« 今日はいろいろありました。 | トップページ | 封筒来ましたね。 »

2009年4月 7日 (火)

サーキットへ行かないときの練習

Img_3775

板の路面だとスリップします。

明日、ヒロにシェイクダウンしてもらいます。

プロポがしょぼいのでヘリオス用のモジュールを

購入しましょう。

***

鈴鹿はどうするか決めなきゃね。

« 今日はいろいろありました。 | トップページ | 封筒来ましたね。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ミニッツ入手おめでとうございます。

子どもと一緒に床をきれいに拭き掃除するとグリップが向上します。さらにグリップさせるならば、タイヤを前40/後20に交換すると良いかも(この辺はロバさんの方が詳しいです)

スリップする路面で練習すると路面に駆動を伝える感覚が養えます。うちの子供も最初はクルクル回っていましたが、次第に慣れてきて「ゆる~」っとアクセルを入れることができるようになります。

まだありましたか〜(笑)
これで普段からプロポを触る機会が増えますね。

ちなみにレディセットについてくる(ボディを買ってもそうですが)タイヤは前後共に60ぐらいの1番硬いタイヤになるので全然グリップしません。
のでb2さんがお勧めするHG40・HG20をお勧めします。

ではSKLで待ってます(笑)

b2さん
ミニッツ沼にはいきませんよー!
廊下がサーキットになる予定です。
ノーマルなのでスピードはそこそこですが
アクセルの練習にはよさそうです。
アドバイスどおり、今度「オンザトーン・・ぶー!」のビデオを流して練習してみようと思います。
周回数を競うんでしたね。
しかし、ボディがきれいですね。

ロバさん
サーキットに行くとカツってしまうので
・・
タイヤは接着していないんですね。
ずれてます。
これって接着するんですか?

あれれ・・サイズが・・
また一人ミニッツに染まりましたね~
ミニッツ部も勢いをまして来ましたね。

接着すると剥がせなくなるので、両面テープを使います。
私は因みに100均の両面テープを使っていますが(笑)
ホイール側にテープを着け、タイヤを入れる前にタミヤクリーナーを2・3滴付けてタイヤを入れるとスムーズに綺麗に入ります、あとは乾くのを待つのみで完成!
あと、ベアリングは入れておきましょう、モーターの負担が軽くなるのでいいと思います。
最初に付いているモーターはテスト用として考えてください、軸受けにはメタルが入っていないのですぐにビビリが入ります。

ぷあさん
これは違いますよ!
サーキットへいけないときの保険なので
基本は家でしか使用しません。
なので・・嘱託扱いにしておいてください。

ロバさん
アドバイスありがとうございました。
ホイールもきれいなのでこれは飾り用ですね。
そのうちタイヤも入手してきます・・
モーターもそのうち・・
ベアリングもそのうち・・

いかん!・・

私も子供用に…とミニッツ買いましたが、完全ノーマルのまま我慢してますよ!子供希望のレーシングカーボディと電飾に手を出してしまいましたが…。

うちは超極小コースなので、タイヤは問題ありません~。でも上の子の激突と、下の子の投げ捨てが多すぎてだと思いますが、トリムが合わなくなってきました。

余程のことがないかぎり、そのままでいきますが、たまにビール飲みながら触っていると、フロントが沈む時にギシギシいってるのが気になったり…。
いやいや、あかんあかん!と、その度に自重するのでした。(笑)

Takujiさん
こんばんはー!
ミニッツはボディがリアルできれいなので
飾っていても絵になります。
でもぶつけるともったいないですね。
サーキットへ行かないときはこれでお手手の練習をさせようと思いますので、
特にチューニングは考えてません・・多分
でも・・ボディーは替えるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいろいろありました。 | トップページ | 封筒来ましたね。 »