« 封筒来ましたね。 | トップページ | なかなか・・・ »

2009年4月12日 (日)

港で練習してきたよ!

来週のワイン城に向けて港でチーム練習してきました。

一時工事の為立ち入り禁止となっていましたが、

昔のように出来るのがありがたいですね。

Img_3776

少し早く現地に到着してみると・・・

すでに皆さんコースの掃除を行っていました。

皆さん張り切りすぎ~。

挨拶もそこそこにお掃除のお手伝いをして、

その後、コースの設営です。

ロバさんにお忙しいところお願いをして購入してきて

いただいた配管を使います。

やはり配管がいいです。

今回カガトくんもTA05IFSに乗り換え港での初走行

でしたがTTで苦労されていただけあって05を操る

のが楽みたいです。

***

予定通り午前中はフリー走行でコースになれるのと

セットの確認です。

ヒロと僕のセットはまんまブレスセットでまずは500円

タイヤで走ります。

2人とも同じようにリヤが出てくるので、気持ち(0.5くらい)

リバウンドを増やすと多少リヤがちとなってしまいましたが

悪くはなさそうなのでセットはこれできまりです。

路面温度も上がってきたのでタイヤをBに変更し、本番を

想定しての確認走行です。

Img_3779

ヒロも自分でタイヤを交換してます。

後で締め具合の確認をしようと思ってましたが

忘れてました。・・でもタイヤは取れなかったので

ちゃんと締めてたんでしょう。

タイヤを交換するとグリップが上がる分多少重たい印象

はありますが・・リバウンドも戻してもいいかも・・

後は現地で確認しましょう。

***

午後から3周×2本の予選練習を行い5周の決勝を

行います。

車もいい感じで予選結果・・

1位 僕

2ヒロ

3カガト

4TOCさん(TOCさんは1回目のリタイヤが効きました)

決勝もこのままぶっちぎりの予定でしたが・・・

なんとモータートラブルでリタイヤ~

ヒロも1周目はトップでしたがやはり経験が違います。

決勝の結果

1、TOCさん

2、カガト

3、ヒロ

4、僕

予選とまったく逆でした・・

途中b2さん親子も合流し、さらにロバさんも

7台での決勝レース練習~!!

Img_3782

予選前の各車・・ロバ号は予選キャンセルの為

残念ながら写ってません。

決勝1本目

走行台数も増えたので10周での決勝練習です。

スタート後またしてもモータートラブルに見舞われ

本来のスピードが出ません。

半ばリタイヤとなってしまいました。

決勝2本目

今度は普通にスタートできましたが

皆さん早いです。

特にb2さん!途中ついて行こうとがんばってみましたが

やはりついていくことが出来ません。

ストレートスピードは同じなのにコーナーでおいていかれ

ます。

結果予想通り2本ともb2さんのトップ終了~

その後は皆さんチキチキして楽しめた練習会でした。

ヒロも今回ジュニア2回目となりますがもう少し、

壁に当たる回数を減らせばいいとこいけそうな気がします。

***

午前中F宮さんが見学に来られて近況など久しぶりに

お話が出来ました。

本人も復帰したくてうずうずされてました。

あっ!それと東京の監督からも電話で連絡をもらいました!

Img_3781

ジュニア対決!

2人ともミスさえなければ普通に上位メインじゃない?

***

今日は久しぶりの港である程度は確認が出来て

皆さん良かったのではないでしょうか?

来週の本番がんばりましょう!!  おー!

***

明日が会社や学校の方今日は車をいじらずに

速く寝ましょう!

