« やっちゃいました~。 | トップページ | 少しずつお掃除など »

2008年12月30日 (火)

走り納めー!

昨日の悪夢から一夜明け

今日はヒロの練習に行ってきました~。

事前に、nobebeさん、ロバさん、支店長さんが

お見えになると言うことでしたのでいろいろと

お話が出来そうです。

あれ?ぷあさんはというと連日のお疲れをものともせずに

栄養ドリンク片手に走り納めに・・

Img_3481_2

ピットの準備をしているとナオト親子が到着です。

おっ!ナオトくんオレンジ色のケースを大事そうに

もってきましたよ。

予告どおりサンタパパさんに05をプレゼントされたんですね。

パパさんも「どこにも無くて高いけど狩っちゃいました~。」

と言いながらニコニコしてました。

メカ積み以外はナオトくん自分で作ったと言うことですが

なかなかきれいに作ってます。

細かいところはこれからでしょうけど小学6年生で

デフも何とか自分で作ったそうです。

たいしたもんです。

お祝いにR純正デフカップリングをプレゼント

しておきました。

走行のほうは最初ユニバーサルのトラブルなどが

あったり、アンプの設定変更などありましたが

モーターもぷあさんに少し”普通”の状態にして

もらった後はかなりのハイペースで周回してました。

05沼へよーこそ!

GT-RはIFS専用だよー。

***

僕のほうは情け無いですが耐久以来ヒロの車に

手を入れていなくてまずはメンテナンスからはじめ

てます。

メンテと言ってもフロントのリバサスをヨシトパパさん

のアドバイスどおり裏返しに組みなおしたり

ダンパーをオーバーホールしたぐらいですが、

ようやく走れるころには3時になってました・・・

スマン。

耐久で車を壊さず長時間練習できたので

走行はますますよくなっているようです。

そこで今回は周りには人が少ないのもあり

いつもより口を出してました。

横ではぷあさんにいつもの「まーまー」と諭されながら。

でも、上手く走れたときはほめてますからね~。

しかし、お父さんの作る車はどうしてもきびきび感がなく

子供の感覚では遅い車となっているようです。

もう少しメカニックの勉強をしなければとつくづく思います。

**

走行しているうちに3倍速恒例「見学・・・(サーキットに

車を持ってこないメンバーの集い!)」となり、

冒頭の面々がそろいました。

いろいろ自分の車を手にとって見て(見学ですから!)

もらい意見を伺うことが出来よかったです。

次回は是非ご一緒に走行お願いします。

***

残念なことに今年は今日が最後の走行となってしまいました。

さすがに連荘なのとヒロが休みに入ってから何かと

お出かけが多くて目の下のくまがかなり大きくなって

しまい、とうとうお母さんから教育的指導を受ける羽目に、

ほかの子供たちの手前もあり30日はヒロも張り切って

いたのですが残念です。

何とかオムライスで機嫌を取って納得させました。

***

明日の予告・・・

家の中の掃除と言うかお父さんのラジコン荷物の整理

をしようと思いますが・・

GGくんには目に毒な品物が続々登場しそうです。

« やっちゃいました~。 | トップページ | 少しずつお掃除など »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今年はアキオパパさんのRC人生最高に磯かしかったのでは?(笑)
でも・・本気でパパイヤを勘違いしていたのにはちょっとびっくりでした(爆)

お疲れ様でした。
昨日はヒロくんの練習時間を妨げてしまった
ようで・・・スミマセンでした。
マシンは、非常にマイルドな感じで「お子様
思い」仕様になっていて、良かったです。

今日は家庭の行事(年賀状?)をビシ~っと
優先させて下さい。

ぷあさん
ラジ一色になってしまいました~。
来年も新しいカテゴリーにチャレンジしてスキルアップを図りたいと思います。
パパイヤは・・・おいしそうでしたが少し硬そうなので見るだけにしておきました。

nobebeさん
いやーそんなことは無いですよ!
裏の目的はそれだったので・・
nobebeさんに車を「見て」いただけたのは、進歩の証だと思ってますので。
こちらこそご無理を言って申し訳ありませんでした。

昨日はお疲れ様でした〜
ヒロ君の成長ぶりには腰が抜けました(笑)
マシンもまた機会がありましたら運転させてくださいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちゃいました~。 | トップページ | 少しずつお掃除など »