« 特に題名はないです | トップページ | 週末は~ »

2009年5月12日 (火)

見てみると・・

先日、タミチャレの後にターンバックルの左右長さが

あっていない事を指摘されはずしてみると・・・

曲がってました。

フロント周りすべてアルミのターンバックルが~

Img_3838

会社の帰りに今度のタミグラ用のタイヤと一緒に

ターンバックルも購入してきました。

***

週末はズキュバキュレギュでの練習の前に

タミグラに向けて少し試してみることがあります。

ジュニアは540なのでLi-Feも面白いかも?

« 特に題名はないです | トップページ | 週末は~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

アルミは曲がるのも厄介ですが、ポキッと
破断することもしばしば・・・
ということで、自分は専ら「鉄」派です。

チタンを使うほどの甲斐性がなくて(笑)

私も鉄派です、アルミは怖いですね~私がもっとうまければいいんですが・・当てられることもあるのでフロントはすべて鉄です。

本当かうそかはわかりませんが昔雑誌に「鉄だと大きな衝撃が加わるとばねの働きで力が分散する」そうです、ターンバックルも鉄だと曲がって吸収するので外れにくくなる・・って記事にありました。

チタンは四角いのでレンチで回しにくいのもあまり好きじゃなくて・・・持ってても非常用です。

私も昔フロントにアルミのターンバックルを入れてて、決勝の時にボギィ…それ以来「鉄」です。

決勝で走行不能…リタイヤはかなりのショックでした…

b2さん
いいものをつければ速くなるわけでは無いので鉄でも・・・
購入してきたのはなぜかシルバー・・輝いてます。
うちのドライバー鉄でも多分曲げてしまうので。

ぷあさん
お恥ずかしい・・
鉄でも曲がりそうなのでチタンにしました。
自分で使用していて特にクラッシュで他の部位に影響は出ておらず、まったく曲がらないのが長い目で見ると良いと判断しました。

ロバさん
自分も折れたことがあります。
鉄は逆にターンバックルレンチでは回しにくいのでチタンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特に題名はないです | トップページ | 週末は~ »