« なかなか・・・ | トップページ | まじで・・ »

2009年4月15日 (水)

少しずつ準備を~!

Img_3783

今日は・・

塗装の乾燥待ち時間を利用して

モーターとバッテリーのメンテを

モーターは以前ブレスで購入した新品が1個だけ残ってた

ので普通に慣らしをしてます。

2Vで20分くらい・・

バッテリーは充電はどれもいい感じで入って発熱も少なそうです。

前日にピーク出る手前まで充電して後は現地で

入れることにします。

シャーシは。。。恐ろしくてみてません。

***

連休の予定はタミグラが終わってからでも考えます。

« なかなか・・・ | トップページ | まじで・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

自分も間に合いそうにないので、とりあえず
ブロワー(コーナン製)で砂を飛ばしてから
駆動系のヤラレた部品(スパーギヤ)などを
交換しただけです。ベアリング周辺は綺麗に
ホコリを拭き取りました。

ゴミを飛ばせば、故障箇所も見えてきます。
対処療法でいって最後に時間が余れば再度
確認することにしましょう。

モーターチェッカーが銅色に光ってますよ~無茶しすぎです(笑)
今回は壊さないように~って2Vでは低すぎて壊れますよ~

確かにホコリが酷かったですのでダスターはしておいた方か無難かもしれません…私は何もしていませんが(爆)

一気に回すとコミュが燃えるかもです。
お気をつけて(笑)

b2さん
ブロワーが無いのでとりあえず筆で埃を落として見た目悪くなければ・・時間に余裕が
できればやります。

ぷあさん
2V。。。違いましたっけ?
えー!燃えなくて良かった~。
さて・・7.2Vで~悲しいくらい定格以下でした。

ロバさん
未だ、バッグから出してません。
何が飛び出るか・・。

ヨシトパパさん
今回はヒロにがんばってもらいますので
モーターは燃えないようにやさしく馴らしてやったつもりが・・・危なかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか・・・ | トップページ | まじで・・ »