« よしよし・・ | トップページ | いよいよですね~。 »

2009年3月27日 (金)

明日は練習なので

Img_3760

NSXの塗装作業はお休みです。

変わりに少し車のメンテを。

Img_3762

付属のセンサーケーブルが異様に長いので、

Img_3764

短いもに交換しました。

明日のブレスは人が少なそうなので

すこし、スピードを上げてみようと思います。

***

最近ブラシレスがやめられなくなりつつあります。

  ・メンテが楽!

  ・スピードもでる!

  ・電池をLi-Feにするとなおさら楽!

しかし、充電器がバランス充電すら出来ない簡易の

ものなのでどうせ購入するのであれば

  ・Li-Fe、NI-MH対応

  ・2本同時バランス充電。

  ・10A充電可能

  ・DC15V以上の電源対応

以上のスペックを満たしているものを導入しようと

思います。

すると ハイペリオン、コスモエナジーのものに絞られて

きてしまいますね。

両機種ともすぐに購入できる金額では無いのがチョッと・・・

***

明日は掛川の耐久仕様のシェイクダウンもあります。

とりあえずお預かりしている1600バッテリーの確認

も兼ねてランタイムなども計測してみましょう。

なのでb2さんバッテリーは僕が持っていきますので!

よろしくお願いします。

問題はバッテリー交換だな。

« よしよし・・ | トップページ | いよいよですね~。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

あすのシェイクダウンよろしくお願いいたします。
テストドライバーはちょっとした感触の違いがわかるアキオパパさんならok!でしょう。

NSX2007が仕上がってきてますね!

明日はマシンを持参しようと思いますので
チェックをお願いします。

封筒も持っていきます。

充電器は・・・自分もほしいです(笑)

明日はレポートお願いしますー!
楽しみですねー

ぷあさん
自分の車と違いすぎるので判りすぎるくらい
判ります。
ついでに、耐久性も確認しておきます。

b2さん
充電器は悩みますね~。
ハイペリオンは空物で昔から実績はありそうですが最近の多機能機種の例に漏れず
表示エリアが狭い上に操作が複雑そうな気がします。
2パック分の設定を考えた場合初物でも後出しのコスモのほうが情報や設定がやりやすそうです。
問題は価格差ですね~。
給付金が来るまでもう少し考えます。

ロバさん
お預かりしているバッテリー少し試してみました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よしよし・・ | トップページ | いよいよですね~。 »