« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

覚えている間に。

日曜日に家にいるのは久しぶりです。

昨日、b2さんや皆さんのアドバイスでヒロも

最後は大分速く走ることができるようになり。

車の基本のつくりの大事なことを再認識しました。

早速、変更した箇所を忘れないうちに転記してます。

Img_3871

最近は日曜日にメンテすることが出来なかったので

今日は次回の練習に備え今日のうちにメンテナンスを

しておきます。

ごりごりのデフ、各ビスの緩み確認など

タイヤはこの通り

Img_3872

割れた部分を瞬着で無理やり引っ付けて走っていたのですが

限界です。

Img_3874_2

フロントのスタビを再調整。

Img_3875

終了~。

平日に空いた分ボディの製作をしたいですね。

***

先日、自分の不注意でバッテリーを危うく破裂させそうに

なって、設定を見直していてΔピークの設定方法に

誤りがあったことがわかりました。

・・・日本語の取り説がほしいこのごろ。

アレはしばらくLi-Fe専用で。

和泉で練習~。

今朝の4時半までがんばったんですが結局

自分の車は完成できず。

ヒロには申し訳なかったんですが一人で

走ってもらうことに・・・

***

朝、支度をして玄関を出るとカミさんが

セアカゴケグモの巣と巣につかまっている

メスのくわがたを発見しました。

よく見ると、くわがたはまだ生きているようなので

これは~と、救出作戦開始です。

とりあえずクモにかまれると厄介なので、長い棒で

巣を壊してくわがたを救出し、後は殺虫剤を大量投与

後から聞いたら見事退治できていたそうです。

で。。救出したくわがたはカブトムシの幼虫を飼育して

いるBOXへ、えさを入れると食べてます。

Img_3870

ヒラタくわがた?誰かわかりますか~。

***

くわがたの救助作業で少し現地に遅れて到着。

午前中はお客は自分たちのみ、貸しきり状態でした。

午後より、b2さんがお見えになり、途中まで製作していた

自分の車のアライメント調整をしていただいたり、

ヒロの車の調整をしていただきました。

同時に、車高のはかり方、スタビの調整の仕方

など、事細かにレクチャーしていただきおかげで

ヒロの車もますます、よく走るようになり・・

自分が走って出したタイムをあっさり越されてしまいました。

次回は是非一緒に走りましょう。

***

途中来られていたお客さんから、ブログを見てますよ~

と声を掛けられおまけに、ヒロの練習相手もしていただき

ヒロもおかげでよい練習が出来ました。

その方は、タミグラ初期からレースに参加されていた

そうで、久日ぶりにRCを再会されたそうです。

b2さんとは昔(失礼)話に花が咲いてました。

自分はまったくその中には入ることが出来ませんでした。

****

夕方からはズキュバキュレギュで練習。

Img_3869

昼間の練習とセットのおかげで走りはまあまあですが、

やはりまだまだ乗れているとは言いがたいです。

路面も上がってきたため昼間のセットに多少味付けを

・・

かなり乗れてきましたがコーナーの後半でフロントが

逃げているとの指摘を受けて初めてフロントに青バネを

セットしました。

結果・・バルーンでワープしているように前に出るようになり

フロントも逃げません。

逆にヒロの口から曲がりすぎるの声も。

バルーンで逃げていたのが逆に切れ込んでいくと言うのです。

確かにリヤのダンパーを一段寝かせば安定するよと

アドバイスを受けていたので操縦している本人のコメントも

それとあっています。

しかし残念ながら今日はこれで終了。

次回また試してみようと思います。

ちなみに最後のほうはほとんど15秒の前半でベストが14.5が

出てました。

完全に負けですね。

明日はメンテしながら基本セットからの変更数値を書き写す

ことにします。

2009年5月29日 (金)

明日の準備を~

会社の帰りようやく寄り道をして消耗品を購入

Img_3868

サスアーム

Cハブ

フロントナックル

ホイール

スパーギヤ

サスマウント

とりあえずこれで自分の車のメンテ(修理?)が

出来ます。

2009年5月28日 (木)

メンテが~

週末の親子レースに向けて

自分の車をメンテしたいんですが・・・

今まではどこかを漁ると箱の隅から

パーツが出てきたんですが・・無い!

