« 耐久れーす!!・・の準備 | トップページ | 忘れないよう復習しました。 »

2008年12月21日 (日)

ブレス耐久みんなでがんばったね!(540は難しい!)

今日はラジ天和泉ブレスアリーナで行われた

”お楽しみ!冬の耐久レース”にヒロと参加してきました。

カテゴリーとチームは

父:RCチーム3倍速

ヒロ:チームブレスキッズ

での参加です。

***

朝、現地に到着し、皆さんにご挨拶を済ませて早速準備に

取り掛かります。

Img_3421

んっ!?

なにやらキッズチームのお父さんたちが集まってますね

しかも右下に写っているのは僕のIFSですね。

近づくと・・・

Img_3457_2

なぜ?何が起こったの?残骸になってます。

どうやら今回ヒロの車をレース車にしてたんですが

フロントのベルトの半分くらい山が無くなってました・・・

それで僕の車からパーツを取ろうとして↑状態に

なったそうです。

これはもう僕の責任です!日ごろの注意がベルトにまで

及ばなかったんです!

あわててお店にあった最後のベルトを購入して組み込む

ことで事なきを得ましたがドラミに出れませんでした。

Img_3432

レースのほうは・・みんな上手い!

車もヨシトパパさんのおかげでインフィールドもものすごく

すばらしい動きをしています!

僕がドライバーのときにキッズのみんなの後ろにつけて

走りを見ると、昨日までの曲がり足りないのがかなり

消えておりはっきり言って無理をしないと抜けない位

車の状態は良かったです。

下から見ていてもはっきりわかります。

タイヤがぎゅりゅぎゅりゅ言うくらい本当にタイヤの

仕事をしているようです。

今回のセットは間違いなくいただきーなので

はじめてセッティングシートなるものを作成させていただ

くことにしましょう!

各ドライバーも自分の仕事をキッチリやってました。

ナオトくんはほとんど練習していないにもかかわらず

キッチリラインを走ります。

ボンもいつもとまったく違う車にもかかわらず鋭い走り

で順位を守ります。

ヨシトくん・・何も言うことは無いです。

ファイナルに行ってから遅い車なりにものすごく丁寧な走り

でマジで後ろについても抜けませんしかも下手なブロックを

スルでもなく非常に丁寧に走ります。

いつもの車だったらね~。次回は05で行こう!

ヒロ・・がんばったね正直一番心配だったけど

車を壊さなくて最後まで走りきりました。

途中、速い車の後ろにつくと同じようにきれいにラインを

トレースしてます。

親ばかといわれそうですがまた一皮向けたね。

ますます、キッチリ車を作らないといけないプレッシャー

を感じます。

レースの結果は見事3位で

ヨシトパパさんの粋な計らいでラストドライバーを

させていただきヒロも良い経験をさせていただきました。

みんなお疲れ様!!

(顔出しまずければコメントいただければ目隠しします。)

後ろに大きなお子様が・・・

みんなで仲良く来年はマジで優勝狙えるぞー

後ろに写ってる方もお疲れ様!!

みんなでがんばった3位だ!

最後に

キッズチームの監督のヨシトパパさんお任せばかりして

スミマセンでした!

来年はヒロももっとスキルアップしてマジで優勝狙いましょう!

僕はあまりお手伝いできませんでしたが

ナオトパパさんお疲れ様でした!

ナオトパパさんサンタさんには是非05君を頼んであげて

ください。

ボンパパ&ママ、お疲れ様でした!

いつもと勝手が違う車でしたがボンはすごく上手く走ってくれました。

次回も是非このメンバーで走りましょう!

****

3倍速のレースレポは監督にお任せしまーす。

nobebeさんお疲れ様でした!

耐久というレースを通じてレースに対する姿勢を教えていただき

ました。来年は是非総合1位を狙いましょう!

監督・・・スミマセンバッテリー交換が遅すぎました次回はnobebeさん

に全自動のギミックを作ってもらいましょう!

次回はもう少しお手伝いできるように余裕を持ちたいと思います。

Takachinさん今日は走ることができませんでしたが次回は

是非・・その前に一緒に練習しましょう!

Img_3448

車、モーター、バッテリー、人、レースに勝つにはすべての

バランスが重要だと感じた一日でした。

レースを運営された店長をはじめ今日参加された

ドライバーの皆様お疲れ様でした。

楽しくみんなで遊びましょう!

