« 疲れました。 | トップページ | よしよし・・ »

2009年3月22日 (日)

ブラシレスいいね!

今日はおにいちゃんの買い物のついでに

某所にて少しお買い物・・

危うくハイエンドの箱を持ってレジに向かいかけて

いかんいかん!

なんとかとどまりました。

***

SKLではMのレースが開催されており、b2さん親子が

出場されている事もあり少し応援させていただきました。

で、同じく応援に駆けつけたTOCさんから貴重な

バッテリーをお預かりすることが出来ました。

ありがとうございます!

***

日本橋を後にして向かったのはブレスです。

頼んでいたモーターが入荷すると言うことなので

それの購入と試乗をかねてます。

Img_3736

新品のタイヤを作ってセッターがけを行いウォーマーを

掛けてます。

Rife+ブラシレスはよけいな機材が必要ないので

テーブルがすっきりしますね。

早速ヒロに操縦してもらいます。

今回アンプをセンサータイプにして、モーターは13.5T

の組み合わせです。

走行を見ている限りではニュートラルがはっきりしている

ためか、握り始めて遅れて駆動がかかることがなく、

車がスムーズに加速していきます。

今回は2パックで終了ですがやはり今後ブラシレスでの

練習の機会が増えそうです。

****

おおー!

今メールでりょうくんが優勝したとの連絡が入りました。

東京のタミグラでも支店長さんがAメイン入賞!

りょうくんは周りが百戦錬磨の大人の中での優勝なので

すごいです!

支店長さんも有名人がいっぱいの東京大会でのAメイン

入賞、2人ともすごーい!

大阪本部のお父さんもみなさんがんばりましょう!

« 疲れました。 | トップページ | よしよし・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日は応援ありがとうございました!
たまたま運が良かっただけです。

センサー付きのブラシレスは、レベルが一段
上がるような感じですよね~。自分もほしく
なりました。
ただ、他にも入手したいものがありますので
順番はだいぶ後ろになりそうです(涙)

レースお疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
レースのさなかヒロの面倒を見ていただきありがとうございました。
センサーつきのは自分では走行させていませんが、ヒロの走行を見ている限りではセンサーなしのようなニュートラルからの回り方に曖昧なところが無いのかスロットルにリニアに回転がついてきている感じがしました。
やめられませんね~。

今日はお疲れ様でした~
あの後ブレスとは… 流石です!!

次回タミグラでは、初めての同クラスでのレースですね!

今から楽しみにしております♪

TOCさん
お疲れです。
あの後目的のものはゲットされたんですか?
レースまでに最低2度は一緒に走りましょう!
ぶっつけはだめですからねー!!

スフィアコンペはブレーキの設定を説明書に合わせると感覚が大きく異なります。
できればブレーキオフぐらいにすると本当のブラシレスが見えてきますよ~。

13.5Tは遅いからブレーキがより効くように体感するので。3.5Tとか回すとまた話は違うんですけどね。

ブレスなら7.5Tくらいかな?
あとギヤ比も基本5セルで設計されてるので注意が必要です。

スフィアコンペは基本的に消耗品なので、ストレートスピードが遅いと思ったらFETの劣化なので買い替えですね~(中古なら燃えるまで使ってください)

支店長さん
あれ?スフィアコンペって言いましたっけ?
さすがあの写真だけで判っちゃいましたか~
***
ブレーキの設定はいまは標準の3だったかなでやってます。
今度ブレーキの設定を極端に変えてみてフィーリングの違いを見てみます。
基本ブラシモーターのように慣らしなど必要無いので楽ですね~。
これからもアドバイスお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れました。 | トップページ | よしよし・・ »