パーツ買いに行く暇もありませーん!!

先期まではちょくちょくいけたんですがね。

最悪は現地でパーツ購入して組み立てます。

2009年5月27日 (水)

カウンタック~

Img_3867

新しいデザインの構想は固まっているんですが、

実際に紙にスケッチするとなると上手くいきませんね~。

しばらくはタミグラは無いので・・・

***

全日本のGT2400クラスは絶対速度が遅い分

逆に難しそうですね。

か~るくメンテ・・・ん?

補修部品の在庫が底を突いたので

今日は何も出来ませーん!!

週末は次回のズキュバキュに向けて走りこんで

もらおうとお思いますが・・みんなはいないよー!

かなり不満顔でしたがタイム更新でカードね!って事で

何とか納得してもらいました。

久日ぶりに親の威厳を見せてやることにします。

返り討ちに合いそうですが・・・・

                          以上

2009年5月25日 (月)

お父さんの車でも・・・

今回の練習では珍しく大きなクラッシュも無く

一応壊れてないようなので・・

前回のタミグラから放置されている自分の車を

見てみることに・・

Img_3865

うちのドライバーの車に比べて

何チャってハイエンド化が進んでますね~。

少しいじって(((取り説どおりに)))

週末うちのドライバーに操縦していただきましょう。

・・・と思ったけどもう遅いので寝ることにします。

最近平日は何も出来んなー・・・

2009年5月24日 (日)

ズキュバキュお疲れ様でした。

Img_3861

ラジ天和泉ズキュバキュサマーシリーズに参加してきました。

昨日チャンプでの練習でメカニックとして開眼し(?)

半分徹夜で車を作り直しました。

その結果は・・・・・

****

昨夜寝たのが明け方で、目が覚めたのが10時・・・

ピットオープンは11時なのであわてて支度をして車を

出そうとすると・・無い!

すると奥さんから電話が・・いつもは11時ごろ出発するので

その前に買い物に出かけたようです。

まーあわてても仕方が無いので奥さんの帰宅を待って

荷物を積み込んで現地へ向かいました。

到着するとピットはオープンしており(当たり前か)

ヨシトパパさんテルキパパさんはすでに車の準備を

されておりました。

簡単にご挨拶をしてこちらも空いている席で準備に

取り掛かります。

今回のレースで使用するボディは↓

Img_3864

Zだー!!

自分やb2さんは使用を見送ったボディですが、昨日

テルキくんに車ごとお借りして試乗させていただいた結果

えージャン!ってことになり決めました。

一応Z4ももって行きましたが箱から出すこともありません

でした。

最近ライトチューンばかりで、GTチューンのレースが

無かったこともあり、手持ちのモーターは2個のみ、内1個は

まだギボシがついたままで何もしていないのでとりあえず

残りの1個でレースに参戦です。

何とか慣らして使えるようにして予選のタイムアタックを

行います。

タイヤは新品の500タイヤ・・バリも残ったままで朝の

グリップの低い状態なのでグリップするわけも無くいきなり

ストレートエンドで壁にキス!

壊れなかったので一安心ですが、ドライバーからのクレームが

入ります。

当然グリップするわけ無いのはわかっていましたから、

我慢して皮むきしてもらいます。

2回目はタイヤも上手く表面が削れており、グリップ剤、

ウォーマー掛けしての走行です。

今度はなかなかいい感じで頭が入って上手く走っています。

結局、15、9で予選8人中7番目の結果でAメイン確定・・・

ってズキュバキュクラスは8人だったので全員Aでした。

決勝・・・・・・

Img_3862

スタート後、前のほうで少し混乱があり一時は5、6位を

走っていたんですが残り1分でパイロンジャンプで

コース外に!

