« 明日は休みなのでボディーでも・・・ | トップページ | さて・・・ »

2009年2月22日 (日)

監督の壮行会でした。

ぷあさんの関西でのラストランということで

今日はヒロとセイキへ行って来ました。

今年に入って仕事が忙しく、ヒロの練習を優先させており

2人でなかなか走ることもできなかったのもあり、

ぷあさんとは2ヶ月ぶりの走行となりました。

現地へは1番のりで少ししてからぷあさんも到着し、

早速ピットの設営です。

今日はぷあさんの壮行会のほかに今まで同じサーキットで

練習してきたヒロが始めてのコースでどれくらい走れるのか

どのくらい成長したのか?の確認にもなります。

バッテリーの準備も出来てとりあえず最初はブレスでの

セットそのままで走行します。

ぷあさんと、ヒロと僕とで3台で走行は本当に久しぶりです。

走り始めてすぐに曲がりが足りないことに気づきヒロのほうを

観てみるとやはりタイトな切り返しにてこづってます。

ぷあさんはさすがです。

「ゆっくりですよー」と言いながら僕らより1車線分内側のラインを

スムーズにトレースしていきます。

僕はヒロのほうがどうしても気になって上手くラインに乗せて

走ることができません。

2パック目はセットはそのままに少し舵角を増やして見ます。

いい感じになってきました。

ヒロもはじめてのコースですがなかなか上手く走ってます。

最初は前を走っていても途中で待ってあげなければ

ついて来れなかったのが、最後の方では僕もまじめに走っても

追いつくことが出来なくなってました。

途中、Cハブを壊して交換したくらいではじめてのコースでも

2パック目くらいからラインをトレースして走ってます。

それに引き換え僕は・・仕事が落ち着いたらコソ練しないと!

****

久しぶりにぷあさんと走行させていただきましたが、

追いつくことが出来ませんでした。

今の状態だと慣れているブレスでも多分太刀打ちできない

でしょう。

転勤前に少し不安を残す結果となってしまったのは

申し訳ないです。

途中、nobebeさん親子が見学に来られてなにやら

関西支部の引継ぎミーティングをされていました。

4月タミグラはnobebeさんを中心にがんばらないと!

Img_3659

Img_3658

今日ははじめてのコースでヒロがどれだけ走れるか?

というのも良い結果が見れたのが大きな収穫でした。

4月のタミグラはヒロはストチャレで行きます!

***

ぷあさん、今回不安を残す結果となりましたが、

変わりに、ヒロががんばってくれると思います。

生活環境が変わって最初は大変でしょうけど

RCできればどこでも大丈夫です!

大阪に戻られときは一緒にチキチキお願いします。

がんばってください!

***

来週は通常通りブレス練習戻ります。

« 明日は休みなのでボディーでも・・・ | トップページ | さて・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました、足の件もありましたのでセイキにしていただいたのですが、2Fカーペットやコース内容などいろいろテストするには最適なところでしたので。

ヒロ君は本当に速かったです、来年いっしょに走るのが楽しみですね。
でも・・タミグラはジュニアで出れる間はジュニアで出たほうがいいと思います、ライバルが子供の方がやりがいがありますし。

私はたまたま走れただけで基本的にはそんなに速くはありませんよ~(笑)。

ps:・・え?40年ぎりぎりでした?(爆)

昨日はお疲れ様でした。
せっかく声掛けしていただいたのに走行ができずスミマセンでした。

セイキの路面はちょっとオーバーになるように思いますので難しいですね。
ヒロくんの活躍も楽しみですが、自分としてはアキオパパさん自身のドライバーとしての活躍に大いに期待していますよ~!
ヒロくんに説明するのにもアキオパパさん自身が経験したことのほうがフィードバックしやすいですからね。
うちの子供は・・・全然ダメダメなのでどこかで特訓の機会を考えないと(笑)

ぷあさんが関西を離れる間も頑張っていきましょ~!

昨日の件はすいませんでしたm(._.)m。
連絡ぐらいは出来たのに、忙しいのを理由にサボってしまいました。

また港の様子は見ておきます。

ぷあさん
お疲れ様でした!
やはり1人で走るよりみんなで走ったほうが楽しいです。
ヒロのレースカテはおっしゃるとおりジュニアになるかも(どれだけ走りにくくてもNSXで走りたがるので・・・)
お父さんとしては最近練習しているライトチューン、R35ボディー、電飾(←これ大事!)のほうがいいんですけどね~。
親の心子知らず。。。

nobebeさん
昨日はお忙しいところありがとうございました。
初めて走るコースであそこまで走れたら言うことないです。
練習の方向性は間違ってなさそうです。
あとは速くですね。
お父さんはもう負けてます。
うれしいような、かなしいような・・・
昭和56年の1/12のレースおもろいですね~。

ロバさーん
ブレスだったらすぐ近くでしたけど
残念でした!
体も本調子でない上に仕事しなければいけないのでしょうがないです。
また港の情報お願いしまーす!!

えらく遅れたレスですが…

ね!ヒロくん速いって言ってたじゃないですかぁ~(笑)

「後ろ見ながら前に走る」ところを「前に走りながら後ろみる」感じにできると、めっちゃ速くなるみたいです。
たぶん、ブレスがその環境にいいのだと思います。

その分、速くなられすぎて、反対に私がいっぱいいっぱいになってますが!!(笑)

コースレイアウト変わって少しの間が、親父の本領発揮できるゾーンですよ~(笑)(泣)

TAKUJIさん
子供の上達の速度には本当に参りました。
まだまだ自分も楽しみたいので練習あるのみです。
しかし最近不調なんですよねー!
ワイン城までには復活したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は休みなのでボディーでも・・・ | トップページ | さて・・・ »