« なぜ? | トップページ | 4月に向けボディー塗ってます。 »

2009年3月 8日 (日)

いろいろ収穫ありましたー!!

今日はブレスでヒロと練習です。

ヒロの希望もあり今回の練習ではお父さんも少し

一緒に走行する予定でした。。が

最初はやはりヒロの練習がメインとなり例のごとく

お父さんの車は・・物置状態でした。

***

先日、セイキサーキットでもなかなかいい感じで

そうこうしたし、ブレスでも大きなクラッシュもなく

走れるようになってきました。

お父さんも最近は横からごちゃごちゃ言わずに

黙ってヒロの走りを見るようにしています。

しかし前後に車が走っているときはそういうことは無いのに

1台の時に限って1コーナーを大回りするときがあります。

ひどいときは壁に1っ直線に向かい直角に曲がろうとします。

そこで1コーナーの進入を観察していると・・

判りました原因が!

コース脇のスピード表示を見ていて1コーナーの進入の

準備が遅れていたのでした。

実はお父さんも時々やってしまうのは内緒ですが、

今日は唯一「スピード見るなー!」と注意しておきました。

そのほか懸念していた最終コーナーも少し、

リヤのダンパーを調整してまるーく回れるようになってきた

ので、(テルキパパさんありがとうございます!)

しばらくはこのセットで練習

してもらいましょう。

***

今日は夕方よりb2さんもお見えになってブラシレス+Li-Fe

のテスト走行となりました。

そこで先日購入しておいたLi-Feでの走行もしていただき

今後の参考にしていただきます。

b2さんのマシンは05にストチャレ仕様での走行です。

最初は通常電池での走行ですがハヤーイ!

直線でフレッシュマン枠ぎりぎりのスピード39.8Kが

出ています。

驚いたのは僕がテストしたときはセットが対応できず

インフィールドで終始ドリフト状態だったのが安定して

走行されています。

やはり基本のセットがキッチリできているんですね~

その場その場であわせこむ僕とは大違いです。

その後Li-Feでも走行していただいたのですが

速度は35K前後でさらに安定して走行されています。

ブラシレスにしろ、Li-Feにしろ機材がすっきりするし、

メンテナンスも楽、それでいてそれなりに速度もでるし、

これはこれでありかも知れませんね。

ただし、GTチューンとの混走で練習することが多い現状では

少し、オーバーパワーな感じはしています。

それに気をつけながら今後ヒロの車にも導入を検討して行こう

と思います。

***

僕のほうは今日の練習ではレース感を取り戻す手段として

ある目的を持って走行させましたが・

やはりまだお手手の錆が落ちて無いようです。

またコソ錬するかな?

***

今日はb2さん遠路はるばるご苦労様でした。

今日のように遅い時間までお付き合いいただいて

ありがとうございました。

お宝ビデオチラッと拝見させていただきました・・

”若!”

明日はゆっくりお休みください!

これを観て少し疲れが取れれば良いのですが↓

Img_3701

ルーフのデザインをオリジナルに戻してみました!

まんまワークスですね!

***

今日はいつになくフレッシュマンでの走行台数も多く

面白い練習でした。

ヒロもヨシトくんやテルキくんのように上手になれるよう

がんばります。

今日来られていたパパさんいつもヒロと遊んでいただいて

ありがとうございます。

来週もヨロシクです!

« なぜ? | トップページ | 4月に向けボディー塗ってます。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

もともと速いのでアキオぱぱさんなら集中して練習すれば戻りますよ~。
ブレスでの練習も密度が上がりつつあっていいですね~
これは関西に帰ったらすごい差を感じるかもしれません・・・・

がんばらねば!!

昨日はお疲れ様でした!
LiFeをレンタルさせていただきありがとうございました。

練習と関西支部ミーティング(2名ですが)ができて充実した一日でした。
速度域が速く混沌とした中で走行するのはとても練習になり、ひさびさに「ラジコンしたな~」という感じした。

ボディーは・・・元気が出ました!(笑)
アキオパパデザインは、自分の「速さの元」になっていますので、宜しくお願いしま~す。

ぷあさん
4月に向けて一度特設路面での練習もするつもりですが・・
関東勢に負けないようにコソ錬しますよー!

b2さん
こちらこそb2さんがいらっしゃるだけで他のメンバーの方には申し訳ないです。
しかし、セットに関する考え方などまだまだ考えさせられることばかりです。
ブラシレス危険な反面やめられないですね~。

書き忘れ・・・

おまけビデオは細かく見るといろいろな方が出ていますので面白いですよ。

b2さん
TRFのあんな人や、ヨ〇ものあんな人
3倍速のあの方や有名人いっぱいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ? | トップページ | 4月に向けボディー塗ってます。 »