すぐさま復帰しましたが結局7位でゴール、

Img_3863

今回は速い車にパスされるときにスムーズに

コースを空けるのはなかなか上手く出来ていたのと

一時は真ん中くらいを走るだけの速さが備わってきた

事がわかったので次回に期待できそうです。

しかし1番と2番は異次元の速さです。

うちのドライバーもあの2人とガチで走行できる日も近い

のか?

レースに参加された皆様、主催された和泉の店長

お疲れ様でした。

***

レース終了後は通常の走行に戻ります。

今回は基本のセットはいじらずにリヤのトーなどを

少し変更したりして練習してもらいました。

タイム的には初めて14秒台に突入しており、

ここ何日かの上達はすごーいです。

結局・・・取り説どおりって事ですね。

アドバイスをいただいたヨシトパパさんテルキパパさん

ありがとうございました。

うちのドライバーも昨日から走ることが楽しくてしょうがないようです。

はやくみんなとチキチキできるようにがんばります。

****

2009年5月23日 (土)

チャで練習!

今日はいつものブレスではなく

チャのほうで武者修行でした。

うちのドライバーも先週より、走りもよくなってきており

今がものすごく楽しいようです。

当初、初めてのサーキットでまともに走れるか?

と心配でしたが、親の心配をよそに結構楽しんでいました。

Img_3856

もとはIFS-Rだったんですが青い部品が少なくなってきました。

今からお父さんは明日のレースのために・・徹夜で

オーバーホール?です。

**

今日ご一緒させていただいたチームヨシトの皆様

ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

****

その後を少し・・・

Img_3860

とりあえずここまで出来ました。

長さはあわせたし・・・アライメントは・・・現地で・・・

ねむ。

2009年5月21日 (木)

タミヤグランプリ関西中止。

申し込みをしようとタミヤのサイトを

何気にのぞくと。。。

恐れていた結果になっていました。

Img_3855

このボディはいずれ使う日もあるでしょう。

ってまだ何もやっていないし・・

影響で近隣の大会も中止にならなければ良いのですが。

残念です。

2009年5月20日 (水)

ダンパーメンテ

駄目だー!

何も出来ん・・・とりあえず自分のダンパーを

メンテしました。

Img_3854

おいおい!

週末大丈夫か~?

ボディーも何もしてないぞ。

2009年5月18日 (月)

ひまが・・

ここのところ、週末は練習、レースで忙しくて

ボディの製作もできません

今度のタミグラ用のボディも・・

しかーし!

これだけでも

何とかしたいですね・・・単色で逝くか・・・

Img_3849

新しいデザインは考えているんですが・・

実際のボディとのフィッティングが出来そうに無く

いつものか単色で行くことになりそうですね~。

***

週末はブレスのズキュバキュがありますが前日の

土曜日はいつものbuhiiチームの皆さんはチャの方で

調整との事、一人での練習はうちのドライバーも

テンション下がるので、チャに逝ってみようと思います。

しかしあそこはいろんな意味で誘惑多いからな~。

2009年5月17日 (日)

ラジネタでは無いです。

3時間ほど仮眠を取り、朝の4時に外を見ると

曇り空・・

まー最悪はそのまま帰ってくればいいかと思いつつ

淡路島へつりに出かけました。

現地には7時頃到着して早速支度を始めます。

1年以上やってなかったもんだから針の結び方がぎこちない。

途中晴れ間も見えたりもしましたが、風の強いこと

結局12時に終了となり、片付けをして車に乗り込んだ

瞬間、突然の豪雨!

なんだかあまりにもラッキーで大笑いしてしまいました。

Img_3847

天気も悪かったので人もあまりおらず

・・・・釣果ですか?

