« また親になってしまった。 | トップページ | 返ってきたよ。 »

2009年8月10日 (月)

2度目の更新~

今日はお休みをいただいてボディ塗装でもと

ところが昨夜くわがたの幼虫を発見したので朝から

くわがたの幼虫のために・・いつの間にか夜になって

ました。

先日ブレスで走行したサイクロン最後のパックで

自分が後ろから接触してしまい、その反動でH鋼へ

右フロントをヒットしてしまいドライブシャフトをまげて

しまいました。

Img_3983

パープルの部分です。

アルミ製の6mm×44mmサイズかなり太いです。

写真では判りにくいですが確かに曲がってしまってます。

問題は高い!!

で・・代わりのものをと

1050ベアリング仕様で・・ユニバで・・44mm・・出来れば

鉄で・・ありました手持ちが

Img_3984

アクスルはTB03、ドックボーンは44mmの鉄です。

多少細めですがばっちりです。

Img_3982_2

ばっちり合いました。

ハブクランプは写真ではサイクロンのですが

構造が微妙に違うようで後でタミヤのものに交換しました。

Img_3985

これで復活!

次回の練習にも使えそうです。

« また親になってしまった。 | トップページ | 返ってきたよ。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

サイクロンはパープルアルマイトが似合いますね~。
パーツって結構汎用性がありますね、まあ~同じサイズの車なので似てくるのかな(笑)

b2さんの416と勝負ですね~。

HPIのパーツ供給がイマイチなので、昔民やナックルの流用が流行していたような記憶があります。

速いマシンを使った事が無いので、勝負になるどころか、付いていけないかもしれないです(涙)

ぷあさん
サイクロンはヒロがドライブしますが少し
10.5でギヤ比やアンプでパンチをかなり抑えないと
フレッシュマン枠では走行できません。
それでもハイエンドは速いです。
自分は05に12Tですので416にはかないません。

b2さん
貧乏人の知恵ですね。
もう少し余裕があれば416あたりに手を出してみたいのですが・・無理。

こちらこそこんなに早い車は今まで操縦したことは無いので・・
ヒロはGt2400で練習ですがタイミングを見てサイクロンで勝負してください。
自分は勝てません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また親になってしまった。 | トップページ | 返ってきたよ。 »