« これ | トップページ | タミグラ全日本ですが。。 »

2009年6月14日 (日)

ブレスへ行かない日はミニッツでも!

今日は***の試験があってヤマが外れて・・・

また来年ってことで、家に帰ってヒロが暇そうにしていたので

理由を聞いてみるとゲーム1週間禁止になったとの事。

それじゃーということでブレスのコースを想定して

ミニッツでヒロの苦手なバルーンへの侵入の練習をします。

Img_3883

少し判りにくいですが上の棒がブレスのコースでいう

インフィールド中間のヘアピンそれから下に来てバルーンへ

続く、シケイン左上のがバルーンです。

あくまでもコースのライン取りの練習なので速く走ることが

目的ではなく、このあたりを通ってとか、です。

実際タイムを2人でそれぞれ計ってすると、

なかなか楽しいですね。

結果は・・負けました。

***

昨日のブレスでの練習は走行台数も多く、

ヒロの次のステップである、いろいろな速度域が

混ざっている中で、冷静に自分の走りが出来るかの

良い練習ができ、課題も見えてきました。

自分は普通に走る車を次回までにキッチリメンテします。

車さえ普通に走れば練習がはかどることが理解できてきました。

« これ | トップページ | タミグラ全日本ですが。。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

私も支店長さんにミニッツをお借りしています。

仕事から帰ってからでも少しでもお手々の練習をしています。

いい練習になってま〜す。(笑)

nitaさん
狭い場所でも気軽にRCが出来るのでいいですよね。
実際のコースの縮小版を作ったりして、楽しい~。

ミニッツはいいですね~。
パーロン2個だけで周回するだけでも練習になると思います。

b2さん
競争!って言うとヒロも乗りのりです。
ほんと上手くなりました。
マジで全日本用の練習を始めないとこちらがやばいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これ | トップページ | タミグラ全日本ですが。。 »