« チャで練習! | トップページ | お父さんの車でも・・・ »

2009年5月24日 (日)

ズキュバキュお疲れ様でした。

Img_3861

ラジ天和泉ズキュバキュサマーシリーズに参加してきました。

昨日チャンプでの練習でメカニックとして開眼し(?)

半分徹夜で車を作り直しました。

その結果は・・・・・

****

昨夜寝たのが明け方で、目が覚めたのが10時・・・

ピットオープンは11時なのであわてて支度をして車を

出そうとすると・・無い!

すると奥さんから電話が・・いつもは11時ごろ出発するので

その前に買い物に出かけたようです。

まーあわてても仕方が無いので奥さんの帰宅を待って

荷物を積み込んで現地へ向かいました。

到着するとピットはオープンしており(当たり前か)

ヨシトパパさんテルキパパさんはすでに車の準備を

されておりました。

簡単にご挨拶をしてこちらも空いている席で準備に

取り掛かります。

今回のレースで使用するボディは↓

Img_3864

Zだー!!

自分やb2さんは使用を見送ったボディですが、昨日

テルキくんに車ごとお借りして試乗させていただいた結果

えージャン!ってことになり決めました。

一応Z4ももって行きましたが箱から出すこともありません

でした。

最近ライトチューンばかりで、GTチューンのレースが

無かったこともあり、手持ちのモーターは2個のみ、内1個は

まだギボシがついたままで何もしていないのでとりあえず

残りの1個でレースに参戦です。

何とか慣らして使えるようにして予選のタイムアタックを

行います。

タイヤは新品の500タイヤ・・バリも残ったままで朝の

グリップの低い状態なのでグリップするわけも無くいきなり

ストレートエンドで壁にキス!

壊れなかったので一安心ですが、ドライバーからのクレームが

入ります。

当然グリップするわけ無いのはわかっていましたから、

我慢して皮むきしてもらいます。

2回目はタイヤも上手く表面が削れており、グリップ剤、

ウォーマー掛けしての走行です。

今度はなかなかいい感じで頭が入って上手く走っています。

結局、15、9で予選8人中7番目の結果でAメイン確定・・・

ってズキュバキュクラスは8人だったので全員Aでした。

決勝・・・・・・

Img_3862

スタート後、前のほうで少し混乱があり一時は5、6位を

走っていたんですが残り1分でパイロンジャンプで

コース外に!

すぐさま復帰しましたが結局7位でゴール、

Img_3863

今回は速い車にパスされるときにスムーズに

コースを空けるのはなかなか上手く出来ていたのと

一時は真ん中くらいを走るだけの速さが備わってきた

事がわかったので次回に期待できそうです。

しかし1番と2番は異次元の速さです。

うちのドライバーもあの2人とガチで走行できる日も近い

のか?

レースに参加された皆様、主催された和泉の店長

お疲れ様でした。

***

レース終了後は通常の走行に戻ります。

今回は基本のセットはいじらずにリヤのトーなどを

少し変更したりして練習してもらいました。

タイム的には初めて14秒台に突入しており、

ここ何日かの上達はすごーいです。

結局・・・取り説どおりって事ですね。

アドバイスをいただいたヨシトパパさんテルキパパさん

ありがとうございました。

うちのドライバーも昨日から走ることが楽しくてしょうがないようです。

はやくみんなとチキチキできるようにがんばります。

****

« チャで練習! | トップページ | お父さんの車でも・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

もう最近は成長がうれしくて仕方ない感じですね~、浅草でも小学生が大人に混じって出ていて好成績をあげています。
もう・・ほぼメカでやっていけそうですね(爆)

お疲れ様でした~!
ヒロくんの成長は楽しみですね。アキオパパさんもメカニックだけでなくドライバーとしてもまだまだがんばってくださいね~(笑)

ぷあさん
そーなんですよ~。
現地でも「うれしそうやん!」って突っ込まれるくらい表に出ているみたいです。
周りのレベルが高いので急激に上達しているのがわかります。
それよりも、本人も走るのが楽しくてしょうがないみたいです。

b2さん
うちのドライバーの走っているのを見ていだけで自分の練習にもなっているようです。
ここで抜いて!すぐにON!見たいな・・
バルーンを全開!びっくりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャで練習! | トップページ | お父さんの車でも・・・ »