いっぱい釣りましたよ~ふぐを・・・

2度ほど1.2号の磯竿がぐにゃーっと曲がって・・・

すべてバラシ・・久しぶりでひきを楽しむのはいいけでね~

せめて魚の顔は見たかった!

今日は眠いので早く寝ます。

***

新型がいよいよ大阪上陸・・神戸も・・皆さん

人が集まる場所へ行くときはマスクをつけましょう!!

子供に抜かれた日。

いつものブレスで練習してきました。

一応24日のズキュバキュに向けての練習ですが

その前にFFP用のテストも行いました。

Img_3841

540を積んで・・・一回目

次に・・・

Img_3842

後者の方が速度は速度、パンチとも前者に遠く及ばない

ですが・・ラップタイムはは変わらず、アベは後者の

方が少し・・・良いような・・・一応これで・・。

***

モーターをGTチューンに変えてズキュバキュのセットだし

ですが、セットの仕方を今まで勘違いしていまして・・・

それのみ修正(元に戻した)すると見違えるように

よくなりました。

おかげで・・初めてラップタイムで抜かれてしまいました。

***

Img_3843

ジュニアはこのボディで参戦予定です。

タイムを抜かれたお父さんはやけで↓これでいこうかと

決してネタでは無いですよ~。

直前でR35に戻すかもしれませんが。

オートメッセの時からいいなーって言ってたでしょ!

Img_3846

カラーは単色で!

何色にスルかなー・・・・

2009年5月15日 (金)

週末の予定~

明日はいつものうちのドライバーのブレス練習

   FFPに向けてパワーソースの違いのテストです。

日曜日は天気が持てば釣りの予定です。

1年以上ぶりなので道具が腐ってないか出してみました。

Img_3840

上がお遊びサビキ用に今日購入してきた竿です。

下のが浮きつり用に普段使ってるものです。

遠征用に太いのがありますがいつもはこれで十分です。

おそらくラインのまき癖がすごいことになっていますが

少し出してしごけば使えるでしょう・・・

タイでもつれればいいけど雨がね~。

   

2009年5月14日 (木)

週末は~

Img_3839

うちのドライバーのシャーシでは無いです。

タミグラ後にメンテついでに青色パーツ満載にした

お父さん用の別名”沼に落ちた05”です。

いきなりFFPでシェイクダウンにならないように

走っときたいです。

週末は土曜日いつものブレスで練習(自分ではないです)

日曜日は会社の人と釣りの予定。

また休みなしか~。

2009年5月12日 (火)

見てみると・・

先日、タミチャレの後にターンバックルの左右長さが

あっていない事を指摘されはずしてみると・・・

曲がってました。

フロント周りすべてアルミのターンバックルが~

Img_3838

会社の帰りに今度のタミグラ用のタイヤと一緒に

ターンバックルも購入してきました。

***

週末はズキュバキュレギュでの練習の前に

タミグラに向けて少し試してみることがあります。

ジュニアは540なのでLi-Feも面白いかも?

2009年5月11日 (月)

特に題名はないです

RCを始めた頃より購読していた

RCスポーツが休刊となり残りの2誌のどちらかを

購読しようかと・・マガジンは新製品の情報が他誌より

早い気がする・・・

どっちもどっちかなと思いながらマガジンを買ってきました。

記事よりも広告が多いような気がするなー。

2009年5月10日 (日)

