« 走り初め | トップページ | 今日は・・ »

2009年1月 3日 (土)

走り初めー!

ヒロと待ちに待ったブレスへ走り初めに行きました。

すでにヨシトパパさん親子が来られており新年のご挨拶を・・

ヒロもちゃんと挨拶してます。

その後、店長ともご挨拶をして早速ピットを広げます。

しばらくしてnobebeさんもお見えになりご挨拶をして

走行の準備です。

後から少し遅れてぷあさんも登場し、準備に入られました・・

あれ?お二人ともなんだかいつもと車が違う?

言われるまで気がつかなかったほど少し遠くの町へ

1人旅してました。(←反省)

多分、ロバさんもお見えになっていたはずなんですが

肩こりからくる偏頭痛のためあまり覚えてない。

***

今日は親戚の家で夕食の約束があり、5時くらいまで

しかできません。

なのでチョロQは早々に倉庫に鍵をかけて05の走行です。

久しぶりと言うこともありますが少しラフな感じが見えます。

セットは基本的に耐久のままでフロントのサスをお父さんと

同じにして車高を4mmとし、ダンパーを立てたくらいです。

すこしラフな走行をしてぶつける回数がいつもより多いよう

ですが、やはりお父さんのだらーっとしたセットだと我慢

出来ないようです。

それでも14.2がでた~と言って大喜びしていたので

今日は勘弁してあげます。

家に帰っても「今日どうだった?」と聞くと「14秒2が出たから

あと3秒やな!13秒は!」一瞬意味不明・・・

小学2年生では小数点はまだ習っていないようで0.3秒と

言いたかったんだと思います。

明日も行きたいとのことなのでもしかすると兄弟全員連れて

行こうかと思案中のお父さんでした。

今からオーバーホールします。出来るところまで・・・・。

« 走り初め | トップページ | 今日は・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

そろそろお互い要求してくるところがシビアになってきますね、ヒロ君を楽しく出来る方向で導いてあげてくださいね(笑)

それにしてもアキオぱぱさんの速さには脱帽です!!

ついていけません・・・

お疲れ様です。

子供マシンのセッティングは「二人三脚」で
子供からのコメントと自分が実走した感覚を
つなぎ合わせていくと、だんだん何を言って
いるのか理解できるようになると思います。

自分だったら「これで走っとけ!」なくらい
マシンは良いと思いますよ(笑)

それにしても・・・参りました(涙)

ぷあさん

まだセットをいじって感触を聞く段階にはもう少し走り込みが必要なようです。
なので下で見ていた感覚だけでセットをいじったり、ヒロからのあいまいなフィードバック(ほとんど無いですが)でセットをいじるにはまだ早いと思っています。
まー今年の目標は今の状態で普通に走るようにですね。
あせらず確実にで行きます。
ただし、早い時期にはっきりとタイムの頭打ちや曲がらん!のフィードバックがくるまではお父さんはメカニックの勉強をしてます。

nobebeさん
<自分だったら「これで走っとけ!」なくら いマシンは良いと思いますよ(笑)

おっしゃるとおり下手にいじくるのは今の段階ではまだ早かったですね!
お父さんのセットにとりあえず戻します。
一応タイム安定しては出ているので・・


ぷあさん、nobebeさん
たまたまタイムが良かったのは「車」が良かったのと、日ごろヒロの練習で上手い人の走りをじっくり見ているので自然と早いラインを観てそうなっているだけですよー!
なので、ほかのコースに行くと駄目駄目ですよ。

でも一番は「車」です。
安心してハンドリングできる「車」だからです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走り初め | トップページ | 今日は・・ »