« 和泉で練習~。 | トップページ | まったく。 »

2009年5月31日 (日)

覚えている間に。

日曜日に家にいるのは久しぶりです。

昨日、b2さんや皆さんのアドバイスでヒロも

最後は大分速く走ることができるようになり。

車の基本のつくりの大事なことを再認識しました。

早速、変更した箇所を忘れないうちに転記してます。

Img_3871

最近は日曜日にメンテすることが出来なかったので

今日は次回の練習に備え今日のうちにメンテナンスを

しておきます。

ごりごりのデフ、各ビスの緩み確認など

タイヤはこの通り

Img_3872

割れた部分を瞬着で無理やり引っ付けて走っていたのですが

限界です。

Img_3874_2

フロントのスタビを再調整。

Img_3875

終了~。

平日に空いた分ボディの製作をしたいですね。

***

先日、自分の不注意でバッテリーを危うく破裂させそうに

なって、設定を見直していてΔピークの設定方法に

誤りがあったことがわかりました。

・・・日本語の取り説がほしいこのごろ。

アレはしばらくLi-Fe専用で。

« 和泉で練習~。 | トップページ | まったく。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

空いた時間を利用して・・・アキオパパさんのマシンも走行可能状態にしましょう(笑)

自分のことを考えると・・・通常程度のメンテのときにスタビを緩めることは少ないです。やはり気を使う部分ですのでじっくりといきましょう。

ボディーですが、全日本シーズンに向けて、アキオパパさん自身やヒロくんのボディ0も必要になってくると思いますので、自分の分は「合間の合間(笑)」でお願いしま~す。

b2さん
自分の車は・・・せめてアライメントと
取り付けていない部品は取り付けておかないと駄目ですね~。

リヤのスタビは完璧なので当然そのままで
あの後気になっていたフロントのスタビを・・やはり少し渋かったですね~。

ボディはボーナスが出たら(?)新しい工具を導入予定ですのではかどると思います。
多分・・

しかし、タイヤはパンクさえしていなければ
瞬着で固めてしまえば真円が出てようがそこそこタイムが出ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和泉で練習~。 | トップページ | まったく。 »