があります。
ドライバーは移らないのでかっこよく見えますよ~(笑)。

nobebeサン
説明書からあまり外れてしまうとメモしていても壊れていってしまうのでバネはとりあえず黄色に戻してもう少し考えて見ます。
仕事中に・・・・

ぷあさん
耐久までもう時間が無いので・・
子供たちは上手く操縦してくれると思いますのでとりあえずセットは一部を除いてリセットします。
ドライバーの感想を聞いてから少しいじることにします。
**
写真はボケボケでロバさんが来られてれば教えてもらおうと思ってたんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレスで練習!! | トップページ | 練習の準備~ »