« チャンプで練習~ | トップページ | あれー »

2009年6月29日 (月)

ブレスのズキュバキュ行ってきました。

Img_3889

今日はブレスのズキュバキュに参加してきました。

本当は、日本橋に買い物に行ってそのままブレスへ

と計画していたんですがピットオープンが11時から

ということで買いもには次回ということで、ブレス直行

今日のレースブレスキッズの面々は不参加ということで

メカニックとしては一番高いところを狙い、優勝したら

お店にあるもの何でも買ってあげるととんでもない

にんじんまでぶら下げてレースに臨みました。

昨日のセットのまままずはウォーマー、グリップ剤なしで

車の状態を見てもらいます。

湿度が30パーセント台とコンディション的にはよくない

と思ってましたがいきなりタイヤがぎゅるぎゅる泣いてます。

路面が上がってもこれだとそのままでいけそうな感じですね。

最初はZ4、途中からZに変えて走行してもらいます。

Z4がリヤ曲がりな感じがするのに対してZはフロントが

よく入りますが少しインに切れ込むような挙動が、

どっちがいい?の問いにZ4がよいとの答え・・・

Z4のウィングをバナナに変更してもう一度走行してもらいます。

ストレートタイプよりも各コーナーまーるく回れる代わりに少し

アンダーが出ています。

多分握りすぎと路面の状態も関係あるとお思いますが。

タイム的にはZのほうが安定しているのすがヒロがZ4がいいというし

決勝では路面も上がりアンダーが少し消えるだろうとの考えから

Z4に一応決めました。

***

Img_3890

決勝前にテルキパパさんとテルキ君がお見えになり、少しヒロの

走りを見ていただきました。

そのときにR35を試してみては?

とのご意見をいただき、決勝前の最後の走行枠でヒロに

試走してもらいます。

もともと、R35は安定はしていましたが、初期が曲がりにくく

最近ではあまり走らせてなかったので今日もとりあえず

持ってきただけでしたが、走り始めると・・Zの時みたいに

初期が入りすぎて円盤に乗ることも無いし、Z4見たいに

まーるく回っても1車線小さく曲がれます。

ヒロもこれがいい!!と急遽35に変更です。

***

決勝は2番手からのスタート。

今までのヒロとは別人の走りをします。

トップの方との差が少し開き3番手の方が後ろに迫りますが

いつもだとあせって自爆するところが、そのままミスもなく

最後まで順位をキープして5分間を走りきりました。

これはすごいことです。

本人も優勝は逃しましたが上手く走れたと実感している

様で上機嫌です。

次回のズキュバキュもがんばりましょう。

***

Img_3892

今日はレースに参加されたみなさんお疲れ様でした。

毎度の事ながら一人でレース運営された店長お疲れで様でした。

アドバイスをいただきましたテルキパパさんありがとうございました。

テルキもファイナルゲットに向けがんばれ~。

« チャンプで練習~ | トップページ | あれー »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~2位はすごいです。
もう完全にお父さんより・・いえ!!私たちよりブレスでは速いかも知れませんね~(笑)
タミグラも期待できそうですね。

おめでとうございます!
順位もさることながら
レースの中で維持できたというのがすごいですね。この調子で次回は一番高いところを狙って下さい。

ギャラリーが・・・(笑)
これでテルキと同ポイントかな?
ランキングがアップされていないので分かりませんが(笑)

レースが成立したので良かったです。。。。

おめでとうございます!ヒロくんも自信がついた一戦ではないでしょうか?
勿論お父さんのメカニックの腕も一流までいったのでは!
しかし子供の吸収力は頭がさがりますね、あっという間に置き去りになってしまいましたね(涙)

ぷあさん
もうそろそろタミチャレも参加させていこうかな~と思い始めてます。
全日本もジュニアがあればね~。

b2さん
おっしゃるとおりです。
順位よりもあれだけミスなく走れたことに驚きました。
本人もそのことがうれしかったと思います。
本人が望めば、いろいろなレース参加させていきたいですね。

ヨシトパパさん
もう少し人数が増えてくれれば良いのですが・・
がんばれ~!!

最近走らせ易い・難い位は表現できるようになってきたのでここ数週の進歩には驚かされます。

ロバさん
ありがとうございます。
自分がヒロの車を操縦するとまともに走りませんね~。
よくあんな車操縦してるなーと感心してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンプで練習~ | トップページ | あれー »