ラジ天和泉タミチャレに参加~。

ブレスアリーナで開催されたタミチャレに参加してきました。

Img_3829

今回は自分はメカニック、マーシャルに専念してます。

昨日の練習での感じで3700はパンチがあり過ぎて

今の腕ではコントロールしきらないと判断し、

2200or2400バッテリーでレースしてもらいました。

予選ではスタガート方式のスタートで前後に間があるので

助かりました。

Img_3830

2回目の予選で17周にも入れましたので上々です。

自分はあまりとっちらかる事も無く予選を走れていたので

ある意味満足でしたが、ドライバーはかなり不満の様子で

「悔しかった。」とぼそり・

RCでこんな事言うのは初めてでしたので自分の中で

何か変わり始めたのかも知れません。

決勝はBメイン9番目のスタートで、スタート直後は

多少荒れていましたが、途中から皆さん落ち着き始めて

きれいな展開で時間が経過します。

結局、最下位でのゴールでしたがドライバーがもっと

速くはしりたいと初めて思ったことが収穫となりました。

その後のAメインのレースをストレートで一緒にマーシャル

しながらの観戦中には「車の動きを見ろ」という自分に対して

「その車を操縦している人の手を見てるんの!」と言う返事

が帰ってきたのには驚かされました。

***

今回は勝ち負けよりもレースに慣れさすという意味で

参加させましたが、決勝などで速い車が来た場合の

対処の仕方を教えておらず、メイントップの方と絡んでしまった

時には冷や汗が出てしまいましたが、順位に影響が

無くほっとしました。

これは、自分の責任で次回からは自分で判断できるように

なるまではそばで声をかけるようにしようと思います。

メイントップの方申し訳ありませんでした。

****

Img_3836

Img_3833

その他今回はチームよりb2さんとTOCさんが参加されました。

TOCさんは前日に初めて走行されただけでの参加のため

かなり苦戦されておりました。

b2さんはレベルの高い上位に喰らいついてAメイン出場は

さすがです。

決勝もハイレベルのバトルご苦労様でした。

***

レース終了後も、ちびっ子軍団のみんなに特別補習をしてもらい

走行ラインやアクセルワークを教えてもらってました。

みんなありがとう!

***

本日レースを運営されました店長ご苦労様でした。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

Bメインでご一緒させていただきましたドライバーの皆様

ありがとうございました。

**

次回はブレスのズキュバキュに参加させたいと思います。

2009年5月 9日 (土)

レース前、

かるーく調整のつもりが

長居してしまいました。

今日はTOCさんも来られるので少しでも

お役に立てればと、ドライバーを連れてブレスへ・・・

あれー?

ヨシトパパさんと一緒に今日は来られないと言っておられた

テルキパパさんもいらっしゃいます。

NEWアイテムを導入した為に調整をかねての走行だそうです。

ピットオープンし、しばらくしてTOCさんもお見えになって

一緒に準備に取り掛かります。

TOCさんは何パックか走行されてある程度手ごたえを

つかまれたようで明日の本番が楽しみですね。

自分は残念ながら何もお手伝いが出来ず、

申し訳ありませんでした。

明日のレースうちは2400で行こうと思います。

どうも3700だとパンチがありすぎてラインが安定せず

走りにくそうなので・・・

***

ところで毎度何かやらかすんですが、今日は・・・・特に

その1・・・電池暴発未遂・・・

その2・・・タイヤさかさま装着

その3・・・ステアリング片方脱落

とどめ・・・帰宅が遅くなり・・・・ご想像にお任せします。

***

ヨシトパパさん物は大事に保管させていただきます。

テルキパパさん明日がんばってください。

***

TOCさん!Aメがんばりましょう!

b2さん明日は出来るだけお手伝いさせていただきマース!

2009年5月 8日 (金)

出動!!

家のドライバーはすでに夢の中~。

明日の準備をしています。

Img_3822

最近代わり映えしない写真ばかりですね。

スミマセン。

電池で遊んだついでに重さをと言うリクエストがございました

ので・・

Img_3823

Img_3824

ほぼ同じと見てよさそうですね。

レースは出ませんがTOCさんが調整に来られると

言うことなので自分も少し走ろうかと思います。

余裕があればですが・・・

それとリヤのサスマウント気がついたら少しトーが

少ないような・・2.5度くらいにして変わるかどうか

試してみようと思います。

勿論よくなければ戻しますが。

2009年5月 7日 (木)