« 封筒来ましたね。 | トップページ | なかなか・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
限られた時間で最初も最後もお手伝いできず
スミマセン。

うちの子供は経験値(練習)が不足している
のになんとかヒロくんについて行こうとして
迷惑をかけてばっかりでした。

家に帰ってラジコンをしているときに2人で
遊ばないように注意しておきました。
うちの方がお兄ちゃんなのでしっかりしなくてはいけないのですが・・・

来週は楽しみましょう。

お疲れ様でした♪ アキオパパさんは、モーターの不調で本領発揮出来ませんでしたが、予選は余裕のトップでしたので来週の不安はモーターだけですね!
ヒロ君も順調に仕上がって、来週が待ち遠しいのでは?
私は、ボディがアレ(クリアー)なので、もうちょっと待って欲しいですw

楽しそうですね~その場に私がいないのが寂しいです。

レポを見る限りb2さんはさすがですね、ロバ君ももったいない仕上がりでしょう(予想)・・・ヒロ君もレースできるレベルのようですし、りょう君も盾をもらって自信が出てきたのではないでしょうか?。
TOCさんはさすがに決勝にあわせてくるし・・KAGATO君は腕はいいようですがマシンに何かあったのかも知れませんね(b2さんのアドバイスを読む限りですけど)。

ああ~いいな~(爆)

b2さん
いえいえ疲れさせてしまい恐縮です。
結局大きく時間をオーバーしてしまってました。
***
港ではどうしても車に対してダメージが大きいので調整程度にと思うんですけど・・
結局、みんなで走ると得るものも多くついつい走りこんでしまって・・・帰ってから泣いています。
しかし、基本のセットは決まっていますので時間が許す限りオーバーホールしようと思います。
それと今回はカガトくん、かなり勉強になったのでは無いでしょうか。
ありがとうございます。
***
りょうくんつぼにはまると・・・
あの最終コーナーのランデブーびっくりしちゃいました!
**
子供同士ですね。
「何をしに港に行っているの?」と
家に帰ってヒロには注意しておきました。

TOCさん
久しぶりで楽しかったですね。
最近、ブラシレスでサボってたツケが連続して起こりました。
本番ではそうならないように気をつけます。

ぷあさん
楽しそうでしょ~!
でも結局車はぼろぼろいつも泣いてます。
なんせ2台なので・・
**
ロバさんは相変わらず安定ですね!
僕も走っていていつもかみ合うのはロバさんなんですよね。
特に最近ラインや減速ポイントなんかが似てきたような気がします。
そのため前を走っても後ろから追っても
チキチキしやすいので走っていて楽しいです。
ロバさんも今は大変なのですがなるべく家に
ご迷惑かからない範囲で引っ張り出したいと
思います。

昨日は本当にお疲れ様でした。
当日の進行や段取りを任せっ放しですいませんでした。
来週は本番ですので疲れがのこらないようにして下さい。

お疲れ様でした。
今回は凄く勉強になりました。やはりただ「組む」だけでもあそこまで変わるものなんですね~。本番までには完璧にしたいのですが・・授業が始まってなかなか時間が(汗)

ヒロ君はとても上手くなっていましたね。
去年はあれほどぶつかっていたのに、今では抜くのが難しいです。

当日頑張りましょう!!

モーターのトラブル原因分かりました?
原因が分かっているのであればOKですが
分からないのであればヤバイっすね。
もしかしてショッキーつけてます?
ショッキーが死んでるのかな?

カガトくん
車があれでもあれだけはしれるんだから(何のこっちゃ?)
前ボールだとついつい握っちゃうよね。
多分みんなと走ってみて握りっぱなしで速そうで速くないってのもよくわかったともいます。
特にb2さんやロバさんの走りを見ると特に!
僕もカガト君と走っているときに言ってた事と同じことヒロに行ってます。
本番がんバロー!

ヨシトパパさん
毎度お恥ずかしい!
あまり大きな声では言いたくないですが
ブラシスプリングが最後まで行ってました・・・・。
完全な整備ミスです、とほほほ・・・・。

ロバさん
さっきもコメントしてましたが、
ロバさんと走ったときが一番かみ合います!
なのでしょっちゅう一緒に走りたいですね~。
***
機材をいろいろ提供していただいてましたし、僕はなんもしてませんよ。
監督代理は絶対無理です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 封筒来ましたね。 | トップページ | なかなか・・・ »