« とりあえずお休み来たー!年末の予定。。。。 | トップページ | 走り納めー! »

2008年12月28日 (日)

やっちゃいました~。

数日来ついてません。

肩こりがひどく頭痛が治らず。

昨夜年賀状を印刷しようとすると

5年間使用してきたプリンターの寿命がやってきて

まだ年賀状が印刷できていません。

今日の練習でも・・・

Img_3474

朝からブレスへお出かけです。

今日のブレスはエキスパート枠の方で大賑わいです。

フレッシュマンは僕を含め3人と少しさびしいです。

先日、いい感じの状態になってきてましたので

おさらいをかねてそのままのセットで走行です。

走りは安定志向でいい感じですが妙にアクセルオフでの

ブレーキが気になります。

直線も30K台が出ておりグリップもいい感じ

なのに、タイムは全然!!

3パック目に起きて破りのひろさかストレートパックで

タイムを狙いますが・・

いきなり35K!!

しかしコーナー手前でフルロック状態!!

何が・・・

車から立ち込めるこげたにおい・・・

燃えました・・・

コミュが限界に来ていたのか?

気を取り直してモーターを付け替えしきりなおし

あー!!

また燃えました!!

なぜ?何が起こった!!

配線はドコモ接触して無いし、今回燃えたのも

そんなに古くは無い。

少し慎重にモーターを取り替えて恐る恐る走行

今度は問題なさそう・・

しかし速度は遅い・・バッテリーかな?

急にブレーキが・・スピン!

3個目炎上!!

モーターのことならぷあさんに!

あー留守電だ!

少しテンションが下がってきたので燃え上がったモーター

を観てみます。

店長にも相談・・

店長:「燃えたのどれ?」

僕 :「こいつです」

店長なにやら発見した様子。

店長:「モーターに何かつけてる?」

僕 :「オイル指すくらいかなー」

店長:「これなんやろ?」モーター缶ににじみ出ている

    液体を・・

僕 :「これタミヤのメタルオイルかも?」

店長:「缶に染み出るくらいオイルさしたらコミュにも

    つくんとちゃう?」

    68パーセントの確立でそれやで!

というようなやり取りがありクリーナーで拭き取った

モーターは燃えることなく走行が出来ましたが

おかげでレース予選で使う予定のあたりモーター

はお亡くなりになりその後ほかのモーターでも

走行しますが。。テンションの一気に下がった

状態では悲惨な結果となり19:00で早々に撤収となりました。

””気をつけようオイルの差しすぎ家事の基””

明日はヒロの練習で少しまったりします。

« とりあえずお休み来たー!年末の予定。。。。 | トップページ | 走り納めー! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です・・・
タミヤのメタルオイルで壊れた方は多数います。
メタルオイルはブラシについちゃうとよく削ってしまいますので、少量でいいです。
粘性が低い(ほかのオイルよりは硬いですが)のでしみこみます、私は固めのオイルです。
まあ~明日見てみましょう~

ぷあさん
まだまだ素人ですねねー。
当たりモーターは後1個
これは決勝用なので大事にしておかないと。
明日、お待ちしてまーす。

本日はヒロくんの練習ですね
コースアウトした際に落ち着いてコースイン出来るように
出来るだけフォローしてあげてくださいm(__)m

お疲れ様でした。
メタル内側への「オイル射し」はぷあさんの
特許かもしれないですね~(笑)

自分は外からしか射すことができないです。
・・・と思ったら、最近モーターを触って
いないです(爆)

ヨシトパパさん
ダンパーのセットはなかなか好感触です。
安心して円盤の縁に乗ることが出来ます。
コースアウトは単独で走っていると
ましですが、後ろからプレッシャーをもらうと・・でも大分ましにはなっており要求する内容も・・贅沢なことです。
明日は行くことが出来なくなり残念ですが
楽しんできてください。
3日はなんとしてでもシェイクダバギ!・・
なんとしてでも行かなくては!

nobebeさん
内側からさすのってみなさんされていると思ってました。
やはり素人が手を入れては駄目ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえずお休み来たー!年末の予定。。。。 | トップページ | 走り納めー! »