« 耐久レース行ってきました! | トップページ | 今日はいろいろありました。 »

2009年4月 5日 (日)

散歩に行ってきました。

お弁当をもってすこし、ヒロと散歩に出かけました。

Img_3773

よーやるね~といわれるな・・・・

ブレスのコースが改修されてました。

昔のレイアウトに似ていて最終コーナーのバルーンは

面白いですね。

さて、この日もフレッシュマン枠はわれわれ以外では

2台ほどの走行でしたので、昨日の耐久で疲れた老体に

鞭打って一緒に走りました。

今回のレイアウトは多少テクニカルのため、コーナーの

進入でラインを大きくはずしています。

最後のバルーンもアクセルを我慢してまーるくきれいに

回れませんね~。

タミヤのセンサーレスブラシレスは少しドッカン気味なので

微妙なアクセルコントロールが上手く出来ないのかな?

それでも1パック目からあまりコースアウトせず走れて

いるのでまーいいかな。

少しショートカットが多いようなので、アクセル我慢と

ショートカットは少し注意しておきました。

最後はコーラをかけて自分が後追いで競争もしてみ

ましたが、追走して様子を観察してみると

最初の走り始めは多少ギクシャクがひどいものの

後半はかなり安定して走れていました。

今日はあくまでも散歩と言うことで4パックで撤収

しましたが、初めてのコースで速くは無いけど普通に

走れていたのでヒロも上手くなりました。

***

支店長さんにLRPのアップの設定について

アドバイスをいただいたので変更してみました。

パワープロファイルを3から6への変更です。

そもそもこのアンプ競技用ということもあり、

6.6VのLifeではパンチに欠けていました。

パワープロファイルをアグレッシブ方向へ変更する

ことによってパンチ不足と感じていたものがかなり

改善されよい感じになりました。

今日は時間がなかったのでほかの設定は変更しません

でしたがまた次回いろいろ試してみようと思います。

支店長さんサンクス!

それとヒロが使っているタミヤのセンサーレスに関しても

今月のRC雑誌に興味深い記事が載っていたので

それも試してみようと思います。

****

帰宅するとロバさんより悪魔のささやき電話が!

明日会社が速く終わったら某所に見に行って見ます。

情報サンクスです。

« 耐久レース行ってきました! | トップページ | 今日はいろいろありました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

さすがですね~、その練習量はうそをつきませんよ~。
後は実績(爆)ですね。

連日お疲れ様です! あっ私もか(笑)

例のブツは5階エスカレーター上がって180度反転し、左側手前下の棚にあります。
是非検討を!(爆)

ぷあさん
本当に散歩程度ですが、毎週サーキット練習の週間ははできるだけキープしたいので・・

ロバさん
情報ありがとうございました。
細かいロケーションの説明もしていただき、
これは・・・いくしかないですね。
会社が速く終われば見に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐久レース行ってきました! | トップページ | 今日はいろいろありました。 »