« ちょっとお試しに・・・ | トップページ | 撃沈~!! »

2009年1月17日 (土)

ブレスで練習!!がんばった。

仕事が忙しくて先週はお休みとなったヒロの

練習ですが今日は何とか行ってきました。

Img_3607

最初はNSX2007←お父さんお気に入りで走ってもらいますが

ボディーの関係でロールが少ないようで曲がりにくい様子

次に、R35で、こちらは逆にロールが大きく運転は楽でしょうが

少しきびきび感にかけてます。

ためしにZ4に変更すると最初はきびきび感に戸惑っていた

様子ですが1パック目の後半から慣れてきていい感じに

走るようになりました。

しばらくはこれで様子を見ることにします。

***

ベストラップよりも安定したラップが出来るほうが

良いと思うので今後セットを固定して丁寧かつ、

スムーズな走行を心がけてもらいましょう。

ちなみに今日は13秒9が出ましたので少し

ほめてあげました。

多分、慣れてくれば13秒後半~14秒前半で常に

走れるはずなので期待してます。

ちなみに、ヒロの車をお父さんハンドリングしてみましたが

反応早すぎ、曲がりすぎで上手く走れません。

うーん、お父さん引退かも・・・

来週のズキュバキュは仕事の都合で80パーセント無理

かもしれませんが、いければメカニック専門でいこうとおもいます。

***

今日ご一緒していたヨシトクン、テルキくん相変わらず速く、

昭和軍団をカモにしてました。

早くヒロもそうなるようガンバロウね。

« ちょっとお試しに・・・ | トップページ | 撃沈~!! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

アキオパパさんがいらっしゃっているなら、
少し見学に行けば良かったですね~。

しっかりグリップする路面ではZ4のほうが
いい感じのようですね。参考にします。

こんばんわ。
昨日の後半の感じでしたら、
13秒5ぐらい、もしかしたらもう少し出るペースですよ。
路面の変化も大きかったですし。

おへそコーナーへ向かう立ち上がりでご指導されていましたが、
私が後ろについた感じでは、その前のコーナーで
(2コーナーから切り替えした左で)
早く立ち上がろうとして握りすぎてロス…
さらに、おへそへのラインにのれず…
という感じでした。

でも、めっちゃ速くなってますよ。

nobebeさん
てっきり別のところでこそ錬かと思ってました。
ボディーはR35は路面変化に対してあまり神経質にはならずダラーとした感じが安定しているように感じます。
Z4は後半少し操縦に気を使う感じがR35に比べて大きいです。
でも、好みで言えばZ4ですかね。
前に出る感じが素敵です。

TAKUJIさん
少し走れるようになってくると「つい」よけいなところに口を挟んでしまうんですね。
まだ早いと思いつつ・・・
後は黙って子供に任せます。
今度はもっと世間の厳しさを教えてやってください!

もう13秒台にきましたか・・一緒に走ると私が邪魔になってしまいますね~。
後は小さなミスしかしなくなってくるでしょうから、しばらくは様子をみて・・毎回間違ったことをしていれば注意するレベルで良いような気もします。

もうそろそろ・・お父さんも勝てなくなりそうな感じがしますね、ブレス最年少最速の座をとっておじさんたちに脂汗を・・・(爆)

ぷあさん
細かいところはまだまだですが。
将来楽しみになってきて「つい」口出しを・・ためにならないのであれば言わないほうがいいんですけどね。

中辛コメントで(笑)
あと必要なのは「上手さ」ですが、こればっかりは経験積むしかないです。
これは気長に地道に身に付けて行くしかないので時間掛かりますけどね。
そのために必要な事はアキオパパさんからヒロくんに分かるように話をしてあげた方が良いです。

ブレスで大台に入ってきているのであれば、周りも初心者とは見なくなってきますよ。
今まで大目に見てくれてたことがもしかすると「注意」される事が出てくるかもしれません。

まぁ、ヒロくんが何処を目指すかで変わる話ですけどね。
とりあえず、おいおいと・・・(笑)


ヨシトパパさん
あるサーキットで・・ヒロよりもお兄ちゃんで当然早い子がいましたが、早いけど今のヒロのように速い車が来てもよけない、抜き方も強引・・・精神が早さについていかないこれはおっしゃるように経験を積み、キッチリ教えてあげないと仕方ないですね。
ほかの人に注意される前に僕が注意してあげないと本人も変に萎縮してもかわいそうですしね。
なんとか3月までには・・・。
気がついた点はどんどん指摘願います。
”ストレート”で!

土曜日はまたよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとお試しに・・・ | トップページ | 撃沈~!! »