 

« 耐久れーす!!・・の準備 | トップページ | 忘れないよう復習しました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
アキオパパさんのマシンを分解して申し訳ない(笑)

でも、「Team ブレス・キッズ」。。。。
良いチームでしょ?

順位は上の方が良いに決まってますが、彼らの笑顔を
見ればどうでもいいことですよね(笑)

ラストを飾ったヒロ君も良い顔していますなぁ~。
ヒロ君、次もこの笑顔を見せてくださいね。
これからも練習頑張りましょう!


できればノートを持っていきましょう。
走行終了後に自分自身でその枠の最速タイムを書き込むようにすれば
不思議と上手くなっていきます。

アキオぱぱさんお疲れ様でした、キッズたちにはびっくりです。
同じレベルのマシン状態なら負けてたかも知れませんね。

お子さんたちのマシン作成&調整、三倍速のバッテリーの準備&ドライバーと一番忙しい立場でしたがどちらも成功したのでアキオパパさん自身が一皮向けたかも知れませんね(笑)。

これからも、スーパーメカニック&親父ドライバーをきわめてください。

ありがとうございました。

アキオパパさん、お疲れ様でした。

キッズチームのマシン準備、バッテリーの
充電・準備、そして三倍速ドライバーとして
大活躍をしていただきありがとうございました。

レースに対する姿勢・・・大きな声で叫んで
しまいスミマセン。お恥ずかしい限りです。

表彰台の一番高いところで今日一番活躍した
アキオパパさんの笑顔を見ることができて、
本当に良かったです。

今日はありがとうございました。ゆっくりと
身体を休めてください。

バッテリーですが、当初にはじいたGPは、もしかしたらセルが1~2本弱っているかも
しれません。
黒いヤツで放電して、明らかに変なカーブ
(途中で一段階下がる感じ)を描くようで
あれば、残念ながらダメかも・・・です。
バッテリーはかなり酷使してしまったので
かなりお疲れだと思います。
こちらもゆっくりと休ませて下さいね。

ヨシトパパさん
お疲れ様でした。
疲れはしましたが子供たちのあの笑顔を見た時、疲れも吹っ飛んでました!
マシン的には少しハンデがあって申し訳なかったですが、それでもみんな本当に楽しんでいたと思います。
ノートの件早速実践させます。
***
レース中、同じルーティーンで各ドライバーとおしゃべりできてお父さんも大変楽しめました。
次回耐久は是非監督もドライバー兼で!

ぷあさん
お疲れ様でした!
念願の一番高いところにいけたときのメンバーであったことが非常にうれしかったです。
中途半端な立ち場での出場で満足にミーティングもできず、バッテリー交換にも影響が出てしまいました。
出来ればしばらくは子供のメカニック兼3倍速ドライバーの立場を取らせていただくことお許しください。

nobebeさん
お疲れ様でした。
またもやご負担をかけてしまい申し訳ありませんでした。
わかってはいたんですが・・・
総合トップを目指すにはもう少し割り切らないといけないですね。
何でもかんでも待つことがクリーンではないです、単なる気が弱いところからくるお人よしですね。
これからも”びしびし”ご指導願います。
バッテリーの件お気遣いありがとうございました。
次回はドライバーに専念していただけるようにフルでバッテリーのサポートを出来るように環境を整えておきます。


今回の試合では準備とイロイロ大変だったのではないですか?
それも子供の顔や達成感があると一気に吹っ飛びますね。
とにもかくにも「おめでとうございます」そして「お疲れ様でした」

今年も残り少ないので体調には気をつけてくださいね

お疲れさまでした&優勝おめでとうございます!

負担の大きい耐久レースに、キッズチームのサポートと、一人二役の活躍は大変だったと思います。

ただその分喜びも2倍!

ここ最近のブログで、お父さんRCドライバーの『お手本』見させて頂きました。

参考にする日は遠そうですが(爆)

ロバさん
次回、ブレスはいつですかね?
例のぶつ1月いっぱいは有効なのであわててませんが・・
27日は僕が仕事のためお休みですがそのほかは多分大丈夫ですよー!!
**:
RCは女のこの方が上手いかも?
そろそろプロポを・・・

TOCさん
ありがとうございました。
今回の成績はnobebeさんぷあさんコンビでのマシンの仕上がりによるところが大きかったです。
僕はただ走っていただけですので・・
来年は是非参加しましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐久れーす!!・・の準備 | トップページ | 忘れないよう復習しました。 »