電池で遊んでます。

週末はうちのドライバーに再度

マイルを稼いでもらうべく練習用のバッテリーを

充電中です。

最近2400、3700はアトランティスを使用してますが

毎週の使用で酷使しているにもかかわらず、

表示以上の充電が出来ています。

さすがに初期に比べて電圧は落ちてきていますが

他の電池に比べてもその差は少ないですね。

ブレスのズキュバキュがはじまるのでそろそろ

新しいパックでも仕入れようかな~。

2009年5月 6日 (水)

リハビリに行ってきました。

と言うわけで次の日ドライバーのリハビリと

3700HVの馴らしをかねて前回少し試して見たい

箇所の確認に行ってきました。

Img_3821

前回、後もう1曲がりがほしくて今回プロポの舵角を、

80パーセントから90パーセントにして確認です。

うちのドライバーのリハビリも兼ねているので

ゆっくりと走ってもらいます。

やはり前回より曲がるようになってます。

その分リヤのスライド量が増えましたがはっきりとブレーク

するわけではなく許容範囲です。

後半少し自分でも操縦してみましたがよく頭が入って

くれます。

リヤのスライドはリバウンドを少し増やしてあげれば

前に行くほうになりそうです。

途中テルキくんにも走行して

いただきましたが、上手に走ってくれてタイムも良好です。

初めて曲がりすぎ!言われました。

***

今日は少しの時間でしたがやっておいて良かったです。

うちのドライバーは途中で眠い~と言って早々にリタイヤ

してしまったので、今日は撤収となりました。

土曜日も少し行こうと思います。

2009年5月 5日 (火)

難しい・・・

昨日は年甲斐も無く一日プロポを握っていたので

遅くまで寝ていました。

昼頃起きて、少し遅い昼食をとり、その後

酷使したバッテリーを放電しながら、机上でヒロの車と向かい合い

いろいろ考えてました。

Img_3818

あそこでもう1曲がりが・・・タイヤの向きは・・・・

手で車をステアしたりロールさせたり・・・・

Img_3819

このあたり・・・かな~

正直あまり考えてなかったんですがね。

Img_3820

あれ~?

充電始めてる・・・

****

明日は雨の予報で上のお兄ちゃんと朝から釣りの

予定でしたが取りやめて、少し確認にブレスへ行くことに

します。

ブレスで手がノーコン!!

ヒロの状態は大分回復し、今朝も熱は無かったのですが、

練習にはお父さんだけ行ってきました。

もしかすると10日のチャレには代打ちするかもと

考えましたが、本人は走る気満々なのでとりあえず

ヒロの車のセット出しとb2さんにZボディをテストして

いただくことが目標です。

ヒロの車しかもってきてません。

Img_3815

最近はブラシレス+Li-Feの組み合わせでの走行が

多かったのですがこの日は10日のチャレのレギュに

あわせてライチュー+3700での走行です。

b2さんは夕方からの合流と言うことでそれまでに

さび付いた腕のリハビリから・・・

タミチャレ前と言うこともあり、チームヨシトの面々と、

ほかにもチャレレギュで走行されている方がいらっしゃり

常時6台~8台での走行となっていました。

リハビリにはもってこいです。

しかし・・駄目ですね~。

みんなで走ると後ろから追いかけるのはまだしも

前に出ると途端にラインがメタメタ、それに輪を掛けて

周りからの囁き戦術でグダグダになってしまいます。

今度から耳栓を持って行こうと思います。

そのうちb2さんも登場し、いろいろなボディを試して

いただきましたが、結局Z4に落ち着かれたようです。

自分は・・車高やリバウンドの調整をして何とか普通に

走れるようにはなりましたが、もう少し時間がほしかった

ですね。

***

途中、極悪予備軍のちびっ子に間に挟まれるは

わざと前に出されて追いかけられるはでかなり

いじられてしまいましたが久しぶりに楽しめてしまいました。

それ以上にものすごく密度の濃い練習でした。

おかげで今も手が震えてます。

これ本当です。

車のほうも最後は大分走るようになってきましたので

後はヒロに託します。

9日に出来ればヒロに練習させたいですね~。

ヨシトパパさん、テルキパパさん、久しぶりに

走って疲れましたけどかなり楽しめました。

ありがとうございました!

