« 間に合うかな~ | トップページ | 今日は・・ »

2009年6月 7日 (日)

週末はハードでした~。

Img_3878

今日はブレスでドリフトの方がバーベキューをする

との事前情報を聞いていたので、いつもはカミさんの

お弁当を持っていくんですが変わりにホットドックの

材料を持参して、ピットの準備を終えた後、

早速、火を使わして頂き、↑ヒロと自分のホットドックの

出来上がり~。

***

突然見ず知らずの人間が火を使わせてくださいとあつかましく

お願いしたにもかかわらず快く貸して下さりありがとうございました。

ホットドックおいしくいただきました!!

***

腹ごしらえも出来、早速ズキュバキュ本番仕様で

練習です。

前回いい感じで最後走れていたセットそのままで走行します。

当初湿度も低く、路面もいまいちですが、前回同様

いい感じで走れています。

途中、自分の車をヒロにシェイクダウンしてもらいましたが、

いきなり「走りにくい!」のコメントが!

自分でも何周か試しに走行してみますが、ヒロの車に

比べて曲がらないですね~。

セットはコピーなのに、確かに切り始め~中盤が握っていくと

アンダーが酷いです。

違いは自分のはバルクも含めアルミパーツが満載

なのとボディがマッタリ系のGT-Rです。

解決する箇所は予測は出来てましたが、

もう1パック自分の車で走るのはヒロの練習が出来ないので

今日はそのまま箱の中へ。

その後路面も大分よくなってきましたが結局今日は14秒台は

出ませんでした。

しかし、大分タイムがそろうようになってきたので良いですね。

後は走りこんでインフィールドで無駄な動くがもう少し減れば

タイムアップできそうです。

来週は絶対に土曜日に出勤できるようにしたいですね。

今日はさすがに疲れてたので19時で撤収しました。

自分から撤収するのは久しぶりでしたね~。

ヒロすまん!

Img_3880

朝までかかって仕上げたカウンタックですがフィッティング中に

バンパーとボディーの隙間があまりにも大きい事が判明、

正面から当たるとボディ~電飾へのダメージが相当大きい

との予測でいきなりぶつけられてもね~ってことで

お留守番でした。

***

タミグラ全日本出場クラス悩みますね。

« 間に合うかな~ | トップページ | 今日は・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ブレスは路面状態に依存して出るタイムが変わりますので、目標の設定が難しいですね。
ラップタイムをメモに残すときは温度や湿度も合わせて記録するといいかもしれません。

カウンタックはコカコーラのフタの裏に印刷されていたのが印象に残っています。
これは・・・盆栽になってしまいそうですね~(笑)

***
タミグラ全日本の出場クラスですが、大阪大会は他の地域とはクラス分けが変わるので
正式な日程が発表されないと判断できないですね~。これは毎年悩まされます

当日は午前中湿度が30パーセントほどで
徐々に上がってきてました。
ブレスで考えると基本的に決勝の時間帯にセットを合わせこむことになりますが、
それまでは少しの対応で我慢です。

コーラーのふたの裏・・
そういえばありましたね~

出るカテゴリーによってボディーも考えないといけないので早く決めてほしいですね。
一応軽量Z2枚通常Z1枚軽量GT-Rを
用意できればと・・がんばりまーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合うかな~ | トップページ | 今日は・・ »