« あれれ? | トップページ | ブレスで練習!!がんばった。 »

2009年1月16日 (金)

ちょっとお試しに・・・

じゃーん!!

Img_3606

こそっといってきました。

はじめてのカーペットコースです。

今度のオートメッセはカーペットと言うことで

カーペットってどんなところ?ってことで

走らせてきました。

場所は西宮にある最近オープンしたgoodyというお店で

昔は尼崎にあったそうです。

一人で初めてのコースへお邪魔するのはRCをはじめて

一週間目にブレスアリーナへ行ったとき以来です。

お店は住宅街の中にあり、店内も明るいです。

コースはカーペットコースでコース脇にピットスペースが

あって、完全室内コースとなっています。

寒いこの季節には暖房が効いているのでありがたいです。

全体はブレスの半分から6割程度でしょうか、コース幅も

少し狭く、ガードレールが木なのであたると痛そうです。

早速受付を済ませていつものようにピットを組み立てます。

ピットも机が微妙に小さいですが何とか形になりました。

マシンはIFS、ボディーは耐久でキッズたちが使用した

サイドにネオン管をつけたままのZ4.

そのほかはストチャレレギュにあわせて最初は中古の

ラジアルでコースイン。

セットはブレスで走ったそのままの状態です。

コースになれるためにスロー走行で走ります。

意外とグリップはあり普通に走れます。

ペースをあげても普通です。

ただ後半は急にアンダーがでてサイドの木に激突!

車を回収してみると溝には糸くずがまきついており

これが原因のようです。

タイヤをクリーナーで拭き再度走行させるとやはり

最初はグリップが回復します。

ただし、思ったほど走りにくくは無いので

今度は新品のタイヤで走ってみます。

新品の方も傾向は同じで最初はグリップしますが

後半にアンダーが出てコントロールが神経質になります。

タイムを計ったり誰かと競うわけではなかったので

実際速く走れているかどうかは不明でしたが、

途中外見はストチャレ?(ベンツっぽい)みたいな

車を走らせている方がおられて一緒に走ってみましたが

どうもGTチューン以上のクラスらしく立ち上がりや

直線でついていけませんでした。

とりあえずカーペットを経験できたのでよかったです。

多分当分は行くことはないと思いますがチームの走行会

などがありましたらいってもいいかなと思います。

そういえば3700HVが異様に安かったです。

**:

一応オートメッセエントリーはしたいですが平日なので

ヒロをどうするかお母さんにはまだ言ってません。

いつ切り出すか・・・

« あれれ? | トップページ | ブレスで練習!!がんばった。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です、さすが行動派ですね、タイミングがよければみんなで走らせますか~(笑)

ぷあさん
今回のレースはいけるかどうかわかりませんがとりあえずカーペット路面を走ってみたかったので。
まー楽しかったですよ。

3700HVは魅力的ですね!

うちはストチャレエントリーは難しいので
アキオパパさんに賭けてみたいと思います。

ぜひ頑張って下さい!

nobebeさん
カーペットコース独特の感覚が経験できてよかったです。
練習はカーペットですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ? | トップページ | ブレスで練習!!がんばった。 »