ちびっ子諸君!いつかリベンジしてやる~!

b2さん今日はお疲れ様でした、初めてのコースで

あのタイム、さすがですね。後は本番がんばってください!

疲れたけど楽しめた~!!!!

本日ブレスに来られてた皆さんお疲れ様でした。

2009年5月 3日 (日)

お試し~

今日は1日のんびりとしてましたが

昨日の港で気になった点があったのでミニッツで

試してました。

基本のオーバルや8の字で試してます。

車がFRなこともあってラフな操作をするとクルリと

行ってしまいます。

明日1/10で試したいと思います。

***

ヒロが元気になったらタイムを競ってみよう。

多分負けるな。

Img_3814_2

一応準備しています。

昨夜ヒロの熱がぶり返してしまい。

今朝、休日診療の病院に連れて行きました。

診断結果はただの風邪ということで少し安心しました。

今は熱も下がって元気ですが、

「OKするまで布団に入っていなさい。」強制的に

縛り付けてます。

ただし、連休中の練習は×確定。

ズキュバキュに照準を合わせたほうがいいかな?

かわいそうですが、仕方ないですね・・・・

****

一応10日に向けて準備だけしておきます。

Img_3812

モーターを少しチェックしてます。

Img_3813

車も前回の練習でもほとんど汚れていないようなので

アンプ周りの配線をいつもより細い物でやり直しました。

***

明日以降はヒロは元気でも自宅軟禁の予定です。

お父さんがんバロー!!

2009年5月 2日 (土)

いろいろ行って疲れました。

ヒロの具合が思わしくないので午前中

一人で港へ・・

少し寝坊してしまい遅れて到着するとコースも

ほとんど出来上がっていました・・・寝坊してスミマセン。

初めてお会いするNitaさんとも挨拶をさせていただき

自分も早速準備に取り掛かります。

Img_3804_2

港専用マシン”エヴォ5”!!

昨年四国で走った時にはいまいちで、グリップ感がなく

まったくいいところがありませんでした。

今日はその対策の確認をして見ます。

単にロールセンターを変更しただけですが・・

走ってみるとかなりよくなっています。

今日の収穫はこれくらいかな?

スタート練習は・・相変わらず上手くないですね。

・・・・競うのはあまり向いていないようです。

**

お母さんも学校の懇談会に出かけてヒロがお留守番

なので切りの良いところで撤収。

帰りがけにブレスへ寄って消耗品を購入ついでに

皆さんにご挨拶。

4日はよろしくお願いします。

Img_3809

そのままコーナンによってバラの肥料を購入して

Img_3810

早速植えました。

明日はおにいちゃんを釣りに連れて行く約束をしているので

今から昼ねをしよう。

今後の予定・・

   3日  釣り

   4日  ブレスでb2さんのテスト&ヒロが大丈夫だったら

       ヒロ練習。

   5日  ブレスで基本お父さんとTOCさんガッツリ練習!

      6日  休む予定でしたがヒロの調子しだいでは

       この日も練習。

2009年5月 1日 (金)

君たちお留守番ね!

明日は港での走行会に参加します。

って事で君たちはお留守番。

Img_3803

ベルト車では港は少しかわいそうなのでお留守番です。

えっ?

その後のブレスでの練習は?

そーなんです。

ヒロが一昨日より熱を出してしまい、寝込んでしまったので

残念ながら港は勿論、ブレスでの練習もお休みになりました。

今日まで様子を見ていたのですが熱が下がりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!

明日のために港用マシンにブラシレスを積んでいましたが

父がそのまま使うとチョッとKY過ぎるので

GTチューンに載せ変えました。

それに、Li-Feで行くつもりだったのでバッテリーも今から

充電です。

とりあえず2パック。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »