« レース前、 | トップページ | 特に題名はないです »

2009年5月10日 (日)

ラジ天和泉タミチャレに参加~。

ブレスアリーナで開催されたタミチャレに参加してきました。

Img_3829

今回は自分はメカニック、マーシャルに専念してます。

昨日の練習での感じで3700はパンチがあり過ぎて

今の腕ではコントロールしきらないと判断し、

2200or2400バッテリーでレースしてもらいました。

予選ではスタガート方式のスタートで前後に間があるので

助かりました。

Img_3830

2回目の予選で17周にも入れましたので上々です。

自分はあまりとっちらかる事も無く予選を走れていたので

ある意味満足でしたが、ドライバーはかなり不満の様子で

「悔しかった。」とぼそり・

RCでこんな事言うのは初めてでしたので自分の中で

何か変わり始めたのかも知れません。

決勝はBメイン9番目のスタートで、スタート直後は

多少荒れていましたが、途中から皆さん落ち着き始めて

きれいな展開で時間が経過します。

結局、最下位でのゴールでしたがドライバーがもっと

速くはしりたいと初めて思ったことが収穫となりました。

その後のAメインのレースをストレートで一緒にマーシャル

しながらの観戦中には「車の動きを見ろ」という自分に対して

「その車を操縦している人の手を見てるんの!」と言う返事

が帰ってきたのには驚かされました。

***

今回は勝ち負けよりもレースに慣れさすという意味で

参加させましたが、決勝などで速い車が来た場合の

対処の仕方を教えておらず、メイントップの方と絡んでしまった

時には冷や汗が出てしまいましたが、順位に影響が

無くほっとしました。

これは、自分の責任で次回からは自分で判断できるように

なるまではそばで声をかけるようにしようと思います。

メイントップの方申し訳ありませんでした。

****

Img_3836

Img_3833

その他今回はチームよりb2さんとTOCさんが参加されました。

TOCさんは前日に初めて走行されただけでの参加のため

かなり苦戦されておりました。

b2さんはレベルの高い上位に喰らいついてAメイン出場は

さすがです。

決勝もハイレベルのバトルご苦労様でした。

***

レース終了後も、ちびっ子軍団のみんなに特別補習をしてもらい

走行ラインやアクセルワークを教えてもらってました。

みんなありがとう!

***

本日レースを運営されました店長ご苦労様でした。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

Bメインでご一緒させていただきましたドライバーの皆様

ありがとうございました。

**

次回はブレスのズキュバキュに参加させたいと思います。

« レース前、 | トップページ | 特に題名はないです »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、私は草レースは勝つだけでなく育成って目的も含まれていると思ってます、ヒロ君のなかで何かが変わってきたのは確かなんでしょうね~男の子ですから(笑)。

レースは経験をつまないと勝てないと思うので色々なレースにでて場馴れをすればヒロ君はすぐ速くなると思います。

さて・・アキオぱぱさんも気合入れないといけませんよ~ブログを始めてちょうど1年!!・・当時と同じようなコメントでは駄目ですよ~(爆)。

お疲れ様でした。

ヒロくんの決勝レースですが・・・あくまでも個人的な見解は「あれでいいよ」です。
代表権が懸ったAメインを走るなら、現在の
自分の前後関係やラップ遅れを考慮する必要がありますが、今回Bメインでしたので。

今の時点ではマシンを自分の行きたい場所に
置いていく練習の段階だと思います。

今後月例レースやタミグラに参加していけば
徐々に周囲の車が見えるようになります。

そういう自分も全然できてないですね(笑)

***
ボディの件、子供がとても喜んでいました。
お時間に余裕ができた際にお願いします。

お疲れ様でした。
レース後の「講習会」は凄かったですね。
スパルタ教育満載でしたね(笑)

暫くはメカニック専属で行かんとダメかもですよ。
まずは「キチンとした車」を渡してあげないと(^^;

ヨシトのスイッチは・・・入っていたような入っていなかったような(笑)

ぷあさん
いや~自分で参加しないって事で
気は楽かなって思ってたんですが・・・
あんなに悔しがるなんて思いもしなかったので、その後少し胃が痛かった。
いつもだとレースが終わると帰りたいと言い出すのが「走る!」といいながらみんなのスパルタ指導でも根をあげなかったのはやはり何かが変わったのかもです。
フルーツフラワーパークは作戦で・・・

b2さん
お疲れ様です。
あまりサポートできず申し訳ありませんでした。
さすがにタイヤ・・バギ!!
うちのドライバーもようやく悔しいと思うようになりますます大変になってきましたがまずは自分のタイムを抜いてからでしょうね・・
でも大分我慢できてたので良しですね。
6月は何とかエントリーできそうなのでよろしくお願いします。

ヨシトパパさん
おそらく本人たちは気づいて無いかもしれないですが自分の感じだと、同じサーキットで練習している友達がみんなで楽しく練習するためにって言うのを知らず知らず実践している結果があの「スパルタ」になっているんだと思います。
みんないい子たちですね。
**
文句は。。自分のタイムを抜かれたときには聴いてやります。
・・今年いっぱいは親の威厳を保ちます。
ズキュバキュは・・専任のほうが楽しそうですね。

昨日は冷やかしにいった感じで申し訳ありませんでした。

ヒロ君はお父さんにとっては嬉しい心情の変化ですね、とにかくその気持ちは大切にしてあげてくださいね。

ロバさん
わざわざ、応援に駆けつけていただきありがとうございました。
結果よりもうちのドライバーの心境の変化がうれしい限りです。
これで、もっと密度の濃い練習ができると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース前、 | トップページ | 特